休日出勤のご褒美
d0165723_2052593.jpg


休日出勤のご褒美、それはS爺(居眠りおやじ)が買ってくれたハーゲンダッツのクリームチーズラズベリー。
暑い中を出勤した身にはとっても嬉しい。美味しかった~S爺、なかなか気が効くじゃん!

ではなくて!

オフィスから歩いて数十歩のところにあるガラス専門のギャラリー「KARANIS」で手に入れました。









d0165723_21122614.jpg


荒川尚也さんのデンキャンタ。
ちょっと小ぶりな角ボトルです。


d0165723_2105357.jpg


荒川さんのHPを真似て、モノクロで撮ってみました。

荒川さん独特の気泡。
気泡を見ていると宇宙を連想します。
見ていて飽きないガラスの泡。


d0165723_2115763.jpg


ボトルキャップも気泡入り。
これは水底から湧きたつ泡のよう。


d0165723_2131912.jpg


さっそく去年漬けた梅酒を移しました。
梅酒を入れるデキャンタ、ずっと探していたんです。
でもピンと来るものが無く、今になってしまいました。
お陰で今年は梅酒を漬けることが出来ず。

手作り梅酒、口に含むと梅の香りがぱあっと広がります。
とっても美味しい!
ちなみに、一緒に漬けたデコポン酒も美味しかったです。
果実酒作り、ハマりそうです・・・


d0165723_2144444.jpg


夕食時はソーダ割りで。
食後、部屋でゆっくりの時はロックで。

明日はビルの休館日で会社はお休み。
やっぱり休みはサイコー!
今夜はご褒美片手に酔っ払いです~
by ruki_fevrier | 2010-08-08 21:08 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11706729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2010-08-09 19:09
rukiさん、こんにちは~。
お仕事、お疲れさま~。お買い物、楽しんでくださいねー。
こんな素敵なデキャンタが、オフィスの側でみつかるなんて…。
写真もとっても素敵。水底から沸き立つ泡…ほんとに。
↓バーレイ、あっぱれな買いっぷり(笑)。
アジアティックフェザンツ、集めるとしたらどのカラーだろうって迷いますが、
rukiさんみたいに、プラムとブルーで一緒に並べてもいいですねー。
食器って、なんて楽しいんでしょうねぇ。…止められませんね。
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-09 21:10
masoralyさん
こんばんは~
仕事、明日も引き続き修羅場が待っています~(笑)
昨日数十か所に打ったメールの返事、全部来ているといいなぁ・・・

はい、こんな素敵なものが見つかる危険地帯で仕事してます。(笑)
器好きにはホントに危険です。
でもお気に入りに出会えて幸せです~

>↓バーレイ、あっぱれな買いっぷり(笑)。

あはは、実はこれだけじゃないんですよ~
後日、まとめてアップしますね。
アジアティックフェザンツは、色が分からなかったのでピンク、ブルー、プラムと3枚買いました。
プラムは母がかなり気に入っています。
でも定番色じゃないので、集めるのに少し苦労しました。

ただ最近は、飽きがこなくて種類が豊富なブルーがやはり
一番いいかも、と思っています。
でもグリーンも良さそうなんですよね~
出物があったらポチッちゃうかもです。

あぁ、ホントに止められませんね。でも楽しいからいっか!(爆)


<< 外食週間~♪ 出張回避の代償 >>