花粉め~
d0165723_2345083.jpg今日も花粉の攻撃は激しかった・・・
薬のお陰でくしゃみはおさまっているけど、目が痛い!!
コンタクトをしているので、点眼は出来ない。ひたすら耐えるのみです。
今日明日がピークという言葉を信じて、じっと我慢。

花粉症に加え、日曜の庭仕事で腰を傷めたために今週は仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰っています。
えぇ、あちこちで気になる個展が開かれていますが、グッと堪えて。
通勤路の某ショップでは岡崎裕子さんの個展が開催されていて、思わず中に入りそうになりますが手に取っちゃったら最後だと思い、店に踏み込んでいません。

寄り道の代わりに、家でのんびり雑誌やマンガをめくって寛いでます。
←最近買った3冊。
miki先生の記事見たさに買った「ミセス」。先生、すっごく綺麗~~~!
うんうん、そうですよ、これからはご自分のために思う存分生きてくださいね!
「過去は大切な宝物」、私、この言葉がすごく心にじーんと来ました。
私も過去を大切にしつつ、でも前だけ見て生きていこう。

「トリシア・ギルド」の文字に思わず手に取った「BonChic」。薄いわりに1400円もする高い雑誌なのだけど、トリシアの記事だけでなく「布の愉しみ」とあったので購入。
カーテン、ずっとデザイナーズ・ギルドで作ろうと思っていましたが、最近サンダーソンもいいなぁと思うようになり、参考になるかなぁと。
(ちなみに、←の座布団カバーはデザイナーズ・ギルド)
とある方のお宅にあったスポードの器が飾られたアンティーク・キャビネットの写真に目が釘付け。
あぁ、こんな風に器を飾りたい~。

久しぶりにマンガを購入。なんと「SWAN」続編が出てました!びっくり。
真澄とレオンの娘の話がスタートしてたから、もう二人の話は描かないんだと思ってました。
いやー、ホントにびっくり。しかし1巻ではまだ二人はただのパートナーなんですけどね。
っていうか、二人のラブラブシーンなんて見れるのだろうか。バレエしか頭にない二人からは想像もつかないわ。
週末は、「SWAN」全巻をもう一度読みなおしたくなりました。

花粉で引き籠りの夜ですが、意外に楽しい。
by ruki_fevrier | 2011-03-10 23:21 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13101176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sorairoc at 2011-03-11 00:19
rukiさん
今日はお互いお疲れさまでした。花粉、すごかったですね。
私は目をこすりすぎて、使い捨てコンタクトが外れてしまいましたよ。
rukiさんの気になる個展、気になります。
知りたいなぁ、でも教えてもらうのが怖い気もします。

2冊の雑誌、つい先日立ち読みしたばかり。ちょっとビックリしました。
Commented at 2011-03-11 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2011-03-11 13:06
やだっ! あまりにも同じでビックリ!!!
私も日曜に、トリシア・ギルドの鮮やかな色使いと「布の愉しみ」に惹かれてBon Chicを買ったばかり。「1400円高いなぁー・・・」って思いながら(笑)
そしてあのアンティークキャビネットのスポード!釘付けでした!!!
ほんっと素敵でしたよね。

デザイナーズ・ギルドやサンダーソンでカーテン、素敵すてき☆(サンダーソン、知らなかったので、さっきHPを見たばかり・・^^;)


今日も花粉にやられて、ちょっと疲れ気味です!笑 
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-12 20:51
sorairoさん

今日はお仕事だったのですね。お疲れ様です。
無事に帰宅出来ましたでしょうか?

今日も花粉が酷かったですね。
会社に泊まって薬が飲めなかったので、マスクをして寝てました。
目もかゆくて目薬をさしたくて、替えが無いのを承知でコンタクトを
外したので、帰宅時はボワーッとした視界の中、帰りました。

この2冊、チェックされていましたか。こういう時でなければ楽しい話題ですが、
今は雑誌をめくる気力もありませんね・・・
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-12 20:53
鍵コメat 2011-03-11 09:52 様

そちらは大丈夫でしょうか?
何も影響が無いことを祈っております。

了解です!でもそれまでに落ち着くでしょうか?
何事も無く、お会いできることを願っております。
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-12 20:54
a-monlyさん

あー、同じ一昨日だったら同じテンションでお返事出来たのに・・・
BonChicの話、今度お会いした時にゆっくりじっくり語り合いましょう。
それまでにサンダーソン、チェックしてみてくださいね。

a-monlyさんも花粉症ですか。
今週末がピークという言葉を信じていますが・・・
今日も酷かったですね。


<< 開き直ってプリンパフェ いち、にっ、さんっ! >>