最近のおやつ
うちの会社は結構もらいものが多い会社だと思う。
お陰で体重が・・・(と、会社のせいにする)

今日はもらったり買ったりしたおやつの記録。


d0165723_23381351.jpg


まずは神田神保町「伯水堂」のマロングラッセ。
マロングラッセってそれほどいいイメージが無かったのですが、これは美味しい!!
程よい甘さなのでいくつでも食べれちゃう~~~
栗好きの方へのお土産にぴったりかも。
私の中のマロングラッセのイメージ一新です。


d0165723_23405123.jpg


これはW氏のブラジル土産。それと、左上のパイナップル柄は、T氏の台湾土産。
ブラジルのお菓子は美味しかったけど、台湾のお土産はイマイチ・・・
T氏、彼女との旅行の時はセンスいいお土産なんだけど、出張だとあかんね~。

このお菓子が乗っている長さ50cmくらいのオーバルプレートは、オーナー一家のもの。
すごく重いです。
以前、会長宛てにメロンが山のように届いた時に、おすそわけがこのお皿に乗ってやってきました。
それ以来、お菓子入れと化しています。

ちなみに、今日はマキシムのフルーツケーキとOちゃんの秋田土産のかりんとう、ねんりん家のバウムクーヘン(マンゴー味なんてものがありました!)が乗っていました。
絶対にお菓子三昧なオフィスだと思う。





d0165723_2343099.jpg


フランフラン青山のマラサダ。
要はドーナツなんだけど、ふんわりして軽い感じは他に無い。
初めて食べた時は、これがマラサダなんだ~と感激しました。
でもね、、、最近、ちょっと普通の揚げドーナツっぽくなってきたかも?
前よりももっさりしてる気がします。
最初に感じに戻って~~~


d0165723_23445712.jpg


アシスタントKちゃんが「話題のとろなまドーナツの店が青山に出来るんですよ!」と興奮していたのが数週間前。
すんごい並んでいるらしいので当分買うつもりはなかったのですが、近くのタイ料理屋でランチをした帰りに見たら列が短い。
じゃ、と並んで電話番をしてくれているKちゃんへのお土産に。

Love Sweets ANTIQUE」のとろなまドーナツ。
冷たくてトロッとムース状のドーナツ。ってかこれ、もはやドーナツではないのでは???
美味しいですが、ドーナツとは言えないので複雑な気分~
でも美味しかったからいっか。次はこくとろドーナツアイスを食べてみよう。
by ruki_fevrier | 2010-09-01 23:50 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11846750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2010-09-02 17:33
私も入社させてもらえませんか??笑
美味しそう~なおやつがいっぱいで、羨ましい限り♪

マサラダ、食べてみたい!!!
とろなまドーナツなんてあるのですか??!
へぇ~~~美味しそーーーーっっっっ!!!!!!
声を大にして言いたい(笑)
Commented by みゅえり at 2010-09-02 20:17 x
とろなまドーナッツ、数週間前に東京からの出張者が東京駅の地下(かりんとうとか
有名なところ)で出店のような感じで売ってた。と買ってきてくれました。
そのときは抹茶とか、プレーンにかんきつ類が混じったやつとか、さっぱり
ひんやりが衝撃的で、さすが東京!と思っていたのですが、
うちの近くの大型スーパーのお菓子屋さん(タカラブネ)で売ってるらしく、
職場の人が時々買ってきてくれます。プレーンに日向夏がはいったやつ。
夏にいいですよね~。
ちなみに私達はお行儀よくフォークなど使わず、仕事の合間にそのまま
かぶりつきますけどね。(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-03 00:02
a-monlyさん

どーぞどーぞ。
わが社の特典、青山のど真ん中でのBBQもありますよ!!

マラサダはお勧めです。
シンプルな味で、いくつでも食べれちゃう。
幸せだけど危険なドーナツですよ。(笑)

とろなまってネーミングがまたいいですよね。
みゅえりさんが書いてる通り、夏にぴったりのドーナツです。
見た目も綺麗なんです~
青山にいらしたらぜひ買ってみてください!

Commented by ruki_fevrier at 2010-09-03 00:06
みゅえりさん

おぉ、とろなま、あちこちに出ているんですね~
プレーンに柑橘類って食べてみたい!
青山の店は、オープンしたてなのでセット販売のみなんです。
だから選べないの~~~。
早くばら売りしてくれないかなぁ。

オホホ、お初だからちょっとお上品に食べてみただけ~。
マラサダはかぶりつきですよん。
青山、なんだかスイーツのお店が増えている気がします・・・
いいんだけど、体には悪いよね~自制しよう。


<< 夏の必需品 すみません… >>