行きたーい!
これ、行きたーい。でも場所が・・・





最近、教授の曲ばかり聴いてます。
いろんな曲があって楽しい。
でもピアノの曲が一番好きかな~。




とか言いつつも、こういう歌も好き。

I've got a train to catch, and can't be late.
I'm on my way to another state of mind.

歌ってるような語ってるような、そんな歌い方。
頑張ってみるけど、なかなか真似できない。


あー、チケット取っちゃおうかな。パリに行く予定、全くないけど。(爆)

by ruki_fevrier | 2011-06-05 23:56 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13721014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2011-06-07 17:02
rukiさん、こんにちは~。
最近全然教授の曲は聴かなくなってしまいました。
が、rukiさんがアップされてるのを聴くと、やっぱりいいなぁって思います。
我が県にも、ピアノソロや大貫さん(昔ファンでした)とのコンサートなど
度々来られてて、行かなきゃ後悔するって思うんだけど、なぜか腰が重くて。
今になって、ちょっと後悔してます。生ピアノ聴きたいなぁ。

写楽、熱心なNHKBS視聴者なので(笑)、興味を沸かせられてます。
ずっと前に映画も観てるし。
原画観たいなぁ。142点って、すごいですねー。
色とか線とか、じっくり観たいです。
でも、家に落ち着いてしまって、どんどんフットワークが失われていってます。

Commented by ruki_fevrier at 2011-06-07 23:34
masoralyさん

こんばんは~!
私も全然聴いてなかったのに、最近教授の曲ばかり聴いてます。(笑)
教授、いいですよね~~~。
ホント、↑行きたい!!しかもトリオコンサートだし・・・

写楽、巡回しないんですよね・・・写楽の映画ってありましたっけ?
私は豊国とか歌麿とか見てたら、杉浦日向子さんの漫画を読みたくなりました。(笑)

>色とか線とか、じっくり観たいです。

もうね、人は多いし時間は無いしで、じっくり色や線を楽しむ余裕がありませんでした。
でもあれだけ一度にたくさん見ると、見えてくるものがありますね。
全く興味なかった浮世絵が、少しだけ分かったような気がします。
フットワークが重い時期ってありますよ!私はこの2年くらいそうでしたもの。
またきっとあちこち行きたくなりますよー。それまではのんびりなさってください。


<< デイルズフォードのパン・ド・ミー 宴の終焉 >>