Lindt Cafe
d0165723_22463125.jpg


昨日は久しぶりに同級生フウちゃんとおデート。
先月、彼女の誕生日だったのでフレンチでも、、、と思っていたのですが、↓こんなパンケーキを食べたので全然お腹が空かない。(^^;
(だいたい、ランチしようってのにパンケーキ3段重ねのブランチなんて普通は食べないよね。反省)
いろいろあって、待ち合わせ時間が結局2時になったので、「じゃあ軽い食事で」ということになり、彼女の希望でLindt Cafeにしました。

彼女はランチプレートにしてましたが、私は全く食欲が無いのでショコラミルクシェイクのみ。
美味しいけど、、、甘い!(当たり前)
そして多分高カロリー!!
はい、私、昨日で2キロは確実に太ったのではないでしょうか・・・(汗)

一回り年下のフウちゃんですが、私よりしっかりしているのでいつも・・・怒られてます。
昨日も、「のだめのドラマ版DVDを買おうか迷ってるの~」と言ったら、「いつまでそんなものにお金使ってるの!!止めなさい!」と一喝されました。
はい、そうですよね。レンタルで我慢します。

大手広告代理店に勤務し、毎晩深夜にタクシー帰り、先日などは床で寝ちゃったという超ハードワークな日々を送っている彼女。
三十路を前に留学を考えているらしい。
私もちょうど仕事のことで色々と思うことがあったので、彼女の話はとても刺激になりました。

5年後、今と何も変わってない自分にはなりたくないね。
少しでも前に進んでいる自分になるために、日々頑張ろう。そう思った休日でした。
by ruki_fevrier | 2010-10-12 23:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12069461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2010-10-14 00:12
rukiさん、こんばんは。
ひぇ~、「いつまでそんなものにお金使ってるの!!」って言葉が、
私の胸にずしんと…。
「のだめのドラマ版DVD」、我が家の本棚にありますし…。

>少しでも前に進んでる自分になるために
これと同じことを、私もrukiさんにお会いした後に思ったんですよ。
今度お会いするときには、もっと自分を高めておきたいなって。
Commented by morimaman at 2010-10-14 20:07
’いつまでそんなものにお金使っているの!!’

あいたたた。。。
本当に嘘偽りなくいい歳をした私、耳が痛いです。
先日も、ほぼ10年ぶりぐらいで、とても懐かしいコミックを、
買ってしまいました。

もっと、優先権がある買い物があるでしょうに。。。
5年後、真実のいい歳をした女性になっていたいです。
日々精進。
Commented by ruki_fevrier at 2010-10-14 23:48
masoralyさん

こんばんは~
ね~、彼女の言葉、耳が痛い!!!
えっ!ドラマ版のDVD、お持ちなんですか~~~!!(羨)
日本編が一番笑えますよね。賑やかでバカばっかりやってて・・・
あぁ、でも、わたくしはレンタルで我慢しますです。(笑)

えっ、そんな!masoralyさん、十分色々と自分磨きをして
いらっしゃるじゃないですか!
私はもうホント、ここのところ駄目駄目で。(^^;
ちゃぶ台ひっくり返したくなる気分の時もありますが、とにかく
人のことをとやかく言う前に、まず自分をなんとかせねば、という感じなのです~
Commented by ruki_fevrier at 2010-10-14 23:55
moimamanさん

えー!morimamanさんがコミックですか!意外です~。
うふふ、でも「一緒だ~」と思うとちょっと嬉しいです。
私もここ10年くらいコミックなんて全然読まなかったのですが、
ハマったら大変なことに!(笑)
お買い物の優先順位、間違っているな~と思うこと、しばしばです。

はい、本当に日々精進。
5年後、きっと人としてまだまだなのでしょうけど、それでも
今よりはマシと思えるようになっていたいです。


<< 目玉焼き パンケーキブランチ♪ >>