Sol Levante のパン
Sol Levante のパン_d0165723_12432778.jpg


週末の朝ごはんは私にとって大事な時間。
なので、朝食のためにお気に入りのパンを買って帰ることが金曜の夜の習慣です。
パンや朝食用の食材を買って帰りたいがために、金曜はあまり飲み会の予定を入れたくない、とまで思うほど。(笑)
こんなこと友達に知れたら恐ろしいけど・・・

この週末の朝ごはんにはSol Levante のパンを購入。
ケーキだけじゃなくてパンも美味しいSol Levanteです。
名前は全然覚えられませんが、これはサクサクのパイ生地にリコッタチーズで作ったクリームが入ったパン。
めちゃ美味しい~~~。パイ生地のザクザクした食感がたまりません。
フィレンツェ伝統のパン、、、だったかな?


Sol Levante のパン_d0165723_12475816.jpg


今、一番お気に入りのアップルパイ。
期間限定のため、「今しか食べられない!」とせっせと買ってます。
甘さ控えめなので、朝ごはんで食べても全然平気。
アップルパイ好きの父にも買ってあげたけれど、「酸っぱすぎる」とお気に召さなかった。
どんだけ甘党なのだろか・・・






Sol Levante のパン_d0165723_12501366.jpg


イタリア風ブリオッシュ・・・だったと思う。(汗)
ソーセージとスクランブルエッグを添えて、いつもよりしっかり目の朝ごはん。
ソーセージが賞味期限だったもので。(^^;

他にもキッシュとかブラウニーとか食べてみたいものが目白押しです。
でも、、、カロリー結構高いよね。
毎週は止めた方がいいなぁ~。あ、でも生クリーム乗せてパンケーキ食べてたらおんなじか。(爆)
by ruki_fevrier | 2010-12-12 13:01 | | Trackback | Comments(4)
Commented by toramutti at 2010-12-13 00:54
今日は仕事のない日曜だったので、ホットケーキを朝ご飯に焼きました。日本のホットケーキミックスという手抜きだけど、こちらでは豪華版。ほんとうは、ゆで卵とかオレンジジュースとかする予定でしたが、あはは、予定は未定。
Commented by itinosakarev at 2010-12-13 01:01
ああ、plumいいなぁ。。。
asterの向こうのも・・・

乗っかってるものももちろん美味そうなんでけど
ついつい乗られてる方に目がいっちゃいますwww
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-13 22:29
toramuttiさん

今日はのんびりの日曜日だったのでしょうか?
そーですよね。オルガン奏者は土日大忙しですよね?

ホットケーキミックスって美味しいですよね~。甘くてリッチで。
あれだと生クリームいらずですよね。

>ほんとうは、ゆで卵とかオレンジジュースとかする予定でしたが、あはは、予定は未定。

あ、これ、わかります!
私もベッドの中で、「今日は卵茹でて、ディップ作って」とか思うんですが、
起きたらお腹空いて早く食べたくて割愛、ってよくあります。
そうですよ、予定は未定です!(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-13 22:30
maaさん

えへへ、プラムいいよね~。
また最近、2つも新しいのを迎えちゃった!
そのひとつがアスターの後ろにチラリと写っているやつです。
なんでしょー?わかる?


<< 今年の森のリース お昼寝習慣 >>