銀座でアルコール消毒
銀座でアルコール消毒_d0165723_22385696.jpg


月曜日に点滴を打ったのはもちろん体調がイマイチというのもありましたが、どーしても昨晩のお遊びに行きたかったからなのです。
お相手はこのお方。5月に福岡でお会いして以来ですから2カ月ぶりです。

以前からご一緒したかった、「よし田」→「le sept」のコース。
渋いでしょ、蕎麦屋で飲んで、バーに梯子♪
久しぶりの「よし田」。お腹が空いてて、ちょっと頼みすぎました。
お腹いっぱいでお蕎麦、食べれなかった・・・
やはりあそこは3品くらい頼んで、ちびちび飲みながら摘まんで、最後はお蕎麦で〆るのが王道ですね。


銀座でアルコール消毒_d0165723_22444597.jpg


2時間くらい飲んで喋って笑って・・・で、すずらん通りの「le sept」へ移動。
「le sept」は、以前miki先生のお稽古で知ったところです。
とーっても美味しいお酒がいただけるので、以来何度か伺っていました。
普段家で飲んでいるお酒でも、数段美味しく感じるのはグラスの選択や注ぎ方の違いなのでしょうか?

昨晩はまず「甘酸っぱいカクテル」をお願いしました。
そしたら綺麗なローズピンクのカクテルが・・・
ラムベースにパインジュースとドラゴンフルーツを合わせたカクテル。美味しかった~~~!!

で、2杯目はこちら。↑ニッカの「余市1989」。
余市、はじめて飲みましたが、いつも飲んでるウィスキーとは異なる複雑な薫りにくらくらしました。
ピートの香りだけじゃなくて甘いようなスパイシーなような、、、ホント複雑な、でもボウモアみたいにぼやけた感じじゃなくて・・・一筋通った薫りなんです。
(あぁ、ボキャブラリー不足)


銀座でアルコール消毒_d0165723_22562546.jpg


これはAsapi先生がお飲みになったメルシャンのウィスキー。
マッカランのようなすっきりとした味わい。
ふーん、日本のお酒も美味しいのいっぱいあるんだ~!と新たな発見。
バーで飲むと、普段自分では選ばないお酒と出会えるのが楽しいです。






ふと携帯を見たら、同僚K氏から着信と留守電の表示が。
彼は今静岡に出張中。「何か送ってほしいものでもあるのかな~」と思いつつ留守電を聞くと・・・

 「rukiさん、緊急事態が発生しました。
  悪いんだけど、6日から3泊4日で静岡に来れる?」

だって!!

  えーっ!!!今すぐ決めるなんて、無理。絶対無理!!
  明日会社に行って、仕事の状況を正確に把握してから決めて返事しよう。
  そ、今は楽しいお酒とお喋りの時間。この電話は無視無視。

と、無視を決め込み飲み続けました。
そしたらその後、11時過ぎにも電話がかかってきて・・・幸い電車の中だったので出れませんでしたが、観念して家に着いてから電話を入れました。

ま、確かに緊急事態。
色々な状況を考えると、確かに私しか行ける人はいないよな~と思いましたが、東京でも今週休日出勤しないとどーにもまとまらない10日締めの仕事を抱えています。
それは私の仕事ではなく、例の居眠りおやじの仕事なのですが、この1年ずっと手伝ってきたので多分彼一人では処理できないと思われるのです。
「静岡も緊急事態ですが、この仕事を彼一人には任せるのはすごく不安なのですが。どちらを優先しましょう?」と最後は社長に投げました。
そしたら「静岡に行かずに、こっちの仕事を優先して。こっちは失敗できないから」と一言。はい、無事決着しました。


  ごめん、K氏・・・


というわけで、静岡出張は無くなりました~
先生、金曜のランチ、行けますよ♪(笑)


銀座でアルコール消毒_d0165723_239364.jpg


今朝の朝食は「三日月屋」のクロワッサン。
家族みんなで美味しくいただきました!
Asapi先生のお土産です~。いつもありがとうございます!
by ruki_fevrier | 2010-08-04 23:10 | | Trackback | Comments(10)
Commented at 2010-08-05 05:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAsapi at 2010-08-05 07:56
ruki ちゃん。
こちらこそ、ありがとうございました。
お蕎麦、食べそこなったので、
翌日、平河町でちゃんと食べましたよ。
あの後も電話がかかってきたのですね。
ま。よかった…
では、また明日。
Commented by imomoyo at 2010-08-05 09:48
rukiさん、再会できて、ほんとうれしゅうございます。

すっかり体調回復、銀座でアルコール消毒(笑)できて、よかったですね。
わたしも、昨日は猛烈な頭痛で一日ダウンしちゃいました。
忙しい人ならともかく、夏休みで暇人してる私が、ちょいとの油断で、なんという失態。
丈夫だけが取り柄のわたしをもダウンさせる、この夏の猛暑は半端じゃありませんね。
rukiさん、静岡出張、避けられて幸いでしたね。

