Les Rosiers Eguzkilore
d0165723_16385780.jpg


昨晩は久しぶりにさとちゃんとの宴。
場所は銀座三越の12階「Les Rosiers Eguzkilore」(レ ロジェ エギュスキロール)。
デパートのフレンチなのでメニューを読む楽しさはありませんが、メイン1品の4800円のコースで十分満足できるし、
追加料金でジビエも楽しめるし(昨晩は鹿にしました。ベリーのソースで美味しかった!)、気軽にフレンチが味わえる店だと思いました。
写真はデザートとプチフール。私はメインが重めだったので、さっぱりとベリーとヨーグルトのパルフェ。
さとちゃんの頼んだガトー・ショコラは、テーブルの上でケーキが入った器にエスプレッソが注がれます。びっくり。
器の底にはゼラチンが敷かれているので、エスプレッソが冷めるとトロ~と変化。面白い~。
お互いのオードブルを交換してたら、サッとカトラリーを補充してくれたり、カフェを飲みきってしばらくしたら
ハーブティーをサービスしてくれたりと、サービスも良かったです。






さとちゃんとは夏以来2カ月ぶり。前回会った時に12月に一緒に海外旅行に行こう、と話していたのですが・・・

「ごめん、2日前に海外出張が入っちゃった」

「えーっ!!やっぱり!?」

「うん、来月半ばから3月上旬まで、アフリカ某国」

「ゲッ、4カ月もー!?」

というわけで、さとちゃんとの台湾またはベトナムの旅はひとまずお預けです。残念。
「アフリカに遊びに来ればいいじゃーん」と言うけれど、それはちょっとね~。
遠いし。モロッコとエジプト以外はあまり興味ないし。

今年も日本脱出は難しそう。
しょうがない、年末はまた大阪に宴しに行くかな。(←大阪での宴、結構気に入ってます)
by ruki_fevrier | 2010-10-30 17:01 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12165647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< BO 120%の準備が自分を支える >>