水垣千悦さんの小皿
d0165723_2142271.jpg


最近買った器、水垣千悦さんの白磁の印花皿。
伊勢丹での企画展で購入。ご本人にもお会いできました。
とってもキュートでピュアな感じの水垣さん。
本来は3寸のお皿ですが、企画展に合わせて少し大きめに、菓子皿になるように作られたとか。

先日かりんとうを乗せたお皿です。


d0165723_2145488.jpg


休日のお昼、肉まんを乗せて。
冷凍なのに素敵に見える~。(笑)

肉まん、大好きで、冬場は冷凍肉まんを欠かしません。
冷凍でも蒸籠で温めると結構美味しいんですよ。
そのうち手作り肉まんに挑戦したいんですが・・・出来るかなぁ。
by ruki_fevrier | 2010-11-21 21:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12321821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoanela at 2010-11-22 16:20
伊勢丹の企画展って、茶ガールですか??
私は気になっていたものの結局行かれませんでした・・・
小皿とても素敵ですね♪
我が家も冬は大抵肉まんが冷凍してあります!
そして、小腹が空いた時コンビニではいつも肉まん。笑
Commented by tete04 at 2010-11-23 00:18
こんばんは♪
可愛いお皿ですね~、色白で可愛らしい女性を連想しました
北欧の器との相性もいいのかしら

豚マン、粉物苦手の私でも美味しく作れたのです
rukiさんなら、きっと上手に作れます!!
手作りは格別に美味しいよ~~~
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-23 11:51
aoanelaさん

そうそう、茶ガールです!
makiちゃんがいる時には行けなかったのですが、会社帰りに
寄りました。
伊勢丹はいつ行っても素敵なものがいっぱいで、バイヤーの
センスの良さを感じます。
水垣さんの器、とても使いやすくていいですよ!

わ、肉まん仲間発見!ね、小腹が空いたらこの時期は肉まんですよん~~~。
私もコンビニで買うなら断然肉まんです!!
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-23 11:55
teteさん

こんにちは!
あ、その通り!水垣さんは色白のお嬢さんですよ。
背がすらっと高くて、キュートな方なんですよ~
北欧の器とはまだ合わせていないのですが、無地の物との相性は良さそうです。

>豚マン、粉物苦手の私でも美味しく作れたのです

いえいえ、何を仰います。
teteさん、めちゃお料理上手じゃないですか!!
私はいつも指をくわえてお写真眺めてます~。
次に福岡行く時は、絶対にteteさんの手料理食べたい!!
teteさん目指して、肉まん作りをこの冬に目標にいたします。


<< 秋の薔薇 2 本当に今年最後よね? >>