今年の日焼け後対策
今年の日焼け対策」の結果、腕以外は去年よりは焦げずにすみました・・・ホッ。
腕はどうしても時計の跡がつきます。
特に最終日は、午前9時過ぎから午後3時くらいまでお昼も食べずに屋外での仕事に追われているので、当然日焼け止めの効果はすっ飛んでます。
なのでいつも最終日にダメ押しのように焼けるんですよね~(涙)

でも、泣いてなんていられません!
歳と共にターンオーバーの周期が遅くなるのですから、少しでも早くなるようケアをせねば!

というわけで、今年の日焼け「後」対策。


d0165723_14241898.jpg


化粧水は冬以降、john masters oraganicのものを使用。
いつもはローズ&アロエを使用していますが、今回は新製品のヘア&スキンラベンダーハイドレイティングミストを購入。
髪にもいいらしい。
今までのラベンダーミストよりも保湿力があるのとのこと。
香りが爽やか~。R&Aもいいんですけど、香りがね・・・


d0165723_14291984.jpg


美容液は新たにこれを購入。
フランシラのリンゴベリーOPCセーラム。
BAのAちゃん、「アルブチンはフィンランドが本場です!」と力説。
へー、そうなんだ。←すぐ信じる。

ジョン・マスのビタミンCアンチエイジングセラムも使っていますが、あれもいいです。
保湿力が高く、冬には欠かせない1品。


d0165723_14351162.jpg


化粧品って切れる時は一気に無くなる・・・(涙)
ジョン・マスのアイジェルが切れたので、今回はフランシラのアイクリームを購入。
目もとのケアは大事です。
以前はジャータイプでしたが、リニューアルしてチューブタイプに。
この方が使いやすいよね~。






d0165723_14391081.jpg


フランシラの泥パック。
去年は使いやすいフェイストリートメントを買いましたが、今年はボディにも使えるこちらを購入。
フェイストリートメントだと水分が多くて顔に厚く塗れないのです。
ピートって、ウィスキーを作る時にしか使わないと思っていたけど、美容にもいいだなんてびっくり。
しばらくは真面目にパックしよう~。


d0165723_14435186.jpg


ボディ対策は実は無策。(爆)去年はクラランスのボディ用ホワイトニングミストを買ったけど、匂いが合わなかった。
今年はどうしようかな。
とりあえず、A嬢のハワイ土産 NATURALLY VICTORIA'S SECRETのボディミストをつけて保湿。
でもこれ、ちょっと私には匂いがきついかも~。(^^;
A嬢、使い切れなかったらごめんなさい。

こんな今年の日焼け後対策。
効果はいかに!?
by ruki_fevrier | 2010-09-04 14:49 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11861012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 還暦のお祝い 夏の必需品 >>