スペイン、優勝!
d0165723_23445736.jpg


スペイン優勝、おめでとう~~~!!(画像はこちらからお借りしました)

タコの予想通り、スペインが勝ったのですね。
「のですね」と書くのは、実は試合を見てないからです~(^^;
2日連続での3時半起きは出来なかった・・・
やっぱりハニー(出目金より昇格)が出ない試合は気合いが入らないわ~
アラームにも気づかず、起きたのは5時過ぎ。携帯で結果を見たら、「0-0」の延長中。
「こりゃ、スペインが1点入れて勝つかPKだな」と思い、そのまま寝ました。(笑)
録画したので後で見ようと思います。

あっという間の1ヶ月。久しぶりにサッカー三昧な日々でした。
試合だけでなく、毎朝スタッフと前日の試合についてあーでもないこーでもないと話すことがめちゃくちゃ楽しかった~!
サッカーバカばかりの今の会社に入って、一番良かったと思う時かも。
今回も予選からいい試合がたくさんあって、実力差が縮まっていると感じました。
FIFAランキングだけで結果が予想できる時代は終わったのね。
毎回、ワールドカップが終わると腑抜けになっちゃうんです~
しばらくは録画してあるドイツの勝ち試合を見て気を紛らわそう。

さ、次は2年後のEURO2012。
若きドイツはどこまで強くなっているのか。イタリアはどの程度浮上できているのか。
スペインは好調を維持できているのか。オランダはリベンジ出来るのか。
いやー、楽しみです!
by ruki_fevrier | 2010-07-12 23:59 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11529050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅえり at 2010-07-13 00:55 x
そうなんだ!じゃなくてみゅえりです。(--;
失礼しました。興奮してしまって・・・(爆)
1ch契約オッケーなんですか?うーん。地デジにしてから考えようかなー。
あー、あのーもしよろしかったら準々決勝と3位決定戦、気持ちよくドイツが勝ったやつ^^;
録画されてましたよね?できたらダビングなんぞしていただくことは可能ですか??
お代払います~。手土産もお持ちします~。
そしてぜひrukiさん宅に行くことがあったら盛り上がりたい~♪
なかなか大きい大会しか放映が満足にないので盛り上がれないのに
目にする機会がないって言うのはやっぱり庶民としては悲しいのであります。
でも4年前あれだけ盛り上がってたのに、4年なんてあっという間ね。と思ってしまいますね。^^;

あ、次お会いする時には↓のカメラ講習、私にもしてください。(笑)
以前Nikonのデジタル講習に出たときに、プロの講師に「デジタルは加工前提、加工してなんぼ」と言われました。
銀塩ってそれで完成だからいじるって邪道に思えるのですが、デジタルはイメージを切り取る
のではなくて、自分のイメージに近づけるってことみたいです。
時代なのね~(爆)
Commented by toramutti at 2010-07-13 16:53
欧州ではすぐ、2年後の欧州選手権の予選が開始されまする。欧州選手権は世界選手権よりも濃いですよー。ほら、xxとか○○とか出場しないから。。でも、ウルグアイの私のあの人も出場しない。。欧州でイケメンをさがさないとあかんですな。
Commented by omuzo at 2010-07-13 17:22
またまた遊びに来ちゃいました。
おっ。出目金からハニーに昇格してる!(笑)
W杯が終わり、淋しさから抜け殻状態になってます。
こちらもドイツの勝ち試合の録画を繰り返しみてますよー。
ruki_fevrier さん。
これを機会にもうココロをドイツ一本にしてみませんか?
どー考えても、熱烈なドイツファンだって。ね(笑)

ちなみに。イタリアではどなたのファン?

Commented by sorairoc at 2010-07-13 20:54
ワールドカップが終り、寝不足が解消されるのはいいけれど
何だかさみしい。再放送の試合をぼんやり眺めています。
今回ばかりは仕事を気にせず観れて、満喫しました。いい思い出です。

出目金ちゃんの名前、最近ようやく覚えたところです。
出目金・・だよね、だよね、みんなそう言ってるよね。私だけじゃなく安心しました。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-13 22:04
みゅえりさん
おぉ、ドイツファンがそろい踏み!(笑)
そうよ、1CHから契約OKよ。ぜひ検討を!

ダビング・・・それが、私の部屋のテレビにはレコーダーが繋がってないの・・・
テレビに外付けHDを2台繋いで、それにガンガン録画してるの。
300時間くらい撮れるから、DVDに落とす必要が無くてその方法なのね~
だからDVDには出来ないの!ごめんね~
あ、でもビデオにだったら落とせるかも。どうする?

あのね、銀塩って現像する時にデジタル加工と同じ作業が入るでしょう。
だからお店によって仕上がりが微妙に異なるし。
銀塩の時はお店に画像加工を頼んでいただけで、その1工程が入るのは
一緒なんだと気付いたわけです。
デジだと暗室での作業を自分のPCで出来るんだなぁって。
と思ったら、画像加工は怖くなくなったよね~(^^)
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-13 22:07
toramuttiさん
欧州選手権、もう組み合わせは発表になりましたか?
えっ、ウルグアイのあの人って誰ですか~!?
私はムスレラのキュートさにちょっとだけよろけました~(笑)
GKにしては珍しく、可愛い系ですよね~♪
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-13 22:12
omuzoさん
いらしてくださって嬉しいです~何度でも来てくださいませ!
はい、ハニーに昇格です。だって~、どこにいても、どの写真見ても
目が行っちゃうんですもの。これはもう恋でしょう、恋♪
ハニー、ブレーメン残留なのですね。
ブンデスリーガに残るなら、フジNEXTに申し込まねば!!
えぇ、もう、ドイツのベストメンバーなら全て言える、くらいに
なっているのですが、でもね~、16年越しの恋人をたった1度の
過ちで切れるほど薄情ではないので・・・(笑)
しばらくはドイツは愛人ってことでお許しを。(爆)

イタリアはザンブロッタとピルロのファンです。
チームならユベントスです~
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-13 22:17
sorairoさん
ね~、W杯が終わると、心にぽっかり穴があいたようになりますよね。
あんな質の高い試合を毎日浴びるように見ていたから、元の生活
なのに刺激が無い~~~って思っちゃいます。

>今回ばかりは仕事を気にせず観れて、満喫しました。いい思い出です。

あぁ、いいですね~~~!
2002年の時は学生だったのですが、日本だったから授業と重なって
結構見れなかったんですよ~
先生に日本戦を見せてくれ、って交渉したりして。

はい、出目金ちゃんです。ね、金魚っぽいよね。
でも顔じゃないのぉ~~~あの才能に私の心は持ってかれてます~


<< 銀座のバーのお通しです♪ Photo lesson @S... >>