パンダパン
d0165723_1331447.jpg


今朝の朝ごはんはパンダパン。
毎週浅草にお稽古に行く母が、上野駅のエキュートで買ってきました。


d0165723_1341264.jpg


今、上野駅ではいろんなパンダグッズが売ってます。
先日のお花教室ではパンダのゴーフルをいただきました。
紀ノ国屋もパンダ菓子セットとか売ってるし。

アンデルセン上野駅店限定のパンダ食パンがあるのです。
でも販売時間が合わなくていつも売り切れ・・・絶対いつか買うぞ!

緑の液体はサンスターの青汁。
週末の朝、定番の目覚めの一杯。








d0165723_1382469.jpg


先週の日曜は浅野屋の小さめの食パンでフレンチトースト♪
帰宅時間が深夜にも関わらず、どーしても翌日にフレンチトーストが食べたくて夜中仕込みました。

フライパンで焼き目をつけて、オーブントースターでぷっくり膨らむまで焼くと美味しいです。
ホントは釜定のオイルパンで焼いて、そのままオーブンに放り込む予定でしたが、母がどこかに片づけてしまって見つからず・・・
どこ行っちゃったのぉぉぉ。


d0165723_1311682.jpg


久しぶりにクロッカスのケーキ皿使用。
いつかC&Sも欲しいな、と思っているけど出会いが無く・・・


d0165723_13111794.jpg


土曜はキュウリサンド。
元気を出そうとロッド・アスターのC&Sを合わす。
イチゴが美味しい季節。
あ、イチゴジャム作らなきゃ。でもまだちょっと高いかな。
by ruki_fevrier | 2011-04-17 13:16 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13399334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoanela at 2011-04-17 22:09
お~3日分の朝ごはん!
もう食い入るように見ちゃいます(笑)
毎回色んな器を使い回していますよね。私はついお気に入りや新しく買った物ばかり使う傾向があるので(^_^;)全て気に入って買ってはずなのだから均等に使ってあげないとね。
パンダパン可愛い~目は豆かな?
あ~フレンチトースト食べたい‼
Commented by xiangpian at 2011-04-17 23:01 x
私も、食い入るように、見ちゃうの、rukiさんの朝食風景、大好き。  器は、一番上の感じがいいなぁ。 どこのもの?
見たことあるような気がするけれど、名前がよくわからない。
そうそう、旅先でね、カステヘルミのグレーのボウルが、セールで6ユーロだったのよ。すっごく安いから思わず買おうかと思っちゃったけれど、みんな持ってるから(笑)やめた。
私は、スタバンゲルのグリーン一筋でいきます。  なーんて、またヨーロッパ行ったら、色々とっちらかって、買っちゃいそうだけれど・・・  いつも買い物ネタに反応するお馬鹿さんでごめんね。
Commented by ruki_fevrier at 2011-04-18 00:06
aoanelaさん

こんばんは~!
食い入るように見てくださって、ありがとうございます!
アップのしがいありまする~。

使いまわそう、とはあまり意識していなくて、その日の気分に合わせて
選んでると意外に重ならないんです。
ただ、確かに手前にあって目につくもの、出しやすいものは頻度が高く
なるので(特にクリーマー類)、たまに入れ替えたりしています。

パンダパン、目はチョコ味のパンでした。
中にクリームが入ってるクリームパンです。
フレンチトースト、美味しいですよね~。
友達がカナダ土産でメイプルシロップをくれたので、ちょうどいい!と
作りました。
↑の作り方、ホントに美味しいですよ。ぜひお試しを!
Commented by ruki_fevrier at 2011-04-18 00:09
xiangpianさん

おぉー、xiangpianさんまで、ありがとうございます!
一番上の感じがお好きですか。
xiangpianさんって小さなラブリーなものが好きなのに、北欧の器は
かなりシンプル、すっきりしたのが好きよね~。
お皿はTeemaで、C&SとクリーマーはグスタフスベリのVardagです。
緑に白の縁取りの可愛い奴。(笑)

スタバンゲル、私のもかの地に持ってって一緒に使ってね。
あっちは安いんだよね~。いいなーいいなー。
イギリスも行きたい放題じゃん!!うらやましい~。
ってか、私、絶対遊びに行く!!蚤の市巡り、一緒にしよう~~~。


<< 胡蝶蘭 今年の桜 青山墓地2 >>