大阪の夜
d0165723_1545122.jpg


前回京都に行った際、舎弟ナオとダイと10月の関西出張の時もまた飲もうと約束して別れました。
が、しかし、22日の宿が満室で取れない~。
紅葉はまだだけど、京都は既に観光シーズンに突入なのですね・・・

というわけで、今回は大阪の女性スタッフ、ミエちゃんと飲むことにしました。
たまには女同士で飲むのもいいよね、と。

そこで思い出したのが、azumiさんの先日のエントリー

「私も通天閣、見たい!」

私、一応ルーツは大阪。死者が出ることもあるお祭りで有名な某K市には父の実家が、大阪市内にある某神社は祖母の実家で、本籍はずっと大阪でした。
なので大阪には子供のころからよく来ているのですが、通天閣は行ったことが無いんです。


d0165723_15531459.jpg


でも夜の新世界、女ふたりはちょっと不安・・・
で、舎弟キオに仕事が終わったら案内してくれるように頼んでいました。
ただ、彼の仕事が終わるのは7時。ミエちゃんは5時半には事務所を出ると言うので、じゃあそれまでお茶をしましょうと6時過ぎに動物園前で待ち合わせ。

そしたらミエちゃん、「通天閣、上れるので行っちゃいましょうよ」と。
ミエちゃん、ビビり屋なのか大胆なのかよく分からない・・・
でも確かに時間が結構あるしね。
そこで恐る恐る二人であのエリアに足を踏み入れたのでした。

踏み入れて早々、チャリですれ違うおっちゃんにがん見され、ちょっとビビる私たち。
でもそれ以外は特に怖い思いもせず、通天閣まで辿りつきました。
展望室から眺める大阪の夜景、なかなか綺麗です~やっぱりなんばはかなり明るい!
ちゃんとびりけんさんの足も触ってきました。いいことあるかな。
それにしても、新世界って独特の雰囲気がありました。
歌舞伎町と似てるけど、ちょっと違う。
通天閣をバックにでっかいフグが浮かんでいる光景はとってもシュールで、まるで異空間。


d0165723_1613923.jpg


下に降りると時計はまだ6時半。キオたちが来るまでにまだ2時間近くもある・・・
既にお腹は空いて、お茶じゃごまかせない~

「どうする?」「行っちゃいましょうか?」

こんな会話を交わし、駄目もとで串揚げの有名店のひとつ、「だるま」に行ってみると意外にも誰も並んでおらず、すんなり入れました。
ビールで乾杯して串揚げとどて焼きを堪能~。

串揚げにビール、サイコーの組み合わせだね~、とイー気分に酔っ払っているとキオから着信。

「ごめーん。もう通天閣も上ったし、串揚げも食べちゃった」
「えぇぇぇぇっ!」と絶句するキオ。

ホントにごめん。
新世界は怖いからエスコートお願いってあんなに言っておいて、ひどいよね、私たち。







d0165723_16103067.jpg


結局、キオたちとは道頓堀で飲むことに。
しかし「道頓堀もよく分からないから、みんなが来るまで駅で待ってる~」と言っておきながら、またもや先に戎橋に行ってグリコの写真を撮っている私たち。

「今、駅に着きました。どこですか?」との電話に「今、戎橋~」と答えたら「えぇっ、またですか!もう絶対にそこを動かないでください」と念を押されました。(笑)

キオと彼の上司マサ(うちの会社で一番のイケメン。スーツ着てるとまるでホスト)、キオの元同僚ミヤの3人が来てくれたので5人でフツーの居酒屋で宴会。
ホントは串揚げ食べたかったんですって。(^^;

2時間制だったので11時過ぎにはお開きになり、そのまま終わると思いきや、ミエちゃんとキオが「カラオケ行きますか!」と言いだし、すぐ隣のカラオケへ。
とりあえず1時間半でスタートしましたが、もちろんそれで終わるはずもなく、しかも延長したら終電が無くなり、それなら始発まで・・・ってことで、結局カラオケに朝5時半過ぎまで6時間もいました~
(私は淀屋橋のホテルだったので帰れたんだけども・・・)

嘘みたい・・・カラオケ自体、数年ぶりなのに朝までなんて・・・
最後は「歌える歌が無い!」と「まちぶせ」なんていうかなり懐かしい曲とか歌っちゃった。
6時過ぎにホテルに辿りつき、シャワーを浴びてチェックアウトぎりぎりまで爆睡です。
ホントは8時に出発して京都で朝ごはん、の予定だったんだけどな~(笑)


d0165723_16214816.jpg


これはキオとマサが私にくれたお土産(?)。
私のためにそれぞれが選んでくれた駄菓子だそうで。にしても、なぜ駄菓子!?
遠足のおやつか~という内容です。ポッキーならぬポリッキーとか、懐かしのチロルチョコとか。
「わたパチ」はマサのチョイスで、口の中ではじけるお菓子らしい。
「これ、新幹線の中で食べて、隣の人にうるさいなって思われてください」だって。そんなん分かってたら絶対食べへんわ!

関西に出張に行っても京都の連中ばかりと飲んでいたけど、大阪の夜も楽しい!と思った夜。
次の出張の時はどっちで飲もうかな~
by ruki_fevrier | 2010-10-24 16:31 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12129030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azumi_diary at 2010-10-25 05:37
おはようございます。
rukiちゃん、なにわでハジケテはりますね~(笑)
いつもは大人しい(?)私でも最高に陽気になれる大阪!
ほんとに楽しく美味しい街ですよね!
通天閣、上れたのね?
私が行った二日間はいずれもNG(-_-;
大阪に行ったのにビリケンさんに会えず終いだったのが
唯一心残りなのー。次回は絶対新世界で串カツ食べて
ビリケンさんを拝むぞ!

文中リンクありがとう!
Commented by YAsapi at 2010-10-25 14:18
新世界って独特の雰囲気がありますよね。
でも、わたくしと同僚のY. ちゃんって
あまりビビリもせずに、新世界、鶴橋を回っちゃいましたよ。
無知って怖い…
Commented by ruki_fevrier at 2010-10-25 22:07
azumiさん

こんばんは!はい、オールなんていつ以来だろう・・・(汗)
もう絶対に出来ないと思っていたのに、やっちゃいました。(^^;
大阪の連中はノリがいいのでつい一緒になって遊んじゃうんですよね~
ホント、楽しくて美味しい街!!

通天閣、上れましたよ!お休みに日があるんですかね?
念願の通天閣が見れて上れて、びりけんさんに会えて、串揚げ食べれて。
サイコーでした!
次回のazumiさんの新世界レポート、楽しみです~
ぜひぜひ夜の新世界をレポしてください!!待ってます!
Commented by ruki_fevrier at 2010-10-25 22:09
Asapi先生

おぉ、先生は既に体験済みでしたか~
あの異空間。
夜の新世界、意外にOKじゃん!と思っていたら、今日、京都の
舎弟に「ホントに危ないから次は気をつけてくださいね」って釘刺されました~
次は必ずボディーガード付きで行くことにします。
お互い、気をつけましょう~


<< おまけの京都 大阪です >>