青い花柄、茶の花柄
d0165723_20475853.jpg


今年は「器より庭」がスローガンではありますが、これは即決でポチッ。

クイストゴーのプラムシリーズのクリーマー。
この出会い、待ってたんです!
青い花柄のプラム、この魅力に取りつかれて早2年。
地味に集めて参りました。


d0165723_20513318.jpg


これでお茶セットが揃いました~。
全てこちらで購入。
ティーポットは大容量なので、2人以上の友達が遊びに来た時にちょうどよいサイズ。
最近よく人が来るので、出番多し。
蓋付きシュガーボウルはデザートにかけるフルーツソースを入れたりして使っています。

さて、次はC&Sだわん。ラウンドとオクトゴナル、どっちにしよう~。
迷う・・・






d0165723_20555026.jpg


クリーマーと一緒にポチったのがグスタフスベリ「Anita」のC&S。
このC&Sは、私が北欧食器にはまったきっかけとも言えるものです。
5年前に表参道のとあるカフェで見かけ、ものすごーく印象に残った茶に白抜きのマーガレット。
後で調べたらスウェーデン、グスタフスベリの器だったのです。

それから雪崩式に北欧食器にはまった私。
でもAnitaとの出会いはなかなか無くて・・・
ホントは2週間前にFukuyaさんの新着情報で見た時、「ぎゃーっ!やった!!」と即ポチりそうになったのですが、「今年は庭。今年は庭。」と呟いて我慢してました。

でも、、、プラムのクリーマーを頼むんだから一緒に!とポチっ。


d0165723_2056198.jpg


後ろのポチポチが可愛いーんです。
使用感もあまりなくて、ソーサーも艶々。
待ってた甲斐がありました。こんなグッド・コンディションで買えるとは。

容量は150ccくらいなので、コーヒーをストレートで飲む時用に。
さっそく本日のお茶タイムに使用。
最近コーヒーはKaldiのドリップ・コーヒー。楽なので・・・オホホ。


さー、もう当分器は買わないぞ!!多分・・・
by ruki_fevrier | 2011-04-23 21:33 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13441842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2011-04-24 12:07 x
最近、北欧食器販売サイト見るより
rukiさんのトコ見た方が勉強になります。
時々正式なHPとか見てるのに「写真の撮り方がマダマダだな(;゜;艸;゜:)」とか
「それにジャムいれなきゃ!!ダメでしょーー」と勝手にRUKIさん方式でダメ出ししそうになります。

今回の食器もrukiさんっぽいーーー!!王道って感じなんでしょうか?anitaのカップの裏ポチポチ凄くかわいいですね!!
Commented by ruki_fevrier at 2011-04-24 23:03
mariちゃん

連続コメントありがとう~。嬉しいよ~。
あはは、そうだね、WEB SHOP並みに器があるかも。
私方式のダメ出しってなにー!?(笑)
6月にじっくり聞かせてね。

うん、私っぽいと思う。すっごく好きなシリーズだし。
クイストゴーは有名なデザイナーなの。
他にもリーフとかコーディアルとか、素敵なシリーズがあるのですよ。
Anitaのポチポチ、可愛いでしょ!!
カップの底までデザインされてるってすごいよね~。
Commented at 2011-07-11 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-07-11 23:47
鍵コメ様

はじめまして!コメントありがとうございます。
北欧にお住まいですか~!!海外生活、憧れます。
ショップもなさってるんですね~。
いろんな器が手に取れてうらやましい・・・って私だと売れなくて在庫がたまって行きそう。(笑)
後でお店にお邪魔させていただきます。


<< パンダパン その2 フェルメール≪地理学者≫とオラ... >>