銀座のバーのお通しです♪
d0165723_22185514.jpg


銀座のとあるバーで出会ったドライフルーツ。
お通しで出てきたのです。
「美味しいぃぃぃぃっ!」と感激してたら、ママが他の種類も色々と出してくれながら「松屋に売ってるわよ~」と教えてくれました。

それが、Progresのドライフルーツ。
今までそれほど得意じゃなかったドライフルーツ。
だってよくあるのはすっごく甘かったり、硬かったり・・・

このドライフルーツに出会ってからは、そのまま食べるだけでなくヨーグルトに入れたりシリアルと混ぜたり、色々な食べ方で楽しんでいます。


d0165723_23163276.jpg


バーではもちろんシングルモルトと一緒にいただきました。
あの日は何を飲んだっけな~

今日はTOMATIN 12年。
ピートの香りはしっかりですが、すっきりとした切れ味で平日飲むにはちょうど良い。


d0165723_22304813.jpg


グラスはお気に入りのフローラのショットグラスです。
録画したワールドカップ総集編を見ながら酔っ払いです~
by ruki_fevrier | 2010-07-13 22:35 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11536230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from summertime at 2010-07-13 22:53
タイトル : 目からウロコ
Progresのドライフルーツ。 もも、パインナップル、いよかん。 ちょっとちょっと! いままで口にしていたドライフルーツは一体何だったの!?という美味しさ。 ドライなんだけど瑞々しい。生フルーツよりも濃厚でまろやか。 ドライとフレッシュのいいとこどりといった感。 細かく刻んでヨーグルトに入れると美味しいと教えてもらったのでこれは絶対試さねば。 お友達にいただきました。 美味しいものに出会うって本当に幸せ。 ごちそうさまでした!... more
Commented by c_a_s_t_a_g_n_a at 2010-07-13 23:27
大人の時間って感じ。素敵〜。
フローラのショットグラスなんてあるんだ。いいねえ。
このシリーズはやわらかな立ち上がりが本当に美しいよね。
ドライフルーツ、あまりの美味しさに手が止まらんよ〜。
ヨーグルト買ってくる前に食べちゃいそうだわ。危険危険。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-14 00:24
c_a_s_t_a_g_n_aさん
全然大人じゃないのよ~顔真っ赤にして、ただの酔っ払いです。
ジョッキでラムコークの方が大人よ~(笑)

フローラのショットグラス、滅多に見ないけどあるのよ。色つきも。
このシリーズは美しい&口当たりもいいよね。
私も大好き~

あはは、止まらないでしょー。
ヨーグルト、早く買ってきて!
ヨーグルトに混ぜてすぐも美味しいし、しばらく置いて生っぽく
なっても美味しいですよ。
Commented by YAsapi at 2010-07-14 07:13
最初の一文をよく理解せずに読み進んで、
「あ。このお店ね。今度、一緒に行こうって言ってたのは…。
 まあ、すごい、フローラのグラスで出てくるの? ここ…。」

うん? 何かおかしい…。
最初に戻ると。なんだ、ruki ちゃん。家飲みじゃない。
(早とちりでした)
今回、ドライフルーツ買って帰るの忘れちゃったのよ~。
ウチでももっぱらスコッチのおともです。
Commented by xiangpian at 2010-07-14 14:50 x
シングルモルトですって・・・ロックで?   大人!!!
あたし、ウィスキーは、ジンジェエールで割って飲む、お子ちゃま。
そういえば、今日ね、頂いたジャムをプレーンヨーグルトに入れて、食べたわ。 大人の甘さで甘酸っぱくてよかった★ そうそう、びんが熱湯につけても何しても開かなくて、焦った^^

ドライフルーツ、私もデパートのフェアーで見つけたよ。  レモンを買ったの。甘くなくて、紅茶のリキュールをジンジャエールで割って、ドライレモンスライス入れて、飲んでる。よさげでしょ~~~♪

ところで、メールした例のカトラリーの本数、大、小、どうしますか?
来週、お店行きます~
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-14 22:57
Asapi先生
えへっ、銀座のバーみたいに見えましたか?
はい~、家飲みでした。「TOMATIN、うまっ」と言いつつ飲んでました。

