朱天王
d0165723_2119263.jpg


普段はポプリの爽やかな香りが漂う私の部屋。

でもここ数日は、夜になると濃厚な朱天王の香りに包まれる。

こんなに小さな花なのに、その香りは強烈な存在感を放つ。
うっかり花に顔を寄せると、あまりの濃厚さにうっとむせる。


d0165723_2122096.jpg


湿度を求めて旺盛に伸びる気根。

その気根に抱かれているような鉢。

その様はガジュマルの樹に呑みこまれるように佇むカンボジアのタ・プローム寺院を思い出させる。
自然の生命力をあれほど感じた場所はほかにない。


d0165723_212865.jpg


ソファに座っていると、ちょうどこんな感じで朱天王を見上げる感じになる。

今夜も朱天王の香りに包まれながら、、、深夜のテレビ観戦~♪



  
  さあ、イタリア勝負の夜!今夜は気分良く勝って決勝Tに行ってちょーだいっ!!
  
  もちろん日本も頑張れ~~~!!
by ruki_fevrier | 2010-06-24 21:30 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11394088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅえり at 2010-06-25 01:06 x
なんてことーーー!!
なぜ最初から最後10分の戦い方ができなかったかなー
かえすがえすもあのロスタイムのオフサイドが悔やまれる・・・
もともとイタリア人も代表発表したあとから、人選的な理由で
期待できないという評価で、国内があまり盛り上がってなかったらしい
ので、イタリア国民からすると予想の範疇だったかもしれません。
なんかもうW杯終わった気分です。(非国民)
日本戦は朝起きたら決まっていることでしょう。(爆)
Commented by toramutti at 2010-06-25 02:49
ご連絡ありがとうございました。さっそくまいりました。。。イタリア予選敗退なんて。。。つまり、前回の優勝、準優勝の国がいなくなってしまった。。ドイツは優勝は無理だろうし、ブラジルでしょうか。。。

素敵なおさしん。。楽しみ!
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-26 01:10
みゅえりさん
ホント、なんてことーーー!!!(号泣)
ねっ、あんな戦い方が出来るなら、最初からやれーっ!!
オフサイドもだけど、あのゴール割ったかどうかっつーのとか
ムサのイエローはレッドじぇない?とか、思うところイロイロ。
でも、明らかに負けてたから文句言えない・・・
若さの違いを感じたよ~オーバー30ばっかじゃやっぱり駄目だよね。
全てワンテンポ遅かったよ。まるで寝てるみたいだった。

そうそ、私も非国民だった。
会社的にはダメ社員よね。
でもとにかく予選突破してくれてよかった!
次のパラグアイ戦はちゃんと観ようと思います~(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-26 01:13
toramuttiさん
さっそくいらしてくださってありがとうございます~!
ホント、前回の優勝、準優勝国が決勝Tに残らないなんて、前代未聞じゃないでしょうか?
一体どこが優勝するでしょうね~
今観てた試合の感じではブラジルも・・・・って感じですが。

素敵と言っていただけて嬉しい♪
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by a-monly at 2010-06-30 01:36
素敵!!! rukiさんのお写真って好きです~♪
(それに比べ、全然上達しない私・・^^;)
タ・プロームそんなに生命力を感じるところとは!
実はアジアが得意ではない私ですがアンコールワットへ思いを馳せて早10年ほど・・・
いつか、アンコールワットのお話聞かせてください!

Commented by ruki_fevrier at 2010-07-01 00:23
a-monlyさん
こんばんは~
写真、好きって言われるとちょっと照れます・・・でも嬉しいです。
タ・プロームはかなり不思議な空間です。
アンコールワット遺跡群が再発見された当初の面影を残している場所ですね。
ワットやトムは、既に整備されていて、余計な樹木などは取り除かれて
いるのだけど、タ・プロームはわざと残してあるのです。
あー、絶対行った方がいいですよ!
私はもう一度行きたいです。女神の微笑みがとても素敵なんですよ。


<< 今年の薔薇1 This is my dest... >>