野菜料理と牡蠣で忘年会
今週は、忘年会2つ。
宴は1週間に1回にしたいと思っておりますが、今月ばかりはそうもいきません。

水曜日は某PR会社にお勤めのみーさんと久しぶりの宴。
お互い今年はバタバタしていて、気づいたら1年近く会ってなくてびっくり。
1キロしか離れていないところで働いていると言うのに~。


d0165723_19365344.jpg


みーさん行きつけのお店、表参道の「海月」で野菜をふんだんに使った体に優しいお料理を堪能しました。
右はちりめんキャベツで作ったロールキャベツ味噌仕立て。
他にもいっぱい食べたのですが、喋ることと笑うことに夢中で全然写真撮ってません。

みーさんは私が昨年度始めたプロジェクトのインスピレーションをくれた方で、いつも的確なアドバイスをしてくれます。
と言っても、ほとんどの場合、「ランチミーティング」と称しては美容トークにふける私たちなのですが。(笑)
同年代なので気になることが同じで話題は尽きません。

最後はみーさんの旦那さんも合流。
「飲んだ時にやってしまった恥ずかしい話」とか、「死ぬかと思った大失敗」などを暴露しあい、
笑っぱなしの楽しい夜となりました。














金曜日は、青山オフィスの女性スタッフだけで忘年会。我が社初の「女子会」です。
なんたって、女子はひと桁しかいませんから。
メンバーは隣のオフィスの関連会社の2人+うちの会社の女子3人。

場所は恵比寿の「MAIMON」。

d0165723_1952886.jpg


天井を見上げれば、先端恐怖症の方には恐ろしい照明。
みんなで「落ちてきたらどこに逃げる!?」と真剣に話す。(笑)


d0165723_1953147.jpg


オイスターバーですから、前菜はもちろん牡蠣尽くし。
小ぶりだけど、どれも美味しい牡蠣でした。
なんたって、「牡蠣食わず嫌い」のOちゃんが食べれたのですから!

真ん中はシャンパンタワー。まず最初にこれで乾杯します。
フリードリンクなので、みんな飲む飲む。
他にもお肉料理やピザ、パスタと食べ切れないくらい出てきました。

5人もいるので話題も尽きず、もっとゆっくりしたかったのですが、時間きっちりに追い出されました。
何度も何度も「時間ですので」と言いに来て、ちょっと興ざめ。
ま、さすが忘年会ピークの金曜日、次の予約が入ってるのでしょうか。
恵比寿の街もすごい人でした。ちょうど1次会が終わって、2軒目行くぞー!って人でいっぱい。
A嬢やOちゃんは飲み足りないと2軒目に行きましたが、私は終電でタクシー待ちを考えると面倒で帰ってきました。
こういうところが年取ったって感じる~。(笑)
by ruki_fevrier | 2010-12-19 20:40 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12535839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おうちで忘年会 ちぃばすと手袋 >>