残念!
d0165723_0372919.jpg


うーん、今朝のドイツvsスペイン。やられちゃいましたね、ドイツ。
今までの勢いは影をひそめ、逆にスペインは本来のパスを繋ぐサッカーを取り戻してました。
若者たち、ちょっとビビっちゃったかな?
それとも、2年前のリベンジだ!と気合いが入りすぎていたのかな・・・
ミュラーの欠場も痛かったし、エジルはしっかり押さえられてたし。ま、しょうがありません。
きっとこの経験を糧にもっともっと強くなって、2年後のユーロ、4年後のブラジル大会で大活躍をしてくれることを期待します!

試合が終わった時、やっぱり私はにわかドイツファンだったなぁ、と気づきました。
イタリアが負けた時のような、胸をえぐられるような落ち込みは無かったもの・・・
でもでも、出目金に心奪われているのはホント。彼、来シーズンはどこに行くかな~。
絶対にスカパーかWOWOW契約して追っ駆けるぞ!(爆)

あ、まずは3位決定戦ね。今までのような勢いある試合をしてほしいです!
頑張れドイツ!
頑張れ出目金!じゃなくてエジル~!
by ruki_fevrier | 2010-07-09 00:46 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11499638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2010-07-09 07:14
ruki ちゃんが出目金! とお書きになってから
もうダメ~。
ダイジェストを見るたびに、あ。出目金だ…。
でも、愛嬌があってかわいいじゃありませんか…ネっ。
それにしても、コンスタントに実力を出すということの
難しさを実感する今大会です。
相手があり、相手の戦術があるわけですからね。
3位決定戦はドキドキせずに落ち着いて観戦できるかな?
Commented by noisette at 2010-07-09 22:16 x
こんばんは♪
実は私も途中からドイツファンでした。
ドイツ×アルゼンチン、からですけど^^;
なんかこう、堅実でかっこいいイメージが。。
スペイン戦に負けちゃって残念でしたが、ファンの国ができて良かったかな、と♪
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-10 12:47
Asapi先生
おほほ、出目金、意外に気に入っているんですが。
羽生よりいいですよね?

>それにしても、コンスタントに実力を出すということの
難しさを実感する今大会です。

本当に!何がどうなってあんなにおとなしいドイツになってしまったのか。
そして今までの不調がウソのようなスペイン・・・
4年に一度の戦いですから、それぞれの思い入れは相当なものが
あるのでしょうね。強豪国であれば国民の期待というプレッシャーもあるし。

明朝の3位決定戦、どうでしょうね~ここで実力を発揮できると
4年後はかなり明るいと思いますが。(^^)楽しみです!
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-10 12:51
noisetteさん
ドイツ、カッコイイですよね~ちょっとごついけど、皆長身で
スマートだし。
おぉ、noisetteさんはドイツファン確定ですか!
私はまだイタリアに未練が・・・(笑)
ファンの国が出来ると、試合を見るにも気合いが入りますよね。
私のように決勝T前に消えてしまうと自暴自棄になりますが・・・・
ウルグアイに恨みは無いけれど、3位決定戦はぜひドイツに勝ってもらいたいですね~
Commented by la_maison_de_vent at 2010-07-10 13:05
この薔薇の赤色。
本当に美しいです。(゜-゜)❤
ロマンチックで、rukiさんの写真に見とれてしまいます。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-10 13:49
makikoさん
この薔薇の色、私も大好きなんです!
美しいと言ってくださって嬉しいなぁ。
花弁の形、質感、まるでベルベットのドレスみたいでしょう?
makikoさんの器に活けたら映えるなぁ、と今思いました。


<< オルセー美術館展 食べるラー油 >>