ダックとスンドゥブ
d0165723_22404948.jpg


久しぶりに行ったお店、2軒。

中国茶房8
うちのオフィスで「ダック食いに行こう」といえばここ。

先週末遊びすぎたので、今週はおとなしく真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたのに、同僚に捕まって食べに行くことに。

「rukiさんは若い子とは飲みに行くのに、俺たちには付き合わないよなー」とディレクター。

「当たり前じゃん!」と内心思いましたが、「行けばいいんでしょ、行けば!」と付き合いました。


d0165723_22494825.jpg


ここ、ダックを丸ごと1羽頼んでも4000円。安い!
男5人+私ですから、1羽なんてあっという間に完食です。

一皿100円の水餃子、冒険して「茄子」を頼んでみましたが、、、多分次は頼まないでしょう。
「茄子餃子」、うん、やっぱり無いな。
当たりは「かぼちゃのフライ」。これサクサクして美味しかった!
次も頼むこと間違いなし。






d0165723_22525095.jpg


そして翌日。
「今日こそは絶対に早く帰って、のだめのDVDを見るのだ!」と息巻いていたら、6時すぎにアユから電話が。

「rukiちゃん、ご飯食べよー」

で、久しぶりに行ったのが「東京純豆腐」。

カレーかチゲか、スパイスの効いたものが食べたい気分だったのです。
もちろんコラーゲン入り♪
スンドゥブ、やっぱり美味しい!これからの季節、温まるには一番!


ちょうど食事が終わるころにヒロが仕事を終えて合流。
Brooklyn Parlor」に場所を移し、恋バナで盛り上がり、結局・・・午前様。(爆)


のだめ、今週末に持ち越しです。(涙)
ま、美味しかったから、いっか。しかもダックはディレクターがおごってくれたし。珍しい・・・
by ruki_fevrier | 2010-09-30 23:15 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12007127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Unidentified Three days trip... >>