食べるラー油
d0165723_23433644.jpg


話題の「食べるラー油」。
品薄で手に入れるのが難しいこちらの商品、この方にいただきました~♪ありがとう♪♪
さっそくご飯にかけて食べてみました。んまいっ!
これ、冷ややっこや蒸し野菜なんかにかけて食べたら美味しそう~

昨晩は、おばんざいをつまみに梅酒で乾杯~。
楽しいひとときでした~次は「中西」でうどんすき行きましょうね。



さてさて、3時間後にはドイツvsスペインです!
すっかりドイツに鞍替えし、周囲から呆れられている私。(^^;
オーナーなんて、「エジルが好き!」と言ったら「あの金魚みたいな顔がいいのか~」って。

・・・確かに出目金顔ですけどね。
いーんです!
なんかね、ドイツの戦い方を見てると元気が出るんですもの。
ミュラーが出れないのをどう補うのか。
あの強さは本物なのか。
あぁ、楽しみ!!

これから仮眠取って3時間後に起きて観戦します。

頑張れ、ドイツ!!
by ruki_fevrier | 2010-07-07 23:48 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11491291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2010-07-08 01:06
スペインメロン、スペインチーズで、スペインを食ってやるーぱーてぃしながらTV観戦です。
だしかに、エジルは出目金かも・・あのね、ゴメスという、控えなんだけどね、なかなかよいお顔の男子がいますのよ。
Commented at 2010-07-08 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-08 23:07
toramuttiさん
ゴメス、出ましたね~でも、残念でした。
スペイン、美しくて強かったです。
ちょっと若者は圧倒されちゃっていたかな。
でも、これからが楽しみなチームですよね!これからドイツ男子にも
注目しようと思います~
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-08 23:10
鍵コメat 2010-07-08 01:48 様
おぉっ、寝ないで3時半ですか!すごいですね。
私は目覚まし掛けて3時間爆睡です。
ユニフォームね、私も買おうかと思っちゃった。
アルゼンチン戦の時の黒いソックス、片方だけに赤いラインが
あって可愛いんですよ~あれ欲しいなぁ。

HNの件、了解です!コメントお待ちしております~
あ、そうそう、毎月に締め切り前で肩がゴリゴリ。明日F様の
ところに昼休みに行ってきます!
Commented by c_a_s_t_a_g_n_a at 2010-07-08 23:58
先日はどもども〜♪相変わらずお元気そうで何より♪
うんうん、中西連れてって〜〜〜。
前職は男ばかり(ほぼおっさん)の職場だったから、
泥臭い感じの店の方が落ち着くのですよ。むふふ。
ラー油、お口に合って良かったわん。
炒め物にも合うぜよ。火を入れるとジャンク感が緩和される気がする。。。
てかW杯、姉さんの予想通りになったねえ。すごいわあ。
タコか、姉さんか、ってな感じ?うれしかないって?
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-09 00:26
c_a_s_t_a_g_n_aさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとう!
中西ね、かなり楽しいよ~ぜひぜひ行きましょう!

ラー油、桃屋を先に開けて、SBのはテーブルに置いておいたら、
そっちも開封されてて・・・
「ラー油、食べちゃった~♪いけるわよ、これ!」と母。
両親揃ってがっつり使ったらしく、結構減ってました。オィオィ。
うんうん、炒め物にも良さそうって思ってました。
今度の休みにやってみる~!

あはは、ドイツに勝ってほしいと思いつつ、スペインが本調子なら
やはり分が悪いよね。
でも若い彼らにはいい経験になったと思うから、きっと2年後の
EUROはドイツ優勝かも!←気が早い?
タコ、すごいよねー。
でも熱烈ファンからは「食べちゃえ」とか言われてるらしい・・・
Commented by mueri at 2010-07-09 00:39
やっちまいましたよ。ドイツ。今大会最悪の試合でしたが、まぁ作戦負けというところと、
心配どおりやっぱりミュラーの穴は大きかった。(--;
まぁスペイン相手では回りもみんなドイツが勝つとは思ってなかったけど。私含め。
勝敗予想じゃなくて個人的気持ちとしては勝って欲しかったです。^^;
でもまだまだ主力が次大会でピークを迎えるとい若いチームだけに
4年後も期待が持てます。11日の3位決定戦までがんばって応戦します。
なんだかんだいつも最後のほうまでドイツは楽しませてくれるんですよね。(笑)
次回はイタリアはどう修正してくるんでしょうね~。

さて食べるラー油、桃ラーはいまだに手に入らず食べたことはないのですが、
S&Bのは今食べてます。偶然スーパーで見かけまして。
しょうゆベースなんですねー。
最近阿佐ヶ谷の主婦の会かなんかで、桃ラーを作ろうみたいな本が
出てるんですよ。
以前あまりに手に入らないのでTVでやってた作り方で塩味べースで作ったら
結構これがおいしくて。
今度はより桃ラーに近い味で作ってみようかと。
こちらはしょうゆや味噌(てんめんじゃんかな?)ベースらしいです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-09 00:51
みゅえりさん
いやー、でもよく頑張った方だと思うよ。それに若いチームだから
ここで負けておいてよかったと思うの。絶対にこの経験が後で
生きてくるよ!ホント、4年後はめちゃ楽しみだよね!
イタリアはね、、、しばらく浮上できないかも。4年後はまぁ、
ベスト4目標って感じ?ブランデッリなので、若手をうまく育てて
くれるとは思うけれど、やっぱり時間がかかるよね~
エジルたちはU21から強かったもんね。

そうそう、ラー油の本、今日本屋で見かけました!
まだSBのは食べてないの。両方開けたなら食べ比べてやるわん!
塩味ベースもよさそうね~。
ラー油、色々使えてよさそうね。私もはまりそうです~


<< 残念! 最近のお気に入り >>