Lc. Sincomedia
d0165723_23323277.jpg


数年ぶりの開花です。
最後にいつ咲いたか、全く覚えていません・・・(汗)

Lc. Sincomedia。
楔が入るタイプもあるようですが、私は入らない方が好きなのでこちらを。
紫のリップが可愛い~んです。
全体的に丸みのある花で、見ててほんわかします。
毎年咲くようお世話しなくちゃ~。








d0165723_2335163.jpg


今日は年に1度の胃カメラの日でした。
昨年の人間ドックで胃にポリープが見つかり、良性とは言え心配なので毎年受けることにしています。
本当は1時間ほどで終わるので検査の後に働こうと思えば働けるのですが、今日は有休を取りました。
もー、ここのところ、年度初めの忙しさに加え、居眠り爺にまたまたブチ切れることが続出だったので「休んでリフレッシュしよう!」と有休を申請しました。

検査結果は、特に問題ないとのこと。胃はすこぶる元気だそうです。
画像を見せてもらいましたが、確かに綺麗なピンク色でした。
うーん、胃が痛い思い、結構してると思うんですけど・・・気のせい?
鼻から入れる胃カメラなので前回は全然苦しくなかったのですが、今日は先生が手元を誤って喉にカメラが当たってしまい、めちゃくちゃ苦しかったのです。
でも、検査後そのままベッドで30分爆睡したら復活しました。
で、その後は元気に渋谷へ繰り出しました。

いや~、平日の休みっていいですね~。
楽しかった休みの記録はまた後日アップします♪
by ruki_fevrier | 2011-04-21 23:46 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13430299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2011-04-22 21:17
よかったですね・・・すこぶる元気な胃で・・・
美味しいもの・いっぱい食べられそうですね・・・

そうそう、たまには・・・サボる・・・rukiさまのはちゃんと有休とってらっしゃるから・・・サボりじゃないけど・・・
人の道にはずれたことって・・・楽しいですよ❤
あれ、変なコメント・・・
お花・・・とっても綺麗です・・・
Commented by ruki_fevrier at 2011-04-23 00:19
uransuzuさん

はい、胃は元気なようでまずは安心しました。
美味しいもの、いっぱい食べたいですけど、体重が・・・(^^;

人が働いている時に休むっていいですね!!!(笑)
ただ休みなだけなのに、いつも歩いている街が全然違う感じがしました。
uransuzuさん、miki先生のお宅に行かれたんですねー!
しかも筍ごはん!!超うらやましいです!

うちのお蘭ちゃんをほめてくださってありがとうございます♪
まだあと2株ほど咲きそうです。蕾を見てにやけています。


<< フェルメール≪地理学者≫とオラ... Haze >>