少し早いクリスマス★
d0165723_225942.jpg


先週末、素敵なお宅にお邪魔して、クリスマス・パーティー♪
お友達の家でクリスマス、なんて、一体いつ以来だろう・・・
2mもある大きなツリーに感激!日本じゃないみたい~。
うーん、いいなぁ、大きなツリー。私も部屋に置きたくなりました。(ってそんな場所ないけど。笑)






d0165723_2312724.jpg


解説はいりませんね。
とにかくお洒落なテーブルです。
私、こんなおもてなしムリムリ。


d0165723_2322061.jpg


前菜はバーニャカウダ。専用のポットまである!!すごい!
レストランかっ。
バーニャカウダ、クリーミーで私好みのお味でした。あ、レシピ聞くのを忘れたわ。
今度教えて!!


d0165723_2333519.jpg


友達二人の手料理を満喫。
塩豚、柔らかくて美味しかった~~~。
ジャガイモと蛸のサラダはバジルが効いてて美味しい~~~。
撮りそびれたけど、絶品ピクルス。漬け具合が最高でした。
3種類のキノコのパスタ、お腹一杯なのに食べれてしまう美味しさ。


d0165723_2365132.jpg


デザート担当のわたくし。
気合いはあれど、結局手作り出来ず。(汗)
罪滅ぼしに、お気に入りのSol Levanteのケーキを調達。
ここはケーキもランチも◎。ランチ、並んででも食べる価値ありです。ぜひお試しを!


d0165723_2393284.jpg


どこを撮っても絵になるお宅でした。
美しいし、片付いているし、センスいいし。尊敬です。
そして食い入るように見入った飾り棚。
コールポートのトリオに目が釘付け。飽きたらいつでも引き取るからね!


d0165723_23115512.jpg


今年はいつにも増してクリスマス気分が盛り上がらず、全然装飾をしていなかったのだけど、この日に影響されて昔買ったアイアンのツリーを出しました。
お土産にいただいたシルバーのキャンドルといい感じです。
少しづつクリスマスの飾りをしていこうかな。

お二人とも、楽しい時間をありがとう~~~!!
8時間、ぶっ通しで喋ったのに話題は尽きないね。
ぜひ新年会もいたしましょう!
お望みとあらば、ルネサンス、語るわよ!(爆)
by ruki_fevrier | 2010-12-07 23:15 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12457732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete04 at 2010-12-07 23:47
こんばんは~!
なんてお洒落なテーブル!!
これぞまさしく、大人の女の集いですね~
そして何々??お土産つきだったの??
Commented by sorairoc at 2010-12-07 23:52
rukiさん
こんばんは。
ご無沙汰してます。素敵なクリスマスパーティですね。
な、な、なんと素敵な、テーブル&料理なんでしょう。
それにrukiさんの写真も素敵。

バーニャカウダのポット、私もこないだ買ったんだけどまだ出番なし。
早速使おう~と思いきや、引越しの荷物に入れちゃったみたい。

Commented at 2010-12-08 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerchildh at 2010-12-08 13:07
すごいな~。
わたし、こんなお洒落なテーブルセッティングされたお宅に
招待されたことないよー! (爆)
わたしの周り、みんな料理は抜群に美味しいんだけどなぁ...。
って! ご馳走していただきながら毒吐くだなんて薄情な友達だ? ^^;
バーニャカウダ、レシピが分かったら、さっそく作って~!
レシピもお願いいたします~。:)
Commented at 2010-12-08 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoanela at 2010-12-08 16:13
きゃ~すごいゴージャス!!
こんな素敵なお家に招待されたら、話どころでは無くなってしまいそう(@@)
テーブルセッティングって大事ですね~~
それにしても8時間しゃべり通しって!!酸欠になりそう~笑
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-09 22:38
teteさん

お返事遅くなりすみません!
そーなんです。めちゃくちゃお洒落なお宅なんです。
テーブルだけでなく、全てがお洒落!!!

