Chocolat、ショコラ、しょこら。
d0165723_013188.jpg


昨日はバレンタイン・デイでしたね~。
毎年、母と一緒に父に贈るチョコレート。
今年はブルガリで調達。
どうせなら私たちの分も買いましょう、と母。
こんな時じゃないと買う気にならない、ブルガリ・ブルガリを購入。
あ、でも、もちろんそれは父の分だけ。(爆)


d0165723_0145455.jpg


わたくしたちは、1/3のお値段のチョコで我慢我慢。
柑橘系が美味しかったなぁ。あ、でも珈琲のも美味しかった。
世界中の有名ショコラが買える東京ですが、私はブルガリのチョコが一番好き。
日本人のパティシエだからか、とても柔らかい甘さのような気がします。
滅多に買えませんが・・・

普段はガラガラなショコラ売り場なのに、買いに行ったら4人くらい並んでいてびっくり。
ま、そうですよね。一年で一番売れるシーズンですもの。







d0165723_0183793.jpg


よくお土産などに買う円果天のミニ月餅。
季節季節の味があるので、たまに自分用にも買います。

今の時期だと、ショコラ・生姜・苺。
月餅にショコラですよ、ショコラ。
でもこれがとっても美味しい!
ビターなチョコクリームに、柑橘系の晩柑の粒粒がとてもよく合います。
しかもハート形の模様。可愛い♪


d0165723_023132.jpg


パンまでショコラ。
ある日、いつもより遅い時間にパン屋に行くと、食パン系が全然残ってなくて。
あるのは甘いパンばかり・・・
しかも、目立つはチョコを練りこんだものばかり。

で、しょうがなく、ショコラ・スコーンとショコラとドライフルーツが入ったパン。
朝からあまーい食卓に。(笑)


d0165723_0261714.jpg


絶対、普段より高カロリー。
C&Sはショコラ色のルスカにしてみました。
甘いパンをミルクティで胃に流し込む。この日はそんな朝ごはんでありました・・・
by ruki_fevrier | 2011-02-16 00:27 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/12883137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-02-17 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-02-17 00:14
鍵コメat 2011-02-17 00:02 様

わ、またまた同じ時間にPCに向かってますね!
そうです、そうです、来月ですよ!!
今回は色がとても抱負なので、彼女の器をチェックするにはとてもいい機会だと思います。
私、昼休みに行っちゃおうと思ってるくらい~。(笑)

私もぜひお会いしたいです!
うふふ、楽しみ~。あ、でもその前に、痩せなくちゃ!(爆)
後でそちらに鍵コメ入れますね~!!
Commented by masoraly at 2011-02-17 00:21
rukiさん、こんばんは~。
コメントできないまま、次から次へとアップされていて、すごいです~。
ブルガリのチョコ!!!食べたーい。。。
この朝食のパンののったお皿が、とっても目を引くのですが、
アンティークぽいですねー。
Commented by ruki_fevrier at 2011-02-18 00:37
masoralyさん

こんばんは!
連続アップもさすがに息が切れ、今日はお休みです・・・
ブルガリのチョコ、美味しいですよね~~~。
○ヴァンとか○ルコリーニ等の外人チョコは、どうもカカオが濃すぎて
私は駄目なんです~。

おっ、このお皿、masoralyさんの琴線に触れましたか!
これは古角志奈帆さんという方のお皿です。
今は名前が変わって新井田志奈帆さんというのですが。
1枚しか持っていないのですが、少しづつ集めたい作家さんのひとりです。


<< 宮岡麻衣子さんの箸置き 雪道から無事帰還 >>