ところで、今年の春はうちでもバラがたくさん咲きました。
咲いたらお知らせするという約束、守らなくてごめんちゃいです。
なんか最近、写真がめんどくさくて・・・、ブログに載せるのもさぼっちゃいました。
これも老化の一つです、とほほ。
ブログ、ずいぶんサボりましたけど、ボケ防止のためにも続けなきゃですね。
これからもよろすくです。

Commented by みゅえり at 2010-08-06 00:36 x
あらー残念。(笑)
最終日の翌日休んで遊びにいけたのに~^^;
是非近いうちに完全プライベートでおいしいもんでも食べに行きましょう~。
ってなかなか私も今年は東京に行く機会が少ないんですけどね・・・^^;
仕事の愚痴をこぼすために、他の地区の先輩お姉さま方と品川プリンスランチが
せいぜい上京している程度・・・です。寂しい・・・・
最近またイタリア行きたいモードです。12月なら燃料代入れても20万弱でいけるツアーもあるし、
でも1週間のフィレンツェ語学留学ってのもあるし・・・でもたった一人でフィレンツェまでは
いける自身ないし・・・行っちゃえばどうにかなる自信あるんだけど・・・うーーーん・・・・。
Commented by boosuka1220 at 2010-08-07 09:36
rukiさん おはようございます!
体調、戻られて良かった★
「le sept」、素敵なバーですね。すぐ顔が真っ赤になってしまう私は
こういった素敵のバーは全く似合わなくて。。羨ましい。。。
rukiさん、顔色一つ変えず飲んでそう!
飲んでいる間の緊急連絡はドキドキしますね。。。
着信を見なかった事にしたいけど。。できない!
出張、回避出来て良かったです★
しかし。。。居眠りおやじ、まだ居たんですね!いやはや。。。
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-07 11:07
鍵コメat 2010-08-05 05:09 様
お返事遅くなってごめんなさい!

そしてそして、おぉっ、やはりそうでしたか!!!
いや、ちょっとね、そうかなぁーと思っていたのですよ。
そういう評判も聞いていたし。
でも本当なんだねー。私、奥さんのファンなんだけど、、、
うーん、どこがいいんだろう!?ってやっぱり思っちゃう。
うふふ、奥さんも鍵コメ様の近所に来たりするのかな。
ま、私ならいても気付かなさそうだけど。
なんたって表参道にいても、有名人に滅多に気付かない節穴
の持ち主ですから!(爆)
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-07 11:08
Asapi先生
昨日もお暑い中、いらしてくださってありがとうございました!
昨晩は夜中までご飯が食べられなかったのですが、天丼を
がっつり食べたお陰でなんとかもちました。(笑)
また来月お会いできますね!!
涼しくなっていたら、昨日断念した中華に行きましょー。
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-07 11:12
imomoさん
お返事遅くなってすみません!!
私もまたこうやってお喋り出来るようになって本当に嬉しいです!!

あら、imomoさんも頭痛で苦しまれたのですね。
この猛暑ですから、ちょっと油断すると脱水症状になります。
どうぞお気をつけてください!

静岡出張、避けて大正解でした。
全然仕事が終わらず、今日もこれから出勤です。(涙)
あちらはあちらで大変ですが、こちらも時間と戦ってますので、
それで許してもらおうかと。

imomo家の薔薇、とっても気になってました!!
そうですか~いっぱい咲きましたか~
でも写真を撮る気にならない時もありますよね。
私も今年はあまり撮りませんでした。
ブログは自分のためのものですから、のんびりマイペースで
いきましょー!
またこれからもよろしくお願いします!
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-07 11:15
みゅえりさん
あ、こっちに来てたんですね~
お休み取ってくだされば良かったのに・・・(笑)
ぜひまた上京してくださいよ~
で、美味しいもの食べに行きましょ!

イタリア、行きたいね~
1週間の語学留学、いいんじゃない?
みゅえりさん、あれだけ頑張ってるんだから1週間でもかなり
成果があがるのでは?
それにフィレンツェなら滞在するだけで楽しい街だし~
いいな、いいな。
私は今年は近場のアジアでいいからなんとか行こうと思っています。
私も冬ごろかな~。
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-07 11:19
ブースカさん
おはようございます!
はい、元気になりました~~~。
でも気を許すとちょっとヤバいです。やっぱり水分補給は大切ですね。

私もすぐ真っ赤になるんですよ。
あまりお酒に強くないんです。でも飲むのは好きー。(笑)
今度ふたりで真っ赤になりに行きますか!

そうそう、おやじ、まだいるんです。
でもね、、、やっぱり見てる人は見てると言うか、うーん、
ちょっと風前のともしび、かも。
でも本人は自覚してないから、とてものんきに仕事してます。
ある意味、大物!?
今日もこれから出勤です~おやじとふたりで仕事・・・
はぁ、今日が無事に終わりますように。(祈)


<< 出張回避の代償 最近のお気に入り >>