2番はメアリー・ローズ
d0165723_235620100.jpg


雨の日の昨日開花したMary Rose(ER)。
次はモリスだと思っていたら、ひっそりと開花してました。全くのノーマークだったわ。

大好きなメアリー。
今年は結構咲きそうです。ふふふ。



d0165723_23581485.jpg


既に次の花もスタンバイです。
これは今日の様子。
明日には綺麗に開いていることでしょう。












d0165723_23593360.jpg


山野草コーナーに植えたクロユリが開花。
蕾にびっしりアブラムシ(しかも黒いやつ)が付いていたのだけど、牛乳攻撃で撲滅しました。
無事に開花~♪



d0165723_23595661.jpg


鉢植えの「風鈴苧環」。
ちょーーーーー可愛い!!
本当に風鈴の音が聴こえてきそう。



d0165723_00548.jpg


めちゃくちゃ可愛いのでもう1枚!



d0165723_001360.jpg


エジンバラ公爵夫人に似てますが、こちらは「雪おこし」。
少し小ぶりで、真っ白です。
小さな鉢で育ててますが、花後は鉢増ししてもっと花を咲かせたい!



d0165723_00224.jpg


これはブラックベリーの蕾。



d0165723_003288.jpg


開くとこんな感じ。
イチゴに似てるけど、花は少し大きい。
うふふ、今年は収穫出来るかな~♪

by ruki_fevrier | 2011-05-08 23:55 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13540453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-09 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2011-05-10 08:00
rukiさん

風鈴オダマキって、何だかrukiさんのイメージそのものなんですよ。
小さくて可憐な花って・・ rukiさんをいつも思い浮かべてしまう。

バラも咲き始めましたねー!
ここからが早いんですよね。次々と開きだすと、写真撮らなきゃ!
あっ 虫~!って、心中穏やかになれなくて^^;
Commented at 2011-05-10 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-05-10 23:50
鍵コメ  at 2011-05-09 13:38 様

こんばんは!
お忙しい中、わざわざコメント残してくださってありがとうございました。
少しでも被災された方のお役に立てたら・・・嬉しいです。
どうぞ思う存分活動されてきてくださいね!!
お帰り、お待ちしております。
Commented by ruki_fevrier at 2011-05-10 23:53
ameliaさん

こんばんは!
まあ!風鈴オダマキのイメージですか!!きゃー、嬉しいー!!
でも実物は・・・可憐だった頃っていつ?と遠い目になっちゃう私です。(^^;
今日も若者に説教しまくりの一日でしたよ。「確認しましたって人は良く見てませんでした、って言わないのよ!」って。

薔薇、咲き始めましたね!
でも今日からしばらく雨・・・しかも大雨・・・花が傷むー!!(涙)
週末晴れるという予報だけが心の支えです~。
Commented by ruki_fevrier at 2011-05-10 23:56
鍵コメ at 2011-05-10 08:15 様

こんばんは!
コメント&メール、ありがとうございました!!
すごくすごく嬉しいです!!
メールにも書きましたが、お気づかいももちろんですが、私を思い出してくださったことが本当に嬉しくて。
いつかお会いして、直接お礼が言いたいです。やっぱり福岡、行かねば!


<< 国宝 燕子花図屏風 2011 White & Green >>