デイルズフォードのパン・ド・ミー
d0165723_22363231.jpg


先週金曜日、久々にお外でランチ。
その帰りに郵便局に寄ったら、「あれ?こんな店、あったっけ?」。
前にIENAだったところがオーガニックのグロサリーに。

何か美味しそうなものがあるかなぁ、と寄ってみました。
色々なオーガニック・スパイスがあったり、ジャムやドレッシング。
カフェやレストランもあるデイルズフォード・オーガニック青山店

コッツウォルズで生まれたオーガニックのお店だそうです。
色々あって目移りしたけど、チャイ用のスパイスミックスとオーガニック・パン・ド・ミーを買って帰りました。






d0165723_22415466.jpg


お店の方のアドバイス通り、2cmの厚さに切ってトースト。
美味しい~~~♪ さっくりなのに噛みごたえもある食感。
噛むと小麦の甘さがじわ~っと口に広がります。ジャムを塗らずにバターだけで味わいたいパンです。
あ、でもこれでフレンチ・トーストも美味しそう~。
美味しいパンを見つけました♪

とある日、「あなたが持ってる、白に黒の柄の派手なお皿、料理番組で使われてたわよ!」と母。
あぁ、パラティッシね~とすぐに分かりました。
そういえば最近使ってないなぁと思い出し、久々にパラティッシで朝ごはん。
やっぱり26cmは使いやすい。
by ruki_fevrier | 2011-06-06 22:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13727455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-06-07 07:29
まっ。偶然。ウチもパラティッシを久しぶりに
引っ張り出しましたよ~
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-07 23:25
Asapi先生

ホントだ!グリルしたチキンが美味しそう~
パラティッシ、私は朝より昼や夜のお料理が似合うなぁと思います。
でも作る機会があまりないので、朝ごはんにばかり使ってるんですけど・・・(^^;
Commented by aoanela at 2011-06-08 16:44
わぁ~美味しそう!!
2cmの厚さなんて贅沢ですね~~。
あっ、でもちょっと小さめなんですね。
バターだけで美味しいパンが大好きです!!
ブラパラも大好きです。笑
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-09 00:48
aoanelaさん

そうなんです~。小さめだから2センチくらいに切らないと物足りないかも。(笑)
ジャム塗って食べるのも大好きですが、バターのみでパンの甘みを味わいながら
食べるのも好きなんです~
青山にいらしたら、ぜひ買ってみてください!

ブラパラ、好きなのですが、仕舞っている場所が悪くてあまり使ってません。(^^;
意外に私の器を把握している母でした・・・


<< 夏のお酒 行きたーい! >>