表参道デート
半年以上も前から約束していた、この方とのおデートが実現!
嬉しくって嬉しくって、有給取ってスタンバイ。(笑)
一応ね、前日までに仕事のケリはつけたし、朝一で自宅PCで仕事したし・・・と言い訳。

ドイツでは手軽にイタリアンを楽しむことが出来ない、とのことでしたので、私一押しの店へ。
紀ノ国屋裏のSol Levante
以前は土日でも開店時間と同時くらいに行けば絶対大丈夫だったのに、今や平日や雨の日でも並んでいるらしい・・・
12時前に行ったのに、既に満席・・・でも、最初の方は2時間制だそうなので、1時過ぎには席が空く、というので名前を伝え、いざお買い物へ~♪

まず、旦那さまからの「ミッション その1」を遂行。
その後、白山陶器へ。ちょうど、(母が)青葉紋のボウルを1つ割ったので、(母に)買ってきてと頼まれてましたので、それを購入。
ついでに新作のピッチャーも購入・・・(爆)
玉露を入れるとの湯ざましにいいなぁと思って。って、はい、そういうのは沢山ありますけれど。

次に「ミッション その2」を達成すべく、交差点を越えて北青山へ。
任務遂行後、まだ店からの電話がかかってこないので、近くにあるH.P. DECOへ。
相変わらず可愛くないお値段の素敵な器、アスティエを眺める。フレンチ・モロッコの雑貨やインド刺繍のファブリックなどで店はとってもカラフル~。
ショッキングピンクにブルーやイエローを合わせる絶妙なセンス。真似したいけど無理。
ピンクがいっぱいの女の子らしい部屋は20代ならやってみたかったかな。


d0165723_1231536.jpg


Sol Levanteには予定通り、1時過ぎには入店出来ました。
店内は女性客でいっぱい。私が見た限り、男性は1人しかいなかったです。

味はもちろん美味しいし、アミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザートで3000円弱ですから、コスパも良いです。
パスタは鶏挽肉とトマトクリームのタリオリーニにしたのですが、これが美味しかった~。ゆで具合も絶妙、ほのかにユズの香りがして、こってりなのにさっぱり。
これ、家で作れたらいいなぁ。







d0165723_12562243.jpg


初めてお会いするのでご挨拶するまではちょっと緊張していましたが、「はじめまして」と交わした後は緊張はすっかりなくて、フツーに遠慮なく喋れちゃいました。
ブログってすごいなぁ、としみじみ。だって、初めてなのに、以前から知っているような感じなのですもの。
加えて、ナタリーさんの気さくなお人柄で、私はすっかり近所の仲の良いお姉さんに話すようにあれやこれや話まくってしまいました。初対面なのに・・・ずっと喋りっぱなし。(爆)

サッカーのこと、ドイツのこと、仕事のこと、音楽のこと、器のこと、、、4時間があっという間で本当に楽しいおデートでした。
そしてそして、美味しい&綺麗になるお土産も沢山いただきました。それぞれカカオの%が異なるチョコバーに、WELEDAのバスグッズ。私、初WELWDAです。嬉し~♪

ナタリーさん、楽しい時間、本当にありがとうございました★
いつかドイツに行って、ドイツ・オペラをご一緒したいです!ぜひオペラハウスに連れてってください~。他の荷物を減らしてでもドレス持って行くので。(笑)
あっという間のおデートでしたが、すごくパワーをいただきました。私もこの一瞬一瞬を大切に生きていきますね!

↑画像真ん中は、ミッション2。最後に、ミッション3を遂行し、この日の任務は全て完了したのでした。
by ruki_fevrier | 2011-03-06 13:10 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13059744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2011-03-06 21:33
こちらこそお休みまでとっていただいて、本当にありがとうございました。ミッションも遂行できたし、ドイツではまず無理のきちんとしたイタリアンをこのお値段でおいしくいただいたし。あの究極の衝動買い、13日にコンサートへいくので、早速!合唱の練習にも着て行って、自慢しま~す。
次回は是非、ドイツでオペラか、または気軽にコンサートでも。お耳汚しにわたくしの演奏も。。にゃんてね。虎に接待させましょう。
Commented by a-monly at 2011-03-07 13:03
Sol Levante、行きたいなぁ~
数日前、H.P.DECOのwebshopを見ながら、カラフルファブリックのクッションカバー(パッチワークの)に惹かれて買ってしまおうか?なんて考えてたところです・・20代じゃないけど(笑) その前に、家に合うんだろうか?などと何も考えてません!

ブログでの出会いって不思議ですよね~
初めてお会いするのに、お話が尽きないって、スゴイことだし、嬉しいですね☆
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-08 00:15
toramuttiさん

本当に楽しかったです~。短い滞在なのに、お時間取ってくださって、ありがとうございました!
うふふ、あの衝動買いには驚きました!あの店にお連れして良かったのかしら・・・と思いましたが、
おぉ、来週にはあの服でコンサートなのですね!素晴らしい!
絶対に目立ちますね。日本でも他にはない服ですもの!

そうでした、そうでした。
オペラの前に、ナタリーさんのバッハを聴かなくては!!
それまでにもっとクラシックを勉強しておきますです。虎ちゃんにも会いたーい!遊んでくれるかな?
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-08 00:20
amonlyさん

Sol Levante、益々人気が出ているようで、平日の12時前で満席には驚きました。
きっと土日は恐ろしいことになっているでしょう・・・平日をおススメします。

H.P.のカラフルなクッションカバー、実物もすごく可愛かったですよ。
大丈夫、amoさんは十分20代に見えますから!
あのカラフルアジアンテイスト、お部屋を丸ごとあのカラーにしてみたい、と思いました。
でも期間限定で。ずっとだと落ち着かなくなりそう~(笑)

amoさんとお会いした時もそうですが、ブログが縁でお会いすると、
あっという間に仲良し!って感じですよね。
ブログでの予習が効いているのでしょうか。素敵なご縁があって嬉しいなぁと思います。


<< 春の喜び、春の苦しみ・・・ まい泉のカキフライ >>