久しぶりにLIVE!
久しぶりにLIVE!_d0165723_1561018.jpg


13日の金曜日の昨日、久しぶりにライブに行ってきました。
代々木体育館で開催されているJ-WAVE LIVE 2000+10
(画像はHPからお借りしました)

私の好きなアーティストばかり。
しょっぱなのCrystal Kay、1曲目から総立ち。もちろん私も。
3曲目のBoyfriend -part.2-は大好きな曲だったので、生で聴けて感激~~~。
Crystal Kayはほとんど歌える曲だったので、ずーっと一緒に歌ってました。
やっぱりいいわ~。
他のアーティストもすごかった。
AIはMCが面白すぎ、スカパラはノリ良すぎ、JUJUは可愛すぎ、久保田は歌上手すぎ、スガシカオは激しすぎ、でめちゃ楽しすぎる!!ライブでした~。
JUJU以外はほとんど立ちっぱなしで踊りっぱなし。お陰で腰が・・・ふくらはぎが・・・ヤバイです。
あぁ、若いころはこんなのへっちゃらだったのにね~(なんたってディスコ世代ですから。爆)

生の音ってやっぱりいい。アーティストの声が体にダイレクトに響いて、パワーがもらえます。
いつもコンサートや舞台を見ると「もっと行きたい」って思うのだけど、なかなか行けない。
でも今年は絶対もっと行こう!



ちなみにこのライブ、前日に友人セイに誘われて行くことにしたのですが、何故彼がこのチケットを持っていたかを聞いて絶句。
ここ数年、特定の彼女を作る気にならなかった彼。気が変わったのか、自分の誕生日当日のライブのチケットを1か月前に買い、ライブまでに彼女を作ろうと目論んでいたらしい。
が、しかし、平日は朝から晩まで、しかも出張ばかりの激務続き。当然、そんな新しい出会いがあるはずもなく日々が過ぎ・・・で、前日になっちゃったんだそう。
全く、アホじゃなかろうか。
もちろん私の前に数人に打診したらしいのだが全て断られ、もう他にいなくて駄目もとで私に連絡してきたらしい。
元同僚なんだから私がお盆も仕事だと分かってるくせに「明日も仕事よね?」とメールしてきたセイ。(しかも何故にオネエ言葉!?)
よっぽど行きたかったんだね~。確かに誕生日にひとりでライブは悲しすぎる。
ま、「仕事に決まってるでしょ!」と返信しながら、出演者聞いて半休を取ることを即決した私も私ですが・・・(^^;
「俺の誕生日プランは大失敗」と落ち込むセイ。来年は彼女と行けるといいね。頑張れ!

by ruki_fevrier | 2010-08-14 01:55 | | Trackback | Comments(4)
Commented by YAsapi at 2010-08-14 09:00
アホな友人がウレシイサプライズを持ってきてくれたのですから、
いいじゃありませんか…
で、ライブ後にお誕生日の乾杯なんぞ、してあげた?
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-14 16:40
Asapi先生

いや、ホント、びっくりする出演者でラッキー♪と思いました。
これだけいっぺんに聴ける機会はあまりありませんよね~

彼ね、顔はいいんですけど、どーもボーっとしてるというか
なんというか・・・
誕生日当日に私と過ごすって、どうよ!?と。
可哀そうだったので、ライブ後に居酒屋でお祝いしてあげました。
サワーと梅酒で乾杯しました。(笑)
Commented by sorairoc at 2010-08-14 20:04
うわっ、rukiさん若い!と思ったら、ギリギリ私も知っているアーティストでホッ。(スガシカオは結構好き)
色んなアーティストがちょっとずつ楽しめてお得な感じ。
足腰大丈夫ですか?そうねぇ、昔はへっちゃらだったよね~(遠い目)
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-15 12:34
sorairoさん

あはは、最近の歌手は全然分からないよ~
もともと名前や曲名を覚えるのはとても苦手だし。(^^;
おっ、スガシカオ、お好きなんですね。
彼の前が久保田で、かなり盛り上がったの。
ああいう後ってやりづらいだろなぁって思っていたら、スタートから
3曲くらいノンストップ。力技で乗せた~って感じだった。
おばさんはついていくのにゼイゼイ言っちゃいました。
ねっ、昔は全然平気だったね~渋●とかジュリ●ナとかヴェ●ファとか・・・
今や遠い昔よね~。(爆)


<< 『インセプション』 お箸 >>