頑張れニッポン!
d0165723_18254139.jpg


昨晩は、同僚二人と某所でオランダ戦を観戦。
二人とも大学までサッカー部だし、ひとりはフットサルで全日本制覇もしているお方。
かなり辛口な批評とともに観戦でした。

日本、頑張って守っていましたが、点が取れないんじゃねぇ・・・
スナイデルのようなミドルシュートが打てる人、出てこないかなぁ。
仮に失点0に抑えても、点が取れなきゃ勝てないもんね~。
日経のスポーツ記者、武智さんの本『サッカー依存症』には「決定力不足ではなく、得点力不足」とあったそう。(By同僚ケイちゃん)
この本、読まなくちゃ。武智さんの記事は視点が面白くて、いつも楽しみにしています。

ケイちゃんと一緒に帰宅し、ガーナvsオーストラリアを見てから2時過ぎに就寝。
ガーナ、行くかも。
今朝は、彼女が出発するまでカメルーンvsデンマークの試合を見ました。
デンマーク、手堅い感じです。みんなでかい!キーパーなんて、195cmだって。
日本は引き分けで2位通過ですが、勝つ気で行かないと引き分けなんて無理だわん。
金曜は3時起きで試合見ないと。うー、仕事になるかしら。

今日はこれからイタリアvsニュージーランドです。
体を清め、気を静めて観戦せねば。
負けるなんて思ってないけど、、、


 ブッフォン、はよ腰治してこいやー。
 ピルロ、頼むから間に合ってくれ~!
 イアキンタ、ジラルディーノ、いい加減、点取りやー。


あぁ、やっぱり心静かには観戦できないかも。
by ruki_fevrier | 2010-06-20 18:58 | 日々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11363574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-06-20 19:19
出たっ。イタリア好き…。



サッカー、見ていると
言葉遣いが悪くなってる自分に気づきます。

Commented at 2010-06-20 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2010-06-21 13:03
rukiさん

こんにちは! (お互いに呼び慣れない?^^;)
復活おめでとーー! お待ちしておりました♪

相変わらず、rukiさんの独特な写真。
rukiさんらしさが出ていて、好きだわーー!

私もボチボチやってます。ほんとボチボチ。
メルアド変わったって拝見したけれど、古いやつでも転送されるのかな?
ちょっと・・ の話があって、メールしたいのだけど大丈夫かしら?
Commented by みゅえり at 2010-06-21 20:57 x
きっと心穏やかに見るなんてことはできなかったと思われる夕べの試合。
私ですら大騒ぎでした。なんでこう日本戦より熱くなるかな~^^;
それだけきわどいシーンが多かったのもあるんだけど・・・今回は
イタリア国民が代表発表から期待をしなくなったといわれるだけあって、
いまいちこうずば抜けた守りの強さも、塊のまま怒涛の攻めで最後個人技!という
あの勢いが足りないのか・・・最後にかみ合わないですよねー。
まぁニュージーランドのキーパーには脱帽でしたけど。
最後勝てるんですかね~?

ところでこの季節になるといつも気になっていたrukiさんの赤しそジュース。
今年は私も作ろうと材料をすべてそろえました。
でもどのレシピも砂糖がたんまり。個人的にはもうちょっと砂糖を控えたいのですが、
控えちゃうとおいしくないですかね?rukiさんはいつもどれくらいの分量のお砂糖を使いますか?
今参考にしようとしているのはしそ300g、クエン酸20g、砂糖500~800g
水2リットルです。
熱いうちにビンに入れろと書いてあったり、しっかり冷ましてからビンやペットボトルに
入れろと書いてあったり
うーん。どれがほんと・・・?
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-21 22:59
Asapi先生
はい、もー黙ってられなくて書いちゃった。
しかし、、、(怒)

サッカー、真剣に見れば見るほど言葉が悪くなるんですよー。
なんででしょうね?
でも先生が言葉が悪いって想像できない~
きっと怒っても「わたくし!」って仰ってますよね?
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-21 23:09
鍵コメat 2010-06-20 20:20 様
さっそく来てくださって、本当にありがとうございます!
もしかの地で3人でお会いできたら、、、とっても楽しそう!

