今年の薔薇1
d0165723_22403270.jpg


イタリアの予選敗退と共に私のW杯は終わりました・・・しょぼーん。

南アフリカを去りゆく国を思いながら、今年の薔薇の画像から2つの花を選びました。

試合そのものではなく、ピッチ外のことが敗因で敗退してしまったフランス。
前回大会の準優勝国なのに予選敗退です。
エコノミークラスで帰国したという選手たち。ま、そりゃしょーがないよね。
しかし、あんなぶっとい太ももの人たちがエコノミーって、さぞキツイことでしょう。

まるで泣いているようなフランスの薔薇 Camajeux(カマユー)。
フランス人も泣いてるかな?いや、きっと怒ってるよね・・・


d0165723_22545534.jpg


そしてもうひとつ、36年ぶりに予選敗退した国 イタリア。
前回の優勝国なのに。はぁぁぁ。

そのイタリアの薔薇 Variegta di Bolonga(ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ)。
華やかなのに白の分量が多いせいか清楚な雰囲気の薔薇です。
私が愛してやまない薔薇。
私が愛してやまないカルチョの国。






d0165723_22583458.jpg


日本が勝った喜び以上に、イタリアが予選敗退という悲しみの方が深い。

「どんな結果でも平常心で会社に来てくださいね」と毎回イタリア戦の前日にスタッフに言われた私。
今朝はものすごーく憐れんだ視線を投げてきましたよ。
みんなイタリア戦を見ながら私の顔が浮かんだとか・・・
間違っても「(日本が)勝ったね!!」と私には話しかけてきません。
唯一、KYなH氏が「rukiさん、(日本が勝って)良かったね!」と声をかけてきた時には、周りが超ビビってました。(笑)
さらに、遥々オーストラリアにいるS.I.氏からも「rukiさんがイタリア負けたから凹んでるって聞きましたよ」とメールが。なんでオーストラリアまで話が行ってるかな!?
今日は一日中この話題でいじられました。

それにしても、、、だぁぁぁぁぁっ。なんつー試合じゃ!!イタリアファンになってかれこれ16年。
こんな酷い試合は初めてですっ。
まるで寝てるんじゃないかと思いましたよ。
リッピよ、ピルロをどーせ出すなら最初から出せっ。
ピルロが入ったら全然違いました。もー、彼一人であんなにも変わるのね・・・
広い視野によって蹴りだされるパスは味方の足元に吸いつくように転がっていく。
あぁ、美しい・・・が、やっぱり全然走れてませんでしたね。相当状態が悪いんだわ。
ま、W杯の舞台で彼のプレイを数十分が見れただけでも良しとするか・・・
若手が全然入ってない今回の代表メンバー。次に繋がりそうな若者はモントリーボくらいしか見当たらない。
GKは、明らかにブッフォンに頼りすぎていたために育ってないことがバレバレ。
次に間に合うよう、ブランデッリ新監督に期待です。

そして日本、頑張ったようですね。
同級生(でも歳は一回り下)のゆうは近所の歓声で眼が覚めたとかで、「日本勝ったねー!」と朝5時23分に仲間4人にメールを寄こした。寝てるっちゅーの。
そのゆうからのメールで日本の勝利を知りました。
3点も取ったなんて素晴らしい!
日本戦、録画したので後でじっくり見ることにします。
そしてもう終わったことは忘れよう。残り2週間、1試合1試合を楽しんで観よう。




 ところで、イタリア代表もエコノミーで帰ったんだろうか!?
by ruki_fevrier | 2010-06-26 01:14 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11402050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-27 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-06-27 16:18
鍵コメat 2010-06-27 11:05 様
ほんと、残念って言葉じゃ片づけられないくらい残念。
あはは、私を思い出してくれましたか~!会社でもみんなにそう
言われました。私、よっぽどアピールしてるのね。(^^;

そうそう、フランス代表はエコノミーで帰ったんだって!
想像するだけで笑えます。
いや、近くに紛れて座るのは結構むさくるしいと思うよ。
遠巻きに眺めるのがベストかと。(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
なんかね、デフォルトはリンクできない設定になってるみたいね。
何もいじらなかったのに、リンクできないようになってました。
たぶん今日設定変更をしたので出来ると思うの~
ぜひぜひ、お願いします。
私もリンクさせていただきますね!


<< 今年の梅仕事 朱天王 >>