夏のお酒
d0165723_001897.jpg


いろーんな意味でのお師匠様であるこの方の真似をして、SOUTHERN COMFORTのソーダ割りを飲みながらキリンカップ観戦。
師匠いわく、「夏には欠かせないお酒」なのだとか。
確かにフルーティーだけどスパイシーでもあり、さっぱりした味。暑い日にまずは一杯、って感じかな。
黒コショウいっぱいのクリームチーズとかっぱえびせんをつまみに飲みました。

試合は、、、まぁ、GKがチェフだし、本田のFKは枠に行かないし、なのであの結果はしょうがないかと。
でもいい強化試合になったのではないかぁと思います。
チェコもペルーもいいチームでしたし、しかもベストメンバーで本気で来てくれたし。
代表戦のチケットが完売だなんて、嬉しいことです。サッカーファン、もっと増えて欲しいわ~。
個人的にはうっちーがスタメンで、いっぱいテレビに映って嬉しかった♪

代表と言えば、つい先日、入社3年目のスタッフに「rukiさんに怒られた時、世の中にこんな恐ろしい女性がいるんだって思ったんです」と言われました。
彼女、元なでしこでMVPも取ったことがある選手。
「いやいや。代表監督やコーチの方がもっと怖いでしょう?怒鳴られるだろうし」と返したら、「いや、rukiさんにに怒られるのとは全然違うんですよー」だって。
代表監督より怖いって・・・ねぇ。←ちょっとだけショック。
by ruki_fevrier | 2011-06-08 00:06 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13734537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-06-08 07:51
ruki ちゃん。
師匠って…何の?
はっきり、お酒っとおっしゃいなさいっ! わたくしは
いつもの焼き鳥屋さんでビール飲みながらのサッカー観戦でした。
おじさんの一団が、それぞれに違う解説してて
それを「くくっ」と笑いながら聞いてました。
ウチには、今、SOUTHERN COMFORT ありません。
土曜日の昼過ぎから飲みたくなって、仕事にならなくなっちゃうのでね。って、依存症か…?
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-09 00:46
Asapi先生

それはもちろん、研究の!!と言いたいところですが、ドロップアウトしかけている、
いや既にしてる(?)わたくしなので、お酒、お皿、そして人生を楽しく生きるお師匠様ですよ~。

あはは、サッカー談議、どこでもされていたのでしょうね~
私はひとり酔っ払いながら観戦しました~
えっ、先生、ちゃんと常備しなくちゃ!なんなら私が注文しておきましょうか~?うふふ。


<< 歯医者と東京タワー デイルズフォードのパン・ド・ミー >>