GRUMAN VITAL の黒ゴマあんブレッド
d0165723_1862386.jpg


色々なお店の美味しいパンが楽しめるので、D&Dでよくパンを買います。
金曜も帰りに寄ってみたら、何やら美味しそうなパンが・・・
「黒ゴマあん」って何~?とさっそく購入。

ゴマ餡とクルミが練りこまれたふわふわのパン。
美味しい~~~!!
なんですか、この美味しさ!
持つと結構ずっしりと重いのですが、食べるとふわふわ。
ゴマ餡の甘さとクルミの食感がサイコーです。


d0165723_18105328.jpg


岐阜のパン屋さん「GRUMAN VITAL」のパンだそうです。

オンラインショップを見たら、色々と美味しそうなパンが・・・
天然酵母と石窯で作られるパンなのね~。
このマーブル模様が映える様、古角志奈帆さんのお皿で朝ごはん。






d0165723_182151100.jpg


D&Dでよく買うパンの1つに、イングリッシュ・マフィンがあります。
私が行く時間帯は売り切れで買えないことが多いので、あると絶対に買ってしまいます。

マフィンはトーストしてハムと目玉焼きを乗せ、マヨネーズをかけて食べるの大好き!
本音はエッグベネディクトにしたいのですが、ソースとポーチドエッグを作るのが面倒で・・・(^^;


d0165723_18245645.jpg


今朝の朝ごはん。
昨日、痛い思いをしましたので、元気を出すためにロッド・アスターのC&Sで。
このカップには茶系のお皿が似合います。
今日はBR社のお皿を合わせました。大好きな組み合わせです。


覆面ショックからは既に立ち直りつつあります。
でも、違反が消えるまでの3ヶ月間はなるべく運転しないでおこう。
そして今月は罰金分節約生活をしなければ・・・(涙)
忘年会シーズンだってのに~
宴会日以外は仕事に勤しんで買い物する暇が無い、という自衛策で乗り切る予定です。
by ruki_fevrier | 2010-11-28 18:30 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12375803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-28 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAsapi at 2010-11-29 13:44
↓↓。タイトルと3行目で
「はは~ん」と気づきましたぞ。
免停+罰金もですが、まずは、ご無事だったことに感謝せねば。
お父上同様、わたくしも運が強いのですが、
どうぞ、お仕事に勤しんでくださいませ。
12月(の週末)に仕事の予定が入っているため、
今年はもう上京できないかもしれませんが、
寒いうちに一押しの肉まんを抱えて伺いますゆえ…。
Commented by aoanela at 2010-11-29 19:33
↓あらあら!やってしまったのですね^^;
私も以前、スピード違反と駐禁を立て続けにやってしまい、ここ数年ずっとゴールドから遠ざかっていましたが、今年晴れてゴールドに戻りました。笑
長~い講習を聞くのは辛いですぞ:p

そして、何とも美味しそうな黒ゴマあんブレッドとマフィンのドアップ!!
パン好きにはたまりません。
Commented by KOH at 2010-11-29 20:22 x
rukiさん、ご無沙汰しております。
こちらのお店は、我が家から車で1時間ほどのところにあります。
黒ゴマあん、機会があればチャレンジしてみますね。
多治見からはお店は少し離れておりますので、多治見にいらした時にコースに組み込むのは大変かもしれませんが、
まずは多治見のレッスンでお会いしたいです。(笑)
ちなみに、私がD&Dで飛びつくのはパパブブレのキャンディーです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-29 22:51
鍵コメ様

おっ、ロッド・アスター、気になりますか!
いーでしょー、いーでしょー。そう、これは本当にいいデザインです。
復刻も出てますよ。赤は復刻のも良い感じです。
私、もう1客復刻を買おうかなと思っているくらいです。

おぉ、舞浜はお近くなのですね。
披露宴の後、舞浜で働いている友達と待ち合わせ、新浦安で
お茶してました~。

お互い、覆面に縁があるのね~。もうこれ以上、ご縁が無い方がいいけれど。
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-29 22:53
Asapi先生

もー、やっちゃいました~~~!!(><)
ついうっかり、ってこういうことですね。
運転に集中していない証拠です。
なので、先生も仰ってる通り、無事で何よりですよね。
ああいう時に事故るんだなぁって思います。

今年はもうお会いできないんですね~残念~。
でも年明けにはぜひまた蕎麦屋で飲みましょう。ぬる燗で新年会!
肉まんと共にお待ちしております~~~
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-29 22:56
aoanelaさん

はい、やっちゃいました!
私なぞ、生まれてこの方、一度もゴールドになったことがございません。
「神様がまだまだゴールドは早いって思ったんだよ」と今日経理の
Wさんに説教されました。(涙)

そうそう、この黒ゴマあんブレッド、めっちゃ美味しいのでお勧めです!
私、このパン食べて、最初に思い浮かんだのはaoanelaさんでした。
なんたって、餡ペースト仲間♪
カロリーとお値段がちょっとお高いけれど、ぜひお試しを!!
Commented by ruki_fevrier at 2010-11-29 23:01
KOHさん

お久しぶりです!お元気ですか?

そう、ここ、岐阜のパン屋さんなんですよね~。
でも車で1時間ですか・・・ちょっと距離がありますね。
同じ県内と言っても広いですからね~。
もしお近くに行かれた時は、ぜひ買ってみてください!

AKO先生のレッスン、大阪出張の時に帰りに参加できないか、と
一度真剣にシュミレーションしたことがありました。
でもやっぱりちょっと難しくて・・・
毎回、レッスンの様子を「美味しそう~~~。一体どんなレッスンなのかしら?」と
拝見しています。

パパブブレ、私も大好きです~。
何を食べても美味しいですよね。
最近は売り切れることも無いようで、いつでも買えるのが嬉しいです。
Commented by itinosakarev at 2010-11-29 23:54
ああ、最近我が家のロッドアスターちゃん全然活躍してないw
使おう!
あの赤たまんないよねぇ(ウットリ)

>ゴマ餡とクルミが練りこまれたふわふわのパン。
ああ、ヨダレダラダラ
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-01 00:40
maaさん

ロッドアスターの赤、いや、紅、たまらないよね~~~
私、一目惚れですもん。
最近使ってないの?私はヴィンテージで一番使ってるC&Sですよ。

ゴマあんブレッド、めちゃ美味しいから~~~。
お取り寄せ、ぜひぜひ。(^^)
Commented at 2010-12-02 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-02 23:33
鍵コメさま

きゃ~~~、なになに!?
嬉しい~~~♪
お心遣い、ありがとうございます!!
楽しみにしています。
あ、アドレスですね、変更のお知らせ送ったと思うんだけど・・・?
またメールしますね~~~


<< 試食・・・ C. Cherry Song >>