Unidentified
d0165723_13115956.jpg


いつものことですが、気づいたらミニカトレアが咲いていました。
うちで古株の名無しちゃん。
全て枯れたと思っていたら生き残っていました~


d0165723_13382952.jpg


今年の夏はいつまでも暑かったので、薔薇の剪定時期を逃しました・・・
だから秋の薔薇は期待薄。

その代わり、蘭がいくつか咲きそう・・・!
暑い国の花だから、蘭にとってはいい気候だったのかな?


d0165723_13385167.jpg


キラキラの花弁。
蘭は、本当にパーフェクトな花が咲く。
咲けば、、、ですけど。






d0165723_1316322.jpg


イメージ通りになるように画像ソフトが扱えたら楽しいんでしょうね~。
道は遠い・・・
by ruki_fevrier | 2010-10-02 13:17 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12014658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boosuka1220 at 2010-10-03 01:42
rukiさん こんばんは〜

蘭、あんまり好きじゃなかったんですが、
こうして見ると魅力的な花ですね〜。
凄いなア、花のうぶ毛まで写ってる。
背景が黒バックなのですが、ご自宅で普通に撮影されているのですか?
カメラ操作が大嫌いなので、こんなに綺麗に撮れて羨ましい。
ちょっとは勉強しないとな。。。。(露出とかもう判りません!)

そういえば「Brooklyn Parlor」。
雑誌で見ていいなあ〜と思っていたのです。
飲みながら写真集とか閲覧できる所だったような。。。(違いましたっけ?)
Commented by ruki_fevrier at 2010-10-04 23:07
ブースカさん

こんばんは~!お返事、遅くなってごめんなさい。
蘭、私も育てるまでは苦手でした。
なんかグロい感じもしますよね。
でも蘭にも色々あって、ゴージャスなものだけでなく可憐な
花もいっぱいあってなかなか良いのです。
背景が黒いのは、わざと黒くしているからです~(笑)
蘭は特に黒いと映えるので。

「Brooklyn Parlor」、そうそう、なんかNYのアパートっぽい
感じの内装で、壁面には本が並んでいました。
多分、読めるのだと思います。
私たちは、真ん中のソファ席で、それも座り心地が良くて
誰かの部屋の居間にいるみたいでした~ぜひ行ってみて!!


<< 「フランダースの光」展 ダックとスンドゥブ >>