復活~!
d0165723_2115715.jpg


皆さま、ご心配をおかけいたしました。
めでたく今朝、復活しました~!
ま、ちょっとまだ脂っこいものは食べる気が出ませんが、とりあえず頭痛と吐き気からは解放され、今日は一日家事に勤しみました~。

普通に起きてご飯が食べれるって幸せですね。
久しぶりにそんな当たり前のことをしみじみと感じました~。
で、昨日食べそこなったきゅうりのオープンサンド。今日はしっかり食べました!
イギリスパンにハムときゅうりを乗っけただけなんですけどね~。
このシンプルなのが美味しいんですよ!!


d0165723_2119620.jpg


あぁ、休日の朝ごはん~♪
本日はバーレイ社のBlue Willowで。
オホホ、ブログお休み中にバーレイ社の器をチマチマと集めておりました。
他にも色々・・・その話はまた後日♪





d0165723_212222100.jpg


昨日一日寝て過ごしてしまったので、今日は朝からまず一週間分の洗濯物を片付けました。
洗濯の合間に庭の水遣りや部屋の掃除をしていたらあっという間に1時過ぎ。
こういう時間の無い時のランチは、すぐ出来るクスクスのピラフ風。
トマトの酸味が効いたクスクス、とっても美味しいです。


d0165723_21271515.jpg


ポカリが切れてしまったのですが、炎天下を買いに行く気になれず。
そういえばmasoralyさんが自家製スポーツドリンクの作り方をアップされていたなぁ~と思いだし、私も作ってみました。
私は飴の代わりに赤紫蘇ジュースを加えました。
まるで紫蘇梅干しを水で溶いたような味。(笑)でも飲めます。

今日はとにかくこまめに水分を摂りました。
もうあんな辛い思いはしたくないですからね。
元気になったとはいえ、まだふらつくし、脂っぽいものはウッとくるので食べるものも限られます。
具合が悪くなるたびに、健康ってスバラシイ!と実感しますが、今回もしみじみと思いました。
どこも痛くなくて、食べたいものが食べれて、やりたいことが出来る、なんて幸せなことなんでしょう!


まだまだ暑い日が続くようです。
皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!!
by ruki_fevrier | 2010-08-01 21:40 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11663792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mueri at 2010-08-01 23:13
ご無事でなによりです~。
私は夏祭りで滂沱の汗をかきましたが、水分はかなりとりました。
炎天下でしたしね。
でも先日社内のサッカー大会で、始まってたった10分で一人倒れたんです!
すぐに起き上がって自分の足で歩きましたが、おそらく熱中症だろうと、
氷で首を冷やして水をたらふく飲ませました。
自身は記憶喪失で「俺何があったんですかね?覚えてないんですけど」と。
恐ろしい。でもその後なんともなく、最後まで試合は観戦して、かえって行きました。
翌日見かけたので声をかけましたが、なんともないようで。大事に至らなくて良かったです。
部屋の中って盲点なんですよね。ずっと同じ温度だからじっとしてると案外気づかないけど
かなり汗はかいているので、せめて風を入れて扇風機か、高めの温度でエアコンかは
絶対必要です!気をつけてくださいね~。
うちは毎食大量のトマトで水分取ってます。(笑)
なんといっても今日もサンマルツァーノを120個も収穫して、水煮とトマトソースを作りまくりました。
でもトマトを収穫するだけでクラっときました。
お気をつけて~。
Commented by YAsapi at 2010-08-02 07:32
バーレイ。
16区の近くで「最近、気になってる…」と話していたけれど、
いろいろ集まっちゃってるじゃない。わたくしも
あの日以来、そんなによかったっけ? とちょっと気になりましたが、ウチの料理やスタイルには合わないので、
すっきりあきらめました。

けれど、rukiちゃんのコーディネイトを見て
こういう雰囲気もたまにはいいかな?
最近、大きな(サイズの)器は買ってないんだけれど…。
Commented at 2010-08-02 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-02 22:00
みゅえりさん
ご心配おかけしました~
今朝、点滴打って本回復です!

えっ、倒れて記憶が無い!?それは恐ろしい~~~!!
一瞬でも記憶が飛ぶって、なんだか結構な数の脳細胞が破壊
されてそうですよね・・・
とりあえず、大事にならなくてよかったですね。

