コラーゲン鍋で忘年会
d0165723_21535251.jpg


忘年会シーズンが始まりました~
忘年会第一弾は、2度目の大学の同級生たちと。
はい、全員一回り年下の女子です。若い・・・

場所は、こーんな風に東京の夜景が一望できるお店。
東京タワーも見えました。


d0165723_21555317.jpg


夜景とお花。こんなお店で飲むのは久しぶりだわ~♪
夜景を見ると心が躍る。バブル時代を思い出すからかしら。(笑)






d0165723_2157172.jpg


このお店の名物、コラーゲン鍋。
左は加熱前のコラーゲンの塊。これを火にかけると、あっという間に溶けて液体に。
こんな量の塊、初めて見ました。
塩味のあっさり鍋を、ポン酢やユズコショウ等でいただきます。
鍋にいくまでに色々食べてて、「もう雑炊はいらないね~」なんて言っていたけど、このコラーゲンを見たら「全部飲まなくちゃ!」という気になり、雑炊2人前を即注文。
鍋いっぱいの雑炊を、しっかり完食しました。

そのコラーゲン鍋の効果は、、、私は、夜帰宅した時に「いつもより肌が綺麗!」と思いました。
終電でよれよれのはずなのに、何故かお肌が潤ってる感じなんです。
でも、今朝起きたらいつもの肌に。(爆)即効性!?


d0165723_2212521.jpg


一緒に3年次編入した仲間5人の忘年会。
初めて出会った時は20歳だった彼女たち。
卒業してから全然会う機会が無かったのだけど、何故か私の離婚を機に(?)やたらと集まるようになりました。
気づけばみんな仕事バリバリのキャリアウーマン。大人になったね~
学生時代、カラオケのソファーの上で踊りまくっていたみんなが懐かしいよ。
あ、もちろん私は踊ってませんよ。呆気に取られて傍観してました。

仕事や恋愛のことで相談を受けることはあるけれど、普段は歳の差を全く感じない。
歳が離れていても「同級生」なんですよね~。一緒にいてすごく楽な仲間です。
大学で得た、私の大切な宝もの。

「忘年会」なのだから、別れ際の挨拶は「良いお年を!」となるのだろうけど、何故か帰り道のメールで「次はいつ会えるか?」というやり取りになっていました。
5人全員返信でメールのやり取りをするので、いつもチャット状態。返信を作成中にバンバン受信して焦ります。
話題のドラマを見終わった時などは、「見たー?」「今日のはすごかったねー」というメールで携帯が鳴りっぱなしです。(笑)
昨晩から今朝にかけてもメールが流れ続け、どうやらまた年内に会うことに・・・?

写真はお店からのお土産、ベリーのリキュール、そしてサプリメント。
・・・お酒とサプリメントってすごい組み合わせ。(笑)
ま、美味しい&綺麗がキーワードの忘年会ということで。
しばらくは女ばかりの忘年会が続きます~
by ruki_fevrier | 2010-12-09 22:23 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12471347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お昼寝習慣 少し早いクリスマス★ >>