秋の薔薇 1
d0165723_21403566.jpg


ポツポツですが、薔薇が咲いています。

不調のため2月に植え替えたFrancis Dubreiul(T)。
復活して花が咲くようになりました。嬉しい!!
香りが最高です。ティ・ローズは四季咲き性が強いのでホントによく咲きます。


d0165723_2147034.jpg


夏の終わり、株元に怪しい木屑があったQueen Elizabeth(HT)。
でもさすが強健種。元気に花が咲いています。


d0165723_214915.jpg


チャイナのZi Yan Fe Wu(紫燕飛舞)。
艶やかな花を細身の枝先に咲かせます。
これも香りがよい花です。デュブロイとはまた違った柑橘系の爽やかな香りです。


このほか、Evelyn、Rosemary、Sombreuil等が咲いています。
でもタイミングが悪くて写真が撮れず。
秋薔薇2、アップ出来るかなぁ。
by ruki_fevrier | 2010-11-13 21:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12264020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-11-14 11:43 x
秋の薔薇、というのもいいですね。
私の職場にもポツポツと咲いていて、
朝、そのさびしい感じに(?)癒されています。

チャイナの薔薇は、鮮やかな赤ですね!オトナな感じ・・・
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-14 17:50
Kさん

秋の薔薇は春のようにわぁっと一斉には咲かないので、
ひとつひとつが宝石のように大事です。
花もゆっくり開いていくので、美しい姿が春よりも長く楽しめます。
花一輪に癒される秋ですね。

チャイナの燕、艶やかな赤は褪色するとピンクになるんです。
それがまたいいのですよ~
Commented by メグ at 2010-11-14 23:40 x
あいかわらず素敵なバラ・・・・いやされます~♪
ご無沙汰しています。
いつもの覗き見は、続いていますよ~(笑)
京都、軽井沢の紅葉、RUKIさんの日々が・・・時には体調までが感じられてきますよ・・・(恐・・・)
こちらに伺うとなぜか心がホッとします。
昔がむしゃらに頑張っていたRUKIさんも素敵で大好き、でも今のRUKIさんもこんなバラみたいでいいな~♪♪


Commented by ruki_fevrier at 2010-11-15 23:04
メグさん

こんばんは!お久しぶりです~~~。
コメント、とっても嬉しいです~。
薔薇、この秋はあまり咲いていないので写真が少なくて・・・
でもメグさんが喜んでくれるなら、頑張って撮ります!ってまだ咲くかしら。

>こちらに伺うとなぜか心がホッとします。

ホントですか~。ホッとする、って嬉しいです。
家事にお仕事にお忙しいメグさんにとって、少しでも癒しになれば嬉しいです。

うっ、、、今のお気楽な私もいいですか???
私的には、「このままじゃ駄目だろう!」と思ってるのですが。(^^;
まあ、もう少しのんびりして。でも体力あるうちにもうひと頑張りしたいです。


<< アップル・ジェリー 2010 「Lorenzo Villor... >>