私を思い出してくださったなんて、感激です!
私ももう一度食べたいーーーと思っていたんです。
弟がもう台湾には出張に行かないと知って、どんだけがっくりしたことか。
もうもう、お声掛けていただいたら二つ返事で「はい♪」と答えます!!

本当に、人生っていろいろだわーと何度もつぶやきました。(笑)
みなさん、きっとそれぞれにいろんな経験をされていますよね。
またこれからも色々とお話しさせてください。
よろしくお願いいたします!
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-21 23:57
Ameliaさん、うふふ、ほんとーに慣れないですね!(笑)
みなさんに「おかえりなさい」と言ってもらえて幸せです。
「私らしい写真」って嬉しいお言葉!!
自分らしさを言葉で表現することはとても難しいのですが、
どうやら花を撮ったものが一番自分らしい写真のようだ、と
最近思うようになりました。

えー、Ameliaさん、ボチボチですか?
あんなにパンづくりに熱心で、すごいなーって思っていたんです。
Ameliaさん、パワフル!!

メアド、以前のものも生きてます!
ただ、PCを新しくして、まだアドレスを移していないんです。
なのでメールいただけると助かります~甘えてすみません!!
こんな私ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします~!
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-22 00:03
みゅえりさん、もちろん絶叫&悪態ついて見てました。
コーナーキックが10を超えたあたりから、コーナーにボールが
置かれるたびに「こんどこそ、決めろ~~~」って。
イタリア、優勝や準優勝をした次のW杯って駄目なんだよね~
ひどいと決勝Tにも行けなかったりして。
とにかく、次はしっかり勝って、2位通過でもいいから決勝Tに
行ってほしい!!ピルロ、治らないかな~

あのNZのキーパーね、すごよね。
所属はNZのチームなんだよ~聞いたこともないチームだった。
ま、1点目、確実に甘く見てたんだよね、イタリアは。
気が緩んでて取られた1点だと思うよ。

おぉ、紫蘇ジュース、そろそろ私も作らなくちゃ。
レシピ、たぶんどこかにあると思うのでお知らせしますね。
でもお砂糖が多いのはしょうがないかも・・・割って飲むものだしね。
またメールしますね~!
Commented by claudia8 at 2010-06-22 13:29
rukiちゃん、こんにちは。
ブログ復帰おめでとう!
そして、復帰第一弾の記事がサッカーなのはrukiちゃんらしい。
私も見てましたよ〜! 
明後日は運命を分ける一戦になるね。
夜中というか明け方なので視聴率はどうなるか?
ぜひぜひ良い試合をして頑張ってもらいたい。

そうそう、カメラも練習しなければだけれど、まったく出来ていない私。
来月もお待ちしています〜
Commented by tete04 at 2010-06-22 22:16
rukiさん
こんばんは!!ブログ再開嬉しいです!!
また素晴らしい器コレクションが見られるかと思うとワクワクします!!
お花の写真も凄く素敵!!これからも宜しくね~~
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-23 22:40
くーさま!
こんばんは~コメントありがとうございます!
ちょうどタイミング良くサッカーネタに。(笑)
そう、明日は決戦に日、でも私のプライオリティーはイタリア戦。(^^;
3時半に起きれるのだろうか・・・不安。(爆)

カメラ、私も全然練習していないです。
練習していないくせに新しいレンズが欲しくてウズウズ。
いけませんね~先生に怒られちゃいますね。
来月もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-23 22:43
teteさん
こんばんは~!コメントありがとうございます!
そうそう、私、先月福岡に行ったんですよ~
本当はteteさんのお会いできたら・・・と思っていたのですが、
予定が詰まっていてお声かけれませんでした。
しかも!ジャックに行ったら日曜で休みでした・・・がっくり。
次回行く際はお会いできたら~と思っております!
これからもよろしくお願いいたします!


<< This is my dest... 再開♪ >>