1 day trip to Karuizawa
1 day trip to Karuizawa_d0165723_221474.jpg


9月になっても猛暑の日々・・・

秋を探して軽井沢へ。


なーんてロマンティックな旅ではなく、富山の家具工房「KAKI工房」の家具を見に行ってきたのです。
ここの家具に憧れているセイに誘われて、遥々北軽井沢まで行ってきました。




それにしても、、、


軽井沢も暑かった・・・

見上げれば、真っ青な空~


1 day trip to Karuizawa_d0165723_2274966.jpg


でも森に入れば、シンとした空気。

もう緑は力を失いかけていて、葉がハラハラと落ち始めていました。

シダはまだまだ元気だけれど。


1 day trip to Karuizawa_d0165723_22103067.jpg


落ちる雫を眺めていれば、少しは暑さを忘れられる~





1 day trip to Karuizawa_d0165723_22122971.jpg


大好きな浅間山!

あぁ、でも雪が無い・・・あたりまえだけど。

やっぱり白い浅間山が好きだな~


お決まりのブルーベリーアイスクリームを食べながら、ボーっと浅間山を眺める。
日陰だと風が心地よくて、いつまでもいられます。


1 day trip to Karuizawa_d0165723_22204685.jpg


さて、家具展の前に腹ごしらえ。
カフェでポタージュランチとニョッキのランチ。

テラス席は風が吹いてとっても気持ち良かった~

けど、、、サービス、あまり慣れてないのかな?
混んでる時には行かない方がいいかも。





1 day trip to Karuizawa_d0165723_22142515.jpg


ルオムの森でのKAKI工房の展示会!


1 day trip to Karuizawa_d0165723_22233284.jpg


このキャビネット、ステキ~~~。

セイがホゾとかなんとかってイロイロと家具の作りについて説明してくれたけど、よくわかんなかった。
とにかくしっかり作ってあるのだとか。


1 day trip to Karuizawa_d0165723_22311613.jpg


このソファもいい~~~!!
私、このソファで寝れる。
ほっしー!


1 day trip to Karuizawa_d0165723_2239576.jpg


薪ストーブ、いいなぁ。
そういえば指導教授の別荘にも薪ストーブがあって、みんなで火の番の取りあいしたなぁ。

薪ストーブのある家、憧れ~

ここの家具、とっても素敵なんだけど、お値段も素敵過ぎ。
宝くじでも当たらないと買えないわ。


1 day trip to Karuizawa_d0165723_22414083.jpg


帰りは大好きなカフェ・ラフィネでお茶。
六本辻の近くにあるカフェ。


1 day trip to Karuizawa_d0165723_2247735.jpg


小腹が空いたのでスコーンを注文。
たっぷりの生クリームにブルーベリージャム!うまいっ!!


1 day trip to Karuizawa_d0165723_22513470.jpg


お土産は、北軽井沢で買った野菜と珈琲工房須田のコーヒー豆とリキッドコーヒー。

ここのコーヒー、めちゃおいしいです。
しかも↑これは無農薬コーヒー。美味しくて体にもいいってサイコー!


帰りはノリで、高速道路に乗らずに峠越え。
すんごい時間かかりました。下道だとあんなに遠かったっけ?
もー、絶対に下道では帰らない、と心に誓った私です。(って運転したのは私じゃないけど・・・)
by ruki_fevrier | 2010-09-13 22:55 | | Trackback | Comments(2)
Commented by antique-milly-b at 2010-09-13 23:53
おぉお~!!麻紀子さんが写真がキレイ!といってたけど
ほんっとにキレイですねぇ(´∀`*)~3
うっとりです!空を見上げるアングル☆私もすきなので
思わず吸い込まれるように見入ってました~♪
みてるだけでちょっと高原いったような清々しい気分に
なれましたよ^^ありがとうございま~っす♪
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-14 23:08
millyさん

こんばんは!
写真、キレイと言ってくださってありがとうございます~♪
私も空を撮るの、大好きです!
見上げたら緑の間に真っ青な空があって、、、あぁ、高原~~~と。(^^)
高原の空気をお伝えできて良かったです!


<< いまさらですが・・・ 避暑中〜 >>