BLT
d0165723_15145133.jpg


先週と今週、朝ごはんはBLTサンド。
じーっくり弱火で焼いてカリカリにしたベーコン、レタス、トマト。
これだけなのに、なんでこんなに美味しいんでしょー。
この日はアンデルセンのイギリスパンでサンド。
クロスが皺だらけなのは見なかったことで・・・
お皿は無印で衝動買いしたアカシアのプレート。なかなかいい感じ。








d0165723_15181442.jpg


昨日は紀ノ国屋のグラハムブレッドで。
ディジョンマスタードとマヨネーズを少量の牛乳で伸ばしてたらりたらり。

薔薇の季節だから!とバーレイのヴィクトリア・チンツのボウルを出してみたけど、なんだか賑やか過ぎる組み合わせに。反省。


d0165723_15224676.jpg


たまには甘いパンも食べたーい。
というわけで、今朝はPAULのパンで朝ごはん。でもちょっと甘すぎた・・・
昨日Style-Hug Galleryで買ったばかりの長峰菜穂子さんの器で。
他にスープ皿1枚とカトラリーレストを4つ購入。この写真でちらりと見えているのがカトラリーレストです。
後日また改めてアップします。

脱皿と言っておきながら買ってますが、先週風邪で行けなかった鎌倉遠足の鬱憤をここで晴らしてるのよー、と言い訳。
はい、言い訳です。
by ruki_fevrier | 2011-05-22 15:37 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13628380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2011-05-22 20:14
今週はもうすっかり復活されたようですね・・・
相変わらず美味しそうな朝食に・・・センスのよい食器を見ると
安心いたします^^
今年は、例年よりもバラの花つきがいいような気がするのですが、
ruki先生、いかがでしょうか?
Commented by ruki_fevrier at 2011-05-22 21:29
uransuzuさん

はい、完全ではありませんが(まだ喉がイマイチなんです・・・)、昨日は久しぶりに
都内をぶらぶらして遊んできました!楽しかった!!
えっ、安心・・・ですか?(笑)
そんなこと言われると、調子のっちゃいますー!!

よそ様の薔薇のことは分かりませんが、我が家の薔薇は、今年は間違いなく花つきが良いです!
冬の手入れを頑張って良かった・・・(感涙)
今夜も薔薇の香りに包まれて眠りまする~。
Commented by aoanela at 2011-05-23 12:08
BLT美味しいですよね~これに+アボカドがあったら私は言う事ありません。
2枚目のテーブルは上品な賑やかさで元気が出そうです。
長峰さんの器も素敵!!
rukiさんにピッタリな感じ。

薔薇素敵ですね~☆
自分で育てる自信も場所も無いので、時々切り花を買って飾りますが、rukiさんのお家の薔薇は圧巻です!!
rukiさんやお母様の日々の努力の賜物ですね。
Commented by ruki_fevrier at 2011-05-23 23:57
aoanelaさん

BLT+アボカドかぁ!それも美味しそうですね。
今度の週末はアボカドサンドにしようかな。海老とか一緒に挟んで。
2枚目のテーブル、そう言っていただけて嬉しいです。
バーレイのボウルを出したから、じゃあ他もバーレイでってやったらなんだか
賑やかになってしまって・・・
長峰さんの器、私のぴったりですか!!嬉しいですわん。
母も気に入ってくれたので、これから少しづつ集めていきますー。

春の薔薇はホントに百花繚乱という言葉がふさわしい咲き方をするんです。
1年で一番庭が賑やかな季節ですね。
残りの11カ月はひたすらお世話です・・・
はい、母にはいつも水やりを手伝ってもらっているので、感謝です!


<< 春の薔薇2011 vol.3 ... 春の薔薇2011 vol.2 ... >>