鹿とワイン
d0165723_23585071.jpg


前の会社の同期 リキと半年ぶりのおデート。
2つ年下のリキは3児の母。「来年は40よ~」と聞いてびっくり。
そっか~。もう出会って20年なんだね。
でも昔とぜーんぜん変わらなくて、相変わらずとっても可愛い。
見習いたいわ~。

彼女が「ワインが飲みたい」と言うので、表参道の「青山Latino」を予約。
「ワインとジビエ」の店で、しかも「今週はエゾジカのコースです」と言うので即決。鹿、大好き♪

鹿肉のカルパッチョ、野菜のグリル、鹿肉のローストというメニュー。
ワインはブルゴーニュの赤ワイン。ワインには全く疎いので、詳しいことは分かりません。
とにかく飲みやすくて美味しいワインでした。
ワインが苦手な私でも、スイスイ飲めちゃう。

美味しいお料理にワインが楽しめる店ですが、ここでは1人1本飲めるくらいはお子様だそうで・・・
「1本飲んだらスタート、っていう感じ」だそうです。
2人で1本の私たちなんてお呼びじゃないのね~。(笑)

というわけで、もう少しワインが飲めるようになったら再訪したいと思います。
まぁ、そうなるとワイン代が嵩むのでそれはそれでどうなの・・・とも思いますが・・・
それまでは別の店でワイン修業だわ~。
by ruki_fevrier | 2010-11-26 23:54 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12363974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2010-11-27 04:21
おぉぉVosne-Romaneではないですかぁぁぁぁ。。。。。
あ、オカアタン、こわれちゃいました。ボクのご飯はどうにゃるんだろう。。。
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-28 12:03
toramuttiさん

このワイン、壊れちゃうほどお好きなんですか~?
Nicolas Potel は、結構優秀らしいですね。
虎ちゃん、無事ご飯を食べれたかしら・・・ワイン、、、じゃお腹空いちゃうよね?(笑)


<< 懲りない奴 ブラウニー >>