ドライフルーツ、楽天で売ってるようです。
でも色々試食しながら選ぶのが楽しいですよね~
先日買いに行った時も、目移りしました。

銀座のバー、ぜひ今度行きましょうね~!
あ、よしだの近くなので、蕎麦屋で飲んでバーに行く、なんて
フルコースもいかがですか!
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-14 23:01
xiangpianさん
ノンノン、ロックじゃなくてストレートざます。
私、ストレートで飲むの。その方がピートの香りを味わえるから。
あまり飲めないくせに、臭いお酒が好きなんです・・・

えっ、瓶、そんなに開かなかったの!?ごめんね~
何がいけなかったんだろう・・・

>紅茶のリキュールをジンジャエールで割って、ドライレモンスライス入れて、飲んでる。よさげでしょ~~~♪

よさげよさげ!!
今度xiangpian家で宴会とかいいね~そしたらそれ作ってね。
おぉ、カトラリーの件、在庫があるって聞いてすっかり安心しちゃってました。
後でメールします!
Commented at 2010-07-15 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-15 23:33
鍵コメat 2010-07-15 22:00 様
了解でございます!
今年はその期間の出張からは逃れられたので、東京におりまする~~~。
ぜひぜひ行きましょう!!
Commented at 2010-07-16 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-17 23:01
鍵コメat 2010-07-16 17:40 様
こんばんは~!
ここのドライフルーツ、私の中でのドライフルーツの概念を
ひっくり返すお味なのですよ。ぜひ一度食べていただきたいです!
今日も、昼間からスコッチとドライフルーツを友達3人とやってしまいまいた。(^^;

あはは、全然気にしないでください!
夢も壊れていませんよ~ただ、びっくりしただけで。(笑)
私のエジルですか~うーん、当分は出てこなくてもいいかも。(^^;
今の自由な気分をしばらく満喫したいです~(爆)
あ、でもそう言ったら、友達に言い返されちゃいました。
なんと言われたかは、今から書きますね~
Commented at 2010-07-22 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-24 12:55
鍵コメ at 2010-07-22 23:26 様
お返事遅くなってごめんなさい!
遊びに来てくださって、本当に嬉しいです!
実は、ずっとどうやって新しいブログをお伝えしようか、悩んでいたんです。
お伝えすることが出来て、本当に良かった!

そう、先日は最高気温でしたね~お友達とびっくりしていました。
熊谷と競ってるんですね。熊谷の学校に通っていた身としては、「そんなので競るな~」
と笑ってしまいました。

いつかお会いできるといいな、とホントに思っています。
そちらに行くなら1日だけ、なんてもったいないので、数日がかりのツアーで
行かねば!と。(笑)

私の薔薇の写真でそう言っていただけて、とても光栄です。
しばらく薔薇の画像はお休みですが、またよかったら遊びに
来てくださいね!
今日も暑いので、お体どうぞご自愛くださいませ!
Commented at 2010-07-25 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-26 00:43
鍵コメat 2010-07-25 00:33 様
こんばんは!素敵なお知らせ、ありがとうございます!!
後日、ご連絡させていただきますね。
はいっ、ぜひ「多めに」スケジュール調整させていただきます!(笑)
あぁ、きっと楽しい旅になりますよね~

今日は京都に行かれていたのですね。
日帰りで京都だなんて、うらやましい!
私は来月の出張帰りに京都に1泊しようかどうしようか迷っているところです。
9月にも結婚式のために京都に行くので、どうしようかなぁ、と。
夏の京都は暑いですしね・・・(^^;
あ、きっと今日も暑かったですよね?
「なXXXX」私もご一緒したいです!!ぜひいつか!!

メリルのお写真、気に入っていただけて嬉しいです。
ほんのりピンクがかかったホワイト、そして細かなフリルの花弁。
まるでドレスのようじゃないですか?
デビュタントでワルツを踊る、初々しい少女が着るドレスのようだなぁ、と思いました。(^^)


<< ホンモノ! スペイン、優勝! >>