>これぞまさしく、大人の女の集いですね~

あはは、大人の女、というにはちょっと賑やかだったかも。(笑)
はい、キャンドルのお土産付きで・・・
クリスマス気分が一気に盛り上がりました!
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-09 22:41
sorairoさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そちらは帰国に向けてのカウントダウンで毎日お忙しいでしょうね~
日本で待ってますね~~~。

はい、もー、写真が全てを語っている通り、お洒落なクリスマス・パーティーでした。
わたくし、こんなテーブルセッティングは無理です。
sorairoさんもポットを持ってるんですか!
そっかー、私も買っちゃおうかな~。って、自宅でバーニャカウダ、やったことが無いのに。(^^;
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-09 22:46
鍵コメat 2010-12-08 01:18 様

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
ホント、いつもあっという間でびっくりよね~
私、思ったより写真を撮ってなくて、鍵コメ様の写真を眺めながら
惜しいことをした、と思ってました。

いえいえ、うちは全然お洒落じゃないのよ~。(汗)
今のままじゃ絶対のお招き出来ないわ!
でもいつかうちでお茶会出来たらいいなぁ~。

え、ルネサンス、語ってもいいの!?そしたらいくらでも喋るわよ~(爆)
婉容に比べたら、溥潔と浩さんは幸せな夫婦と言えるのかな。
そーなんだ。どんなところなのかな?もし行ったらお話聞かせてくださいね~
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-09 22:50
フラちゃん

私だって40年生きてきて、こんな素敵なお宅にお呼ばれしたのは初めてよ!
いやー、何もかもが素敵で興奮しちゃったわ。

お料理上手っていいよね~。私も手際よく料理が出来るようになりたいもんだわ。
フラちゃんもお料理上手と見たわよ。
だって、ターキー、簡単に作りそうなんだもの。尊敬!
バーニャカウダ、レシピ教わったらアップします。
待っててね~
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-09 23:01
鍵コメ at 2010-12-08 15:37様

先日は楽しいクリパ、ありがとう~~~!!
いやいや、本当に素敵だったわ。もー、もっと早くパジャマ持って
押しかければ良かった~!!
準備&後片付け、大変だったでしょう?体調大丈夫かしら?

バーニャポット、そんなお手頃価格なら私も買っていいかも!
レシピ、ぜひ今度教えて~。でもブレンダーもバーミックスも持ってない。
バーミックス、便利そうよね。買おうかなぁ。
私もバーニャは生クリーム入りの方が好き!初めて食べたのがそうだったからもしれないけど。

ソルレヴァンテ、気に入ってくれて良かった~~~♪
ランチも美味しいのでぜひ行ってみて~。
あのケーキは絶対に喜ばれると思うよ。
鍵コメ様の反応がとっても嬉しかったわ~。

はい、では新年会でルネサンスの続きを。(爆)
話のネタが全然尽きないからね~。今度はアラームセットした方がいいかもね。
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-09 23:05
aoanelaさん

そうなのそうなの、素敵なお宅でしょ~?
まずは一緒にお邪魔した友達と二人で撮影会よ。
きゃーきゃー言いながらカメラ構えました。(笑)

テーブルセッティングは大事ですね~
盛り上がりが違います。
こればっかりは修業ですよね。経験積まないと、と思いました。

>それにしても8時間しゃべり通しって!!酸欠になりそう~笑

酸欠にはならないけど、笑い転げて苦しかった。(笑)
本当に8時間があっという間だったんですよ~
一体何時間あったら話すことが無くなるのかしらって感じです。
Commented by itinosakarev at 2010-12-13 00:58
ツリー・・・毎年毎年欲しいと思いつつ買いそびれてます。
2m級のいつか買っちゃるぜぇ。
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-13 22:32
maaさん

大きなツリー、いいよね~。でも場所取るよね~。
私の部屋は無理だし、リビングも置き場所ないんだよね、我が家。
2m級、買って買って!山口が近ければね~。押しかけるんだけど。(笑)


<< コラーゲン鍋で忘年会 グロリオサ >>