Acque di Colonia Pot- Pourri
d0165723_22364967.jpg


土曜日、伊勢丹に寄ってこのコロンを買ってきました。
サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロン「ポプリ」。

大好きなポプリの香りのコロンです。
欲しいなぁと思いつつもアルコールの香りがやや気になるので買うのを迷っていたのですが・・・

一緒に買い物にしていたあゆに「これrukiちゃんの部屋の香りでしょ?」と言われ、おぉ、同じ香りと認識されるんだ、と少し安心しました。









d0165723_22514320.jpg


ポプリは小皿やポプリポットに入れて部屋のあちこちに置いてます。
トイレにも芳香剤代わりにこのポプリ。(笑)
チェストにも入れて、服に香りを移しています。
服を着た時に、ふわっとポプリの香りに包まれる一瞬が大好き。
フィレンツェに自生する植物を使って、昔からの方法で作られるスパイシーなポプリ。
オイリーで湿気があって、普通のポプリとは一味もふた味も違います。
数年前に知って以来、自分の部屋の香りとして無くてはならないものになりました。

それにしても、、、これって結構男性的な香りだなぁと今朝改めて思いました。
まあ、スパイシーだから当然と言えば当然なのですが、絶対に女らしい香りではない。
今の私にぴったり・・・かな。(爆)
イン・ラブ・アゲインのようなあまーい香りも好きなんですけど、しばらくはポプリの香りで行こう。わはは。

ところで、伊勢丹のショップはなぜメンズ館にあるのだろうか。
しかも超モダンで驚きました。見慣れたローズウォーターのボトルが無ければ通り過ぎていたかも。
東急の売り場はプチ銀座っぽいのに~。期待していただけに残念な売り場でございました。

by ruki_fevrier | 2011-04-18 23:22 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13410136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-04-19 07:37
Nicolai Bergman もメンズ館ですものね…
ポプリの香り。頂いた石鹸がそうでしたよね。
確かに、この香り、ruki ちゃんっぽい。
石鹸、ハンカチなどを入れているチェストに入れていますが、ちょっと香りを嗅ぎに行ってみましょ。
Commented by ruki_fevrier at 2011-04-19 23:23
Asapi先生

こんばんは~。
そうですそうです。ポプリの香り、いかがですか?
結構スパイシーなので、好みが分かれる香りだと思います。
石鹸なら使いやすいかしら、と思ってお贈りしました~。
伊勢丹にショップが出来たので、今までより買いに行きやすくなります~
あぁ、危険・・・


<< 壺屋焼の器 追いつけない! >>