サンマルツァーノ、120個収穫ですか!!すごい!!
うちも前に1株だけ植えたことがあるけれど、ものすごーく
伸びて、手が届かないところで実がなってましたよ。
全部水煮とトマトソースにしたの?お疲れ様です。
みゅえりさんこそ、猪突猛進なその体(笑)、気をつけてね~!!
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-02 22:03
Asapi先生
オホホ、実はあの時既に色々と入手してました。(爆)
ポンドが安くて、出来ればセールの時を、そしてレアなアイテムが
出た時を狙って注文をかけてチマチマと集めてます。
↑ティーポットがどーしても欲しくて、毎晩チェックしてたら
先日やっと出たんです~!!で、即クリック。
ついでに欲しかったものもいくつかクリック。
こんな感じで集めてます~
バーレイは結構乙女チックですからね~
先生の大人な雰囲気にはちょっと違うかもしれませんね。
でも1枚くらいいかがでしょうか?(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-02 22:04
鍵コメ at 2010-08-02 07:35 様
はい、もちろんOKです!
そのために、今日は朝一で点滴打ちに行ってきました~!
後でメールしますね。お待ちしてます!
Commented by xiangpian at 2010-08-03 17:01
↓の記事を読んでびっくりよ~。 回復したみたいで、よかった★
熱中症の症状もそれぞれなのかな。  リバースはきつかったね。 お察しします・・・。   
え、ちょっと、バーレイってびっくり。 しかもこのシリーズ、古いものじゃない? 私は、現行もので、うすーいブルーの柄、わかるかな、アジアなんとかってシリーズだったと思うんだけど、イギリス時代にあれが欲しくて、欲しくて、ずっと悩んでいたのだけれど、一時帰国のときに、「私の部屋」に売られていることがわかり、やめた 笑。 北欧のあったかい感じとは別に、クラッシックなイギリスものは、やっぱりため息ね♪古いものだと、尚更、いい味だすよね~  
トーストラックなどと一緒に、たまにイギリス風朝食も、いいわ、憧れる。
キュウリサンドも美味しそう。 そうそう、イギリスAFTでも、スコーンの次に重要視されるのが、意外にもキュウリサンドなのだ。 
紫蘇ドリンクで、早く元気になぁれ。
Commented by アッサムのママ at 2010-08-03 21:10 x
rukiさん、復活してよかった。我が家は犬が熱中症になりかけました。人も犬も、この時期辛いですね。お大事になさってください。
ブルーウィローですかぁ♪私のブログにも、いつか登場させる予定です。(笑)良いですよね。ウィローパターン☆
Commented by masoraly at 2010-08-03 23:30
rukiさん、こんにちは~。
昨日読んで、びっくりして、急いで自分のブログ更新しました~(笑)。あのドリンクはお勧めできなかったので(笑)。
時間切れで、こちらへのコメントはできませんでしたわ。ありがとうございます!!
前回、キュウリのオープンサンドと書かれてたので、あ、バーレイだって思いました。
バーレイって、キュウリのサンドイッチ似合いますよね。
それにしても、ブルーウィローでしたか。やっぱりrukiさま、渋いですー。
200年くらい?の歴史の重みが…。なんて、かわいそうな悲恋物語…。
いつの間に、どうやって、集められたのかしら。なかなか見かけないですよね。
こうやって見ると、ブルー&ホワイトって夏に合いますねー。素敵ですー☆
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-04 22:23
xiangpianさん
ご心配ありがとう~~~!もうすっかり元気になりました!
リバースもきつかったけど、モーレツな頭痛が辛かった・・・
xiangpianさんも気をつけてね~細いから・・・

そう、バーレイってちょっとびっくりでしょ?(笑)
でもずいぶん前からいいなぁって思って、バーレイのウェッブショップをチェックしてました。(^^;
アジアティックフェザンツでしょ~。うふふ、それも持ってるよん。
あれで色々揃えたいとも思ってたりして。でも食器棚が・・・(爆)
あはは、「私の部屋」に売られてたのを知って止めたんだ~
でも今は売ってないよ。ブルーキャリコはあるけど。
これは古いシリーズだけど、新品です。
ただ、今は青いシリーズは普通には売ってないので、あの手
この手で探して手に入れました。
ウィローは伝統的な柄で、色々なブランドから出てるんだけど、
私はバーレイの好きなんだよね~
そうそ、イギリスの朝食、美味しいよね~
食事全般いただけない国だけど、朝食はどこよりも美味しい!
昔はどーって思わなかったキュウリサンドだけど、歳と共に
その味わいに魅了されてます。美味しいよね~
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-04 22:25
アッサムのママさん
おぉ、アッサムくんが熱中症ですか!!
そうですよね~。人間より確実に地面に近いので、熱をもろに受けますよね。
今年の夏は本当に厳しいですね!

おぉー、ウィローパターン、やっぱりお持ちですか~
アッサムのママさんならウェッジウッドかしら?
アップ、楽しみにしていますね!!
ぜひ見せてくださーい!
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-04 22:35
masoralyさん
文中リンク、いただきました♪事後報告ですみません・・・
お塩、3gは私も厳しいなぁって思いました。
塩分を補うくらいに思っているなら無理せず減らしたほうがいいですよね。

ブルーウィロー、渋いでしょうか。(笑)
このパターン、いいですよね~切ない悲恋の話・・・
いろんなブランドのウィローパターンを眺めているだけで
楽しいですよね。
これを手に入れるのはちょっと苦労しました。
結局3セットづつしか手に入れられず。
ティーポットは待って待って、やっと最近購入したんです。
これにスポードのブルーイタリアンで3セット揃えて、一緒に
使ってもいいかなぁなんて思ったりして。(笑)
ブルー&ホワイト、夏の朝にぴったりな色合いですよね~


<< 最近のお気に入り またやってしまいました・・・ >>