試食・・・
試食・・・_d0165723_2321281.jpg


今年のクリスマスケーキは予約して買いたい、と思っている私。
(去年、当日に母から「ケーキ買ってきて」メールを送りつけられ、エライ目に・・・)
あの人でごった返すデパ地下で迷うなんて絶対いや~。
で、どこのを予約しようか悩み中。


試食・・・_d0165723_23292552.jpg


母の希望は、「どうせなら、表参道ならではってのがいいわね」だそう。
はいはい、畏まりました。
で、あちこちのケーキを試食中・・・ダイエット中なのに!(涙)

さて、これはどこのでしょう?
1つ目は、ジュリエットも食べた!とかいうスイーツ。
by ruki_fevrier | 2010-12-02 23:30 | | Trackback | Comments(6)
Commented by masoraly at 2010-12-03 00:15
rukiさん、こんばんは~。
おいしそうですねー。
お皿はお母様のご趣味でしょうか。しっとりとゴージャスですねー。
↓の覆面パトカーのお話。
私も隣で主人が「あれ、あやしー」って教えてくれるから助かってるものの
一人だと、すぐやっちゃいそうです。全然、観察してないので。
首都高って60キロなんですか。へぇぇぇ…。
Commented by itinosakarev at 2010-12-04 00:03
いいなぁ
私もならでは的なのがいいいいいなぁぁぁ☆ウフッ♪
周りに素敵なお店だらけで羨ましい。
私ならメタボ死しそうw
Commented by a-monly at 2010-12-04 00:18
やばい、、ものすごく美味しそう!!!!!
これ見ちゃったら、ダイエットなんかいいや!って思っちゃいます(笑)
お皿、ゴージャスですね~~
こんな器たちでお茶時間、、私もそんな優雅な時間を過ごしたーーっっい!!!
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-05 20:59
masoralyさん

お返事遅くなってすみません!
はい、ここのケーキ、とっても美味しいんです~
ランチもすごく人気で、開店前から行列なんですよ。
お皿は、母の趣味のを私が買いました。(笑)
で、母の食器棚にあります。

>首都高って60キロなんですか。へぇぇぇ…。

そうなんですよ!ま、確かにカーブが多いので、慣れない人だと
60キロが妥当かもしれませんが・・・
高速ちゃうやん!って感じですよね~(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-05 21:02
maaさん

「ならでは」に弱いよね~。
物でも食べ物でもつい買っちゃう。(笑)

>私ならメタボ死しそうw

うん、私もメタボ死しそうよ・・・
最近、「このままじゃやばい!」と思って自制してるけど、
ショーウィンドーの誘惑に流されてると恐ろしい体になること
間違いなし、の表参道です。
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-05 21:05
a-monlyさん

うふふ、このケーキの前ではダイエットなんて文字はぶっ飛びますよね。
昨日もぶっ飛びましたね~~~♪
あ、でも昨日もちゃんと腹筋&スクワットしたのでしょうか!?
それなら食べても大丈夫よね~

お皿、ゴージャスです。母のですから。
「もー、ハマるならもっと可愛いとか綺麗なお皿にしてちょうだい!
なんでそんなに地味なの!」と言う母ですから。
我が家でのお茶会・・・いつかお招き出来るかしら~?


<< グロリオサ GRUMAN VITAL の黒... >>