深夜のティータイム
d0165723_0365359.jpg


行きつけの美容室のすぐ近くにある「はらロール」。
いつも「美味しそうだなぁ~」と眺めつつ美容室へ。しかし、帰りは店が閉まっているので買えず・・・

が、今日は意外にも早く仕上がったので、店が開いていました!これは買わねば!!


d0165723_0395077.jpg


お店の方に色々聞いて、甘さ控えめの「青巻」を選ぶ。
カット売りは売り切れだったので、少し多いなぁと思いつつも1ロール購入。
買ってから、今晩は父がいないことを思い出す。げっ、母と二人じゃ食べきれないわ!








d0165723_0421326.jpg


ぜーーーーーったい身体に良くないと分かってはいるのだけど、我慢できずに深夜のおやつタイム。

 はらロール、美味しい~~~~~~~~~~~~~~!!!

クリームの甘さが絶妙で、豆乳を使っているせいかすっきりとそして優しい甘さ。夜中じゃなければ軽く半分はいけそう。
スポンジはもっちり。うーむ、うまい!!
夜中のケーキは危険、って分かっているけどやめられない。
久しぶりの生クリーム、美味しいわ~~~。あぁ、幸せ。
次は「白巻」が食べてみたい。練乳とはちみつ入りの生クリーム、どんだけ濃厚なんだろう~。

危険なものほど人は惹かれるのよね~なんて、話が違うわね。わはは。
by ruki_fevrier | 2011-06-04 00:52 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13709649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2011-06-04 03:26
危険な男に、いけない、危ないと思いつつも惹かれてしまうようなものなのでしょうか。。。弾けっこない、と思いつつも、魅力的な曲に手を付けてしまうようなものかにゃぁ。
Commented by YAsapi at 2011-06-04 07:10
はらドーナツの姉妹店なのね。やっぱり。
でも、こちらには、はらロールのお店はありませ…のね。
って、あってもたぶん、一切れだっって多いけど。
ruki ちゃんちのを一口だけ食べてみたいな。
Commented by azurnote at 2011-06-04 08:08
おはようございます。
偶然にも(でもないか)昨日はらドーナツを食べたばかり。
ロールケーキは様子うかがいしておりましたが、おいしいのですね!
ムムッ、これは買ってみなければ。
早速吉祥寺に行ってみます。おいしい情報ありがとう。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-05 00:24
toramuttiさん

あはは、危険な男、確かに魅力的ですよね~。
「ダメ」と言われるほど覗いたりやってみたくなる性格、、、これがいけないんでしょうか。

>弾けっこない、と思いつつも、魅力的な曲に手を付けてしまうようなものかにゃぁ。

これはすごくいいと思うんですけど。
私も昔、「あなたにはまだ早い」と言われた曲に挑んだ経験があります。
結果は・・・ま、なんとか弾けたけど・・・音出した、ってくらいで全然曲は表現できず。苦い思い出です~。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-05 00:25
Asapi先生

そうです、はらドーナツと同じところです。
ロールはあまりないみたいですね。
私はドーナツをまだ食べたことがありません。
あはは、そうですよね。先生はあまり甘いものが得意じゃないから~
あ!サザン・カンフォート、手に入れました!
近くに売ってなくて、ネットでやっと。うふふ~、明日はソーダ割りしようかな、と思ってます~
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-05 00:26
azurnoteさん

こんばんは!おぉ、こちらもはらドーナツ。
美味しいんですよね?よし、今度私も並ぼう。←並ぶのが嫌で買ってないんです。
吉祥寺にもあるみたいですね~。
両親も美味しいと言っていたので、間違いないと思います。
ぜひ、ワンロールおひとりでいっちゃってください!(笑)
Commented by a-monly at 2011-06-05 02:07
はらロール! 美味しい~~~ですよね!!!
これ、ほんとキケンです・・・笑

危険なものほど人は惹かれる・・・これ納得!
私もそんな一人かも~・・・って遠い昔だけど・・笑


はらロール、近場では買えないので、なかなか食べられない・・・
はらドーナツはいまだ食べたことがなく、、、あ~いつか食べたい!いや、今食べたい!笑 深夜のティータイムで♪
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-05 10:38
a-monlyさん

おはよう~♪はらロール、ご存知でしたか!さすが!!(笑)
そうそう、深夜の・・・というとa-monlyさんだよなぁと思いつつアップしたんです。うふふ。
ね、こういう危険なことしちゃうダメなわたくしたち。(あ、一緒にされたくない!?)

>私もそんな一人かも~・・・って遠い昔だけど・・笑

私も私も。なんか最近の穏やかな日々が心地よくって~。
ドキドキハラハラはもういらない、って思うのは歳のせい!?(^^;


<< 写楽展 春の薔薇2011 vol.6 ... >>