いまさらですが・・・
d0165723_23111899.jpg


のだめにハマってる私。(^^;

「読んだことも見たことも無い」と言ったら、アシスタントのカオルちゃんが最初の4巻を貸してくれて、ハマりました。

24巻、大人買い。(爆)

先週読み終わりました。
お互いの音楽を尊敬しあうのだめと千秋。いいなぁ~~~
久しぶりに時間を忘れてマンガを読みました。

で、いよいよテレビ版へ突入~
まずは昨日、ドラマ版のDVD全6巻を借りてきて、同じく見たことも読んだことも無いというアユと午後1時から10時までノンストップで見ました。
さすがに疲れた~~~。今日は目の下にクマが・・・(汗)

ドラマ版、これはどっちかっていうと「千秋カンタービレ」じゃない?
のだめより千秋の方がメインって感じが。
ま、それでも面白いのでいいのですが。

真澄ちゃんが可愛い!なんか純粋でいいわ~~~。
「あぁ、なんだか学生時代に戻りたくなってきた」と呟くと「rukiちゃんは2度も大学行ったでしょ!!」とアユに怒られました。
はい、そうですよね。


次は映画版かアニメ版か・・・
さて、どうしよう。

↑CDはカオルちゃん所有のものです。こんなのも出てるってすごいね~
by ruki_fevrier | 2010-09-13 23:16 | 日々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/11914558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antique-milly-b at 2010-09-14 00:02
のだめ!「パリ前編」をみたんですけど、
オモシロかったです~!!!最後がせつなかったけど・・・
これは後編もみなくては!と思いました^^♪
マンガは私は、未体験。読んだら一気にハマりそうです~♪(笑)
Commented by la_maison_de_vent at 2010-09-14 11:09
こんにちは(●^o^●)
昨日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
『のだめ』実は私もファンです!
以前はまってコミックは全部よみましたよ~(#^.^#)
はまってしまうrukiさんの気持ちわかります!!
Commented by c_a_s_t_a_g_n_a at 2010-09-14 11:21
のだめ、個人的には漫画>実写>>>アニメの順かなあ。
オペラ編の最終話が載ってるKissの表紙が素敵過ぎた!
少女漫画にありがちな恋愛至上主義じゃないのがいいよね。
どっちかというと少年漫画に近い気がする。成長物語。
ちはやふるはお読みになった?多分お好きだと思うのでこちらもオススメ。
Commented by antique-milly-b at 2010-09-14 22:48
こんばんは~
またもコメント失礼します~☆
millyで~っす☆
あの~^^ホントにジャムの感想blogup!しましたんで
よかったら見てみてくださいね~♪
ではでは☆
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-14 23:10
millyさん

のだめ、映画をご覧になったんですね。
そうですか、前編のラストは切ないんですね。
マンガでもパリに行ってからののだめは色々もがいたりして
ちょっと切ない場面が多いんです。
マンガ、いいですよ~。絵で音が伝わってくる、そんな感じです。
ぜひハマってください!!
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-14 23:12
makikoさん

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです~~~!
それにお目当てのものも無事ゲットできたし!
今回もいっぱい作りましたね~。思わずmakiちゃんの個展?って思っちゃいました。(笑)

おぉ、のだめ、makiちゃんもハマったのですね!!
いいですよね~~~。なんか、初々しくて・・・・(遠い目)
しばらくのだめにハマりそうです~。
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-14 23:19
c_a_s_t_a_g_n_aさん

ふむふむ、やっぱりマンガが一番かね~
ドラマ見ても、すぐマンガで同じ場面を読み返しちゃうの。(笑)
Kissの表紙ってあれかな~。
そうそう、ただの恋愛話じゃないっていうのがいいよね。
恋愛の部分は禁欲的というくらい押さえて描かれていて。
でもそれでも二人の絆は十分伝わってくるんだよね~
あぁ、今度会ったらぜひのだめ話しましょう!

『ちはやふる』は読んだことないです。
今日本屋に行ったら最新刊が出てて、「これか~」と眺めてきました。
うん、まず絵的に好きかも。
のだめブームが落ち着いたら着手しますわ!
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-14 23:21
millyさん

わーい!ご連絡ありがとうございます!
さっそく伺いますね!!
きっとmakiちゃんの器も素敵にアップされてますよね~
楽しみです!
Commented by masoraly at 2010-09-15 22:55 x
rukiさん、こんばんは~。
ようこそ、変態の世界へ~ですね。マングースとウサギが…(笑)。
映画もおもしろかったですよー。
その前の新春スペシャルも、豪華豪華…さすがフジテレビって感じです。
あ、見たかしら…。
それにしても、24巻大人買いってすごいですねー。
1時から10時までノンストップも。
ベト7とかラフマニノフとかクラシックはまりますよねー。
Commented by toramutti at 2010-09-16 05:55
出遅れました。オルガンの講習会でスイスのバーゼルにいます。
のだめ、私もはまりましたよー。全巻、そろっています。
テレビもなんとか観ました。これで、わたくし、玉木宏を知ったんです。
漫画をドラマ化するとがっかりすることって多かったけど、のだめはがっかりしなかったなぁ。たしかに千秋カンタービレですよね。漫画は、のだめの「心の声」が文章になっていないことが多いからじゃないかなぁ。
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-17 00:26
masoralyさん

はい~。変態の森に足を踏みこんでしまいました。(笑)
千秋と同じく、もう引き返せない・・・
新春スペシャルと映画はまだなんです。
早く見たい~~~~~~~

わはは、大人買い&ノンストップ、笑えますよね。
ピザ片手にずーっとDVD鑑賞。
学生かっ!とアユと笑いました。

ラフマニノフ、私は3番ばかり聴いていたのですが、2番も良いですね~
今まであまりシンフォニーとか聴かなかったんですけど、のだめをきっかけに好きになりそうです♪
Commented by ruki_fevrier at 2010-09-17 00:31
toramuttiさん

バーゼルでの講習会、お疲れ様です!スイスからコメントなんて、感激~~~
おぉ、toramuttiさんもはまったんですね!
プロの方にも評判がいいって本当なんですね~

玉木千秋、意外に良いですね。ちょっといい男過ぎですが。
樹理のだめははまり役ですよね~あの天然具合。いいわ~

あ、バッハ、弾かれたんですよね!Toccata E Durってどんな曲でしょう。
私、コラールの「目覚めよと呼ぶ声が聞こえる」が好きなんです。
あとパッサカリア。いつかtoramuttiさんの演奏で聴きたいなぁ~


<< 秋色 1 day trip to K... >>