帰ってきました~
d0165723_22112278.jpg


昨晩、深夜に関西より帰ってきました~

今年も4日間、天気に恵まれました。いや、もう、恵まれすぎっていうくらい晴れ続き。
なんたって、昨日の朝のニュースで、

 「今年は猛暑ですが、関西地方は今週は一番の暑さでしたね」

と言ってました。マジか~と思いつつ、納得。
4年連続で同じ場所に出張に行っていますが、今年が一番暑いと思いましたもの。


d0165723_2216508.jpg


今年もサンタマリア・ノヴェッラのポプリを持って行きました。
ホテルの部屋に戻ると、スパイシーな香りに包まれホッとします。

無機質なホテルの部屋が、少しだけ自分の空間になるような感じ。
香りの効果は絶大なぁと思います。


d0165723_22284642.jpg


もちろん、夜中のアイスもしっかり。(笑)
出張と言えばセブンティーンアイス!
疲れた体には甘いものが一番!でもそのせいか、帰宅したら体重が増加・・・
うーん、やつれているはずなのに増えてるって何故!?
ちょっと甘いものを食べすぎたかな。

今年の出張は猛暑の上、スタッフの人数が少なくて本当にハードでした。
兵庫の滞在先までは京都のスタッフS太郎が車で送迎してくれることになっていたので、帰りは京都で遊んで帰ろう~♪と目論んでいました。
京都には舎弟が3人もいるので、金曜の夜はみんなで飲んで・・・なーんて思っていましたが、あまりに疲れ果ててそんな気力も無く。

結局昨日は伊勢丹の和久傳でお夕飯を食べて帰ってきました。
ひとりご飯にしては贅沢だけど、頑張ったご褒美にいいかな、と。
鱧の餡かけに丸茄子の冷たい田楽、鯛の黒寿司・・・美味しかった~~~♪
デザートのイチジクは皮まで食べれる柔らかさ。オリジナルの日本酒で少しほろ酔いになりながらのお夕飯はサイコーでした。

ま、来月S太郎の結婚式でまた京都に行くので、その時に遊んでこようと思います。






今朝、寝起きでボーっとしていた私は、階段を踏み外し、腰と腕を強打。(涙)
疲れて眠いのですが、寝てても腰が痛い~という羽目に。
皆さまも、くれぐれもお気をつけて・・・
by ruki_fevrier | 2010-08-21 22:58 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11783371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2010-08-22 02:45
京都伊勢丹の和久傳、去年、オットと一緒しました。私ももちろんですが、ドイツ人、大感激、大感動でした。おいしかったなぁ。。。。

暑いですが、空は晩夏のドイツ。もし晴れが続いたら、これから一番美しい季節になります。「ばばぁの夏」ともいわれるドイツの晩夏ですが。。
Commented by flowerchildh at 2010-08-22 11:06
ruki姉さん、お帰りなさいませ~♪ &ご苦労様でした~♪
日本はまだ暑いんだねぇ...。コチラもここ2,3日暑い日が
続いてたの。しかも湿度が↑でね。それだけでへこたれてた状態。
日本よりは全然ましなのにねー。(笑) 日本では暮らせないかも? 

そうかー、来月京都に行くのね! その頃には大分涼しくなってると
思うから、思う存分楽しんできて~。:)
とにかく素敵な街よね~。あたしも行きたいわー、京都!

階段を踏み外しただなんて! 気をつけてね~。お大事に♥
(頭打たなくて良かったよー!)
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-22 16:24
toramuttiさん

はい、その記事、しっかり覚えておりますよ!!
伊勢丹の和久傳は気軽に立ち寄れていいですよね~
どのお料理も美味しくて、出張疲れも忘れるひと時でした。

そちらは晩夏の空ですか。こちらも大分蝉の鳴き声が少なくなりましたが、まだまだ夏です~。
それにしてもなぜに「ばばぁの夏」!?
あ、ドイツのおばあさまはとっても美しいから、ですか?
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-22 16:28
フラちゃん

ただいま~~~!!帰ってきましたよ。今年の出張も過酷でした・・・
でも倒れず、全体としても事故なく終えることが出来てホッとしてます。
日本の夏は益々暑くなってよ。亜熱帯になる日も近い!?

そうそう、来月、また京都に行くので、今回はもともとあまり
まわる気が無かったんだ。
きっと体力も消耗してるだろうからなぁって、ホテルも取らずにいたの。
やっぱりまっすぐ帰ってきてよかったよ。
ただいま絶賛夏バテ中~。(笑)食欲なーい、何もやる気なーい。

階段踏み外し、これで2度目だわ。
昨日より今日の方があちこち痛いです。鞭打ちっぽいのかしら?
ホント、頭打ってたら怖いよね。気をつけますです。
Commented by sorairoc at 2010-08-22 23:28
rukiさん
出張お疲れさまでした。
日本の残暑、特に西日本が厳しいという報道を耳にし、ちょっと心配しておりました。
日焼け、アイス、ポプリ・・・昨年の記事を思い出します。
巾着、同行させていただきありがとうございます。

本当にお疲れさまでした。
といっても明日からまた通常業務なんですよね。
残暑は厳しいようですが、頑張ってくださいねー。
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-23 23:09
sorairoさん

ただいまです~
関西、本当に暑いんですよ・・・毎年、何故この時期に出張!?
って思うくらい。
倒れず無事に帰ってこれて、ホッとしてます。

>日焼け、アイス、ポプリ・・・昨年の記事を思い出します。

夏の出張と言えば、この3つと思って今年も写真撮りました。
巾着、本当にありがとうございます!
もう一つも使ってますよ~シルクの手触りが気持ちいいです~

今日から通常業務、どころか出張中の山+S爺がまたやらかしてくれて、
本来不要な作業まで追加され、月曜から残業でした。
今週は覚悟しないと・・・
はい、暑さに負けず頑張ります~!!
sorairoさんも腰、大丈夫ですか?ご自愛くださいね~
Commented by a-monly at 2010-08-24 17:45
お帰りなさ~い^^
猛暑の中の出張、ご苦労様でした!
セブンティーンアイス!懐かしい~~~笑

サンタ・マリア・ノヴェッラのスパイシーなポプリ・・気になります。

京都での結婚式の頃は、涼しく過ごしやすいと良いですね~
Commented by ruki_fevrier at 2010-08-24 22:16
a-monlyさん

ただいまです~!
関東も暑かったと思いますが、関西はホントにやばかったです。
出張が事故なく終わって本当にホッとしてます。

セブンティーンアイス、懐かしいでしょ!!
今年は忙しくて、アイス食べる時間も無かったのですが、
最終日の夜、スタッフが遅くまで作業していたので差し入れ
したんです。疲れた時は甘いものが一番ですよね!

ポプリ、とってもいい香りですよ~私は大好き。
ベッドサイドにも置いているので寝る時も香りに包まれるのです。
あと、箪笥に入れて、服にも香りを移したり。
色々使っています。

来月の京都は楽しみたいですね~でも9月もまだ暑そうですよね・・・


<< 単位は“3” 今年の日焼け対策 >>