ホンモノ!
d0165723_235072.jpg


金曜日は、親友さとちゃんと久しぶりの宴。
場所は新丸ビル6階のW.W -World Wine-
気づいたら2ヶ月くらい会ってなかった私たち。
「最近、どう?」と聞かれ、「楽しかった~!」と答えると、「えっ、そうなの?それなら良かった」と言うので「うん、だってワールドカップだったもの!」「あぁなんだ、サッカーかぁ」。

「ん?それ以外に何か・・・?」と思ったら、どうやら何か新しい出会いとかそーゆーことを言いたかったようで。

「いや、さ、今は自由を満喫したいから当分そういうのはいいかなぁ・・・と。それになぜか最近、同級生や後輩たちからの誘いも多くてそれだけでいっぱいいっぱいだし」と呟くと、一言。

「ま、そのうちそういうのも飽きるわよ。そしたらきっと寂しくなって恋するようになるから大丈夫!」だって!

・・・はいはい。一応心配してくれてるってことだよね?
それにしても、恋ね~。今は面倒に思っているけど、そのうちしたくなるかしら?
私は今、ハニーくらいでちょうどいいんだけど・・・(笑)


ところで、3週間ほど海外出張に行っていたさとちゃん。
「rukiちゃんにお土産があるの~!」と満面の笑顔で、とあるモノを渡されました。






d0165723_235861.jpg


ブブゼラ~!
本物です。

「えっ、出張先ってアフリカだったけど、南アじゃないよね!?」

「うん、でもトランジットが南アだったから、空港で買ったのよ。rukiちゃんへのお土産は絶対にこれって決めてたから!」

「でも、なんで?他の人にも買ったの?」

「ううん、rukiちゃんにだけ。だってー、rukiちゃんの会社の人なら絶対にこれで遊ぶでしょう?」

・・・えぇ、まぁ、確かに。
うちの連中で、これの前を素通り出来るやつはいないはず。
絶対に、「おぉ、ブブゼラ!」と言って吹くに違いない。
っていうことは、私にこれを会社に持って行けと!?

「これを買うのにすっごくすっごく並んだのよ!」と恩着せがましく言うさとちゃん。
だから絶対に会社に持っていけと言う。
まぁね、私に渡したいがために、こんな嵩張るお土産を買ったあなたのその熱意は尊重しますよ。

W杯総集編で、「どうしてブブゼラが好きなの?」と聞かれた白人の男の子が、「very loud!(うるさいから!)」と答えておりました。
えぇ、吹いてみたところ、まさにvery loudな音。
音を聞いて改めて、その「loud」ってフツーは好きな理由にならんやろっ!と思った私です。
by ruki_fevrier | 2010-07-17 23:04 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11566310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2010-07-18 11:09 x
ふーん、こういうものなんだ? まぁ、話題性のある御土産で、お友達には、感謝ですね!   しかし、どこで鳴らす?  音鳴らすの、むずかしいみたいよね。

ってかさ、↑このロケーション、素敵すぎ。   ワインとチーズと都会の夜景・・・たまらん^^
Commented by ruki_fevrier at 2010-07-18 13:01
xiangpianさん
そう、一体どこで使うの~!?って。
今度サッカーの試合でも行く時に持っていこうかな?(爆)

そうそ、xiangpianさんにぴったりだなーって思ったよ!
チーズ、どれも美味しかった~
ハードタイプのチーズってあまり得意じゃなかったんけど、
これ(一番左)はおいしかった!でも名前忘れた~(^^;
お店の名前、追記しておきました。
良かった行ってみて~~~!!


<< 久しぶりで超テンパりました・・・ 銀座のバーのお通しです♪ >>