テーブルウェア・フェスティバル2011 その2
d0165723_1550475.jpg


メーカー・コーナーはモダンすぎてどれもあまり惹かれず・・・
私のセンスって今風じゃないのかもー。

イッタラが参加していると聞いて、どんなのかな~と思っていたら、、、
はぁ、なんて乙女チックなテーブル。
私、絶対こんなの思いつかない!!!ピンクピンクピンク!の甘甘コーディネイトです。

全く参考にならなかったけど、ボウルを使って3段トレイ風にするのはいつか使えるかな・・・
でもどうかな・・・(笑)








d0165723_15541455.jpg


唐津焼コーナーがめちゃ楽しかったです。
絶対に買えない中里さんの器たち・・・はぁ、もう、ため息。

絵唐津、うちにもちょっとだけありますが、上手く使えてないなぁ。
こんなテーブルでおもてなし出来たら素敵。


d0165723_155617100.jpg


すっごくすっごくいいのだけど、でも、真ん中の大皿に乗せる料理が浮かばない・・・
器買う前に、料理の腕を上げないとね。
和食の料理学校でも通おうかな。


d0165723_15575786.jpg


以前から気になっていた薩摩切子。
黒、ステキ。こんなシックなテーブルでおもてなしされたい!!
はい、自分がもてなすことは一生無いと思われますので、素直に「もてなされたい!」と思いました。

こんなグラスもあるんだぁ・・・
どんな口当たりなんだろう、としばし妄想。
日本の伝統工芸って素晴らしい、と改めて思いました。
洋食器もいいけど、和食器をもっと知りたいなぁ。


d0165723_1612989.jpg


こんな華やかな器も、たまにはいいなと思ったり。
ナプキンの色がいい。
こういう組み合わせが思いつくようになりたい。


d0165723_1632838.jpg


このお盆が素敵。
いいお値段でしたが・・・

漆のお盆、1つ欲しいなぁと思っています。
こういう暗い色のを1つ。
以前から欲しいのがあるのですが、めちゃー高いのです。
一生ものになるのでしょうが、それでも踏ん切りがつかない。

漆、もっともっと勉強してからだわ。


以上がメーカーのコーナーで心惹かれたテーブルでした。
その3 テーブルウェア大賞のコーナーに続く。
by ruki_fevrier | 2011-02-13 16:08 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12867039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-02-14 08:03
このフェスティバル、毎年、すごく行きたいのですが、
入試が終わった後の雑踏のような時期と重なるのですよね。
切子、やはりいいけど、テーブルの上が
数百万になるではありませんか?
戦利品、楽しみにお待ちしてます…
Commented by ruki_fevrier at 2011-02-15 00:04
Asapi先生

私も毎年行きそびれていたイベントだったので、念願かなって嬉しかったです。
楽しいけど危険~なイベントですよ。(笑)

>切子、やはりいいけど、テーブルの上が
数百万になるではありませんか?

ホント、そうですよね~。
もともと切子でコーディネイトするなんて大それたことは考えておりませんが、
改めて考えると・・・そうですよね。このテーブル、一体おいくらなのかしら!?

戦利品、それほど高価なものはありませんが、お気に入りが見つかりました!
近日中にアップします~


<< テーブルウェア・フェスティバル... テーブルウェア・フェスティバル... >>