雪道から無事帰還
d0165723_0274525.jpg今日は午後から栃木でのお通夜に行ってきました。
同僚のお父様が急死されたのです。

ちょうど休みだったクマが車を出してくれると言うので、A嬢と乗せてもらうことに。
彼の車はカーナビが無いので、私が地図を片手にナビ。
私、「地図が読める女」なのです。うふふ。
それほど詳細ではない地図でしたが、道路標示を頼りに右左。
行きは迷うことなく斎場に到着しました。

明日の告別式に出るため、今夜は栃木に泊まるA嬢をホテルで降ろしたのが19時半。
雨が雪に変わりつつありました。
「積もる前に帰ろう」と地図を広げてナビ開始。
順調に行ってたはずなのに、なぜか途中で「ここはどこ???407号はどこ???」状態に。
その間、雪はどんどん降り続け、路面にはうっすらと、どころか、「雪国?」というくらいの積雪。

利根川までなかなか辿りつけず、栃木~群馬を1時間ほどウロウロ。(笑)
そしたら、国道354という標示を発見。「えっ?さっき354を走ってたよね?あれは何?」。
でも、とにかく354を行けば407と交差するはずなので、ひたすら走る。
そしたら見えてきたの407の標示!!
「これで埼玉に帰れる~~~!」とクマと喜びあいました。
埼玉に帰れる、ということがこれほど嬉しく思ったことは今まで無いわ。
後でよーく地図を見たら、点線で描かれた建設中の道路が・・・多分354のバイパスでは?
きっと地図に無い道を走ってて迷ったんだと思われます。(--;

埼玉県内に入っても、雪はどんどん降り積もり、結構な通行量がある国道17号なのに路面に雪が積もっています。
ノーマルタイヤなので、慎重に運転するクマ。
反対車線は、車5台くらいの玉つき事故で渋滞。ひえー。怖いよー。
無事、家に辿りつけるかしら・・・とビビりながらの数時間。
でもクマの安全運転のお陰で無事帰ってこれました。
クマ、運転お疲れさまでした。ホントにありがとう。

画像はうちの近所。
公園の木々に雪が降り積もって幻想的です。
それにしても、明日は無事に会社に行けるのかな。不安~
by ruki_fevrier | 2011-02-15 00:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12876959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Chocolat、ショコラ、し... カルバドス! >>