歯医者と東京タワー
d0165723_13504723.jpg


今週水曜日、久しぶりに歯医者へ。
どうも最近、顔の右側が重いことが多い。
もしかして歯が原因かしら、と思い数年ぶりに歯医者に行くことにしました。
父行きつけを紹介してもらい、芝公園の歯医者さんへ。

6時半には治療が終わったので、日比谷通り沿いを御成門まで歩くことにしました。
前の仕事の時に9年働いた職場がある芝公園~御成門界隈。
すっごく懐かしくて、東京タワーを見上げながらぷらぷらと散策。

あの頃は、タワー=仕事だったので、休日に東京タワーを見るとすごく損した気分になったっけ。
芝公園の深い緑の間から覗くタワーは懐かしく、とても美しく見えました。






d0165723_1357683.jpg


感傷に浸りつつ歩いていると、霞が関に勤めている友人から「なんだかrukiちゃんが近くにいる気がしたからかけてみた。飲みに行こ!」と電話が。
なんて鋭い。野生の勘!?

そこで御成門で待ち合わせて、飲みに行きました。
芝公園4号地から見る東京タワー。
ここから見るタワーが綺麗で大好き。

むかーしやってたドラマ「With Love」。東京タワーがよく出てきて、ここからのタワーが映ったことも。
主役の竹野内豊が運転する車が芝公園を走るシーンもあり、「えっ、芝公園ってこんなに素敵なところだったっけ?」と思ったんですよね~
毎日通ってると、見慣れてしまっていた良さを再認識したのを良く覚えています。
あの頃の竹野内、カッコよかったー。まさかBOSSでこんなおとぼけキャラをやるようになるとは・・・

また来週、歯医者です。天気がいいといいな。
by ruki_fevrier | 2011-06-11 14:07 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13755905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2011-06-11 14:39
あらあら・・・これは偶然ですね❤
私も今週は・・・このあたりをウロウロしておりましたよ。
芝公園の周りをぐるっとまわったