最近のお気に入り
先月、注文していたソファが届きました。



d0165723_2219058.jpg


色々と検討した結果、これを注文。
お手頃価格なので、生地の張り替えとかは出来ないタイプ。
一生使うのは難しいけれど、まぁ当分は行けるでしょう。

何故、自分の部屋にソファが欲しかったかといいますと・・・








d0165723_22224684.jpg


昨年暮れに訳あって私の部屋に42インチのテレビが地デジと共にやってきました。
それまでほとんどテレビを見ない生活の私でしたが、一変してN○Kのドキュメンタリーとか撮りまくる→見まくる生活に。
そうなるとテレビ見るのにソファが欲しいなぁ、と思うようになり購入。


d0165723_22243698.jpg


帰宅するとこんな恰好でテレビ見てます。(model:shirokuma)
もちろん今ならワールドカップ!
うふふ、昨晩のドイツの試合、今日も90分また見ちゃいました♪何度見ても感動!

外付けHD2台で2TBあるので、残り時間を気にせずどんどん録画。
が、しかし、そろそろ見きれないんじゃないかというくらい録画がたまってきました・・・(^^;
100時間って、そうそう消化できないのでは!?
老後の楽しみに取っとくか!?

とにかく、ソファでごろりが最近のお気に入りです♪
by ruki_fevrier | 2010-07-04 22:27 | 日々 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11467188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッサムのママ at 2010-07-05 15:41 x
素敵なソファー。良い色ですね。
rukiさんの部屋、センス良さそう。覗いてみたい。(笑)
Commented by masoraly at 2010-07-05 17:19
rukiさん、こんにちは~。
W杯がお休みで、睡眠不足解消してるでしょうか。
rukiさんのお部屋、シックで素敵ですねー。
テレビ、見出したら次々と見たくなりますよねー。
最近のテレビは、映像が綺麗なのでなおさら。魅入ってしまいます。
N○Kのドキュメンタリー、私も大好きです。ご存知でしょうが(笑)。
10代の頃にこんな番組見てたら、歴史とか地理とか美術とか英語とか
もっと興味がもてただろうなぁなんて思います。
ソファでごろりは定番ですが、私はすぐに眠ってしまいます…。

ドイツ、すごい完璧といっていいようなチームですねー。びっくりです。
それに、監督はじめ、なんてスマートな美形ぞろいでしょうねぇ。
勢いにのってるし。
困りました。えーとえーと…続きはそのうち…。
Commented by roseposy at 2010-07-05 18:35
素敵ねえ~いいわね~♪♪
マイソファ。。。。私の部屋には置くスペースが無いッ!!

N○Kは、昔に比べたらちょっと質が低下?と思えるものもあるけど
やっぱりドキュメンタリーは良いわね!
でも~~我が家はBSが見れないの~~~
いまどき、めずらしいけど。。。。でもだいぶ前から地デジです♪

夜更かしとか、ソファーでうたた寝とか。。。。
しないで、良い子は早く寝ましょう!
Commented at 2010-07-05 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2010-07-06 13:20
このシロクマくんのようにTVを見るrukiさん!可愛い☆ モニターに向かって微笑んじゃいました~♪
色も生地も素敵なソファ~☆ ちらりと写っている窓も素敵~~~

私、以前のrukiさんに同じくほとんどTVを見ないのですが、一人がけソファでよくうたた寝してます・・笑
Commented by xiangpian at 2010-07-06 18:30 x
sofa~~~♪ 色がいい、素材がいい、大きさがいいよ~~~。
考えてみて! 自分の部屋にお気にいりソファがあるなんて、すっごく幸せ空間でなーい? このタイプのSOFAって、少し使いこんでくるといい味だしてくると思うわ。
ここまできたら、私はオランダを応援しちゃう。  オレンジ軍団、やってくれそうよ。

↓rukiさんの朝食スタイルが、とても好き。
どんどんアップしてねぇ~~~。   この季節は、ガラスがいいわね。
Commented by la_maison_de_vent at 2010-07-06 22:42
わぁ❤
素敵なソファーですね(@_@)❤
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 22:16
アッサムのママさん
そーなんです。いい色でしょう?
こういうグリーンのソファってなかなか無いですよね。
ぜーんぜんセンス良くない部屋ですよ・・・見えないところは
雑誌が積みあがってるし。(^^;
物が溢れかえっている我が家です。(汗)
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 23:00
masoralyさん
今までのブラウン管テレビではBSが見れなかったんです。
だから全然テレビを見る気がしなくて・・・
でも地デジになったら画像は綺麗だし、番組は色々あるしで、毎週
ステラ(両親が定期購読してます)で1週間分録画セットをしています。
でも見る時が・・・(笑)

ドイツ、いいチームですよね~育成の勝利でしょうか。
ほとんどが自国のリーグで活躍しているというのも要因でしょうね。
レーブ監督、渋いですよね~でもホ○という噂も・・・
エジル、バルサとインテルが狙っているとか。もちろんイタリアかスペインリーグの方が見れる機会が増えますが、でもドイツから
出ないで欲しいなあと思ったり。
えーと、えーと、私も続きはまた今度・・・(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 23:05
rosyさん
うふふ、広さだけは自慢の部屋なんです~♪
今までは本棚に占領されていましたが、1つ隣の部屋に追いやったので
ソファを置くスペースが出来ました~
お陰で快適テレビ生活です!

地デジなのにBS見てないのですか???
民放のBSも結構面白い番組があるんです。残念ですね~

はい、うたたね、しないようにします!夜更かしも!
両方とも休日にいたします~
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 23:11
鍵コメat 2010-07-05 23:24 様
まぁ~~~!そう言っていただけて嬉しい!!
鍵コメ様のところにも大きなテレビが来たのですね。
ふふふっ、私も先日、あの番組が再放送していたので録画しました!
あれは大画面で見たいですよね~あー、私も早く見よう!!

「大仏開眼」、両親が夢中になって見てました。
奈良時代はとても好きでよく歴史書を読んでいます。
あの時代に留学というのは、本当に物事を冷静に判断できる人の発想でしょうね。
そしてそのお陰で日本はいろんな刺激を受けるんですよね~
歴史をひも解くって、やっぱり大好きだなぁと思います。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 23:21
a-monlyさん
あはは、私の代わりにシロクマに寝転がってもらいました。
帰ってきてソファにごろーんとするのが楽しみなんです。
うちのリビングは、両親それぞれのリラックスチェアしか置いて
いないので、自分のソファが欲しくて欲しくて。(笑)
お互い、うたたねして風邪ひかないよう気をつけましょうね!
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 23:35
xiangpianさん
オランダ、勝ったね~~~!!準決勝、かなり熱い試合でしたね。
ウルグアイ、最後まで粘ったし。
さあ、決勝はドイツかスペインか・・・

ホント、ソファひとつで部屋の快適度がめちゃくちゃアップしました!
家でのんびりするのがとっても幸せ~~~♪な最近です。

わたしの朝ごはんってワンパターンじゃない?
だからあんまり載せるのは…って思ってたんだけど。
xiangpianさんがそう言ってくれるなら、もっとアップするわ~!
これからの季節、ガラスがいつも以上に使いたくなりますね。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-07 23:37
makikoさん
コメントありがとうございます~
うふふ、makikoさんもお好きな色ですか?
展示会のおはがき、ありがとうございました!
絶対行きますから~~~いい出会いがありますように。


<< 食べるラー油 赤は元気の素 >>