新年度初日
d0165723_125147.jpg今日から新年度!
うちは15名の新入社員の配属と約30名の異動があり、それに伴うシステム関係の設定変更で朝からドタバタ。
気づいたら結構いい時間になっていた。
ランチをささっと済ませ、オフィスの外へ。

天気がいいのでぷらぷらとお散歩。
Maduで桜をモチーフにした器等を物色。
スパイラルではmakiちゃんの器コーナーへ直行。もちろん、見るだけでは済まない~。(笑)

今日はいっぱい人がいましたが、震災の翌週はお店にお客さんがだーれもいなくてまるで営業していないかのようでびっくりしたのでした。
ホント、あのスパイラルにお客が3人ってあり得ないもの。ある意味貴重な体験でした。

スパイラルを出て、アンデルセンでパンを買い、青山フラワーマーケットで桜を買ってオフィスに戻りました。
えへへ、結構時間オーバーしちゃった。
でもすごくいい気分転換になりました。
温かい日差しを浴びて、あぁ、春だなぁって実感。
























d0165723_141917.jpg昨日は3月最後の日だ、と思ったら何かを書き記したかったのに、全然頭がまとまらずろくなことが書けなくて今朝は大きく凹んでいました。

でも、お散歩したら少しテンションあがりまして。
そのまま午後は集中して仕事をすることが出来ました。
気付いたら8時過ぎてた!ってくらい。
(ま、夕方面倒な仕事がやってきた、っていうのもあるんですけど。)

今日は仙台の営業所のスタッフと電話で営業再開について話し、福島のスタッフとはメールで今後の事務処理についてやり取りしました。
予想より早いペースで営業再開になりそうで驚いています。
被災したみんなが頑張ってるんだから、私はもっと頑張らなくちゃ。
私の仕事はみんなをサポートすることなのだから。頑張るぞー!
でも、今、仕事のメールを見直したら、設定1人間違えてた!!っていうか、Mくんの昇格人事、私が事前に貰った紙には書いてなかったよー。O氏にはめられた・・・

写真は今日のお散歩中に撮ったもの。
こんなお花があちこちにあるところが青山らしくて好きです。
by ruki_fevrier | 2011-04-01 23:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13293204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< makiちゃんの器で朝ごはん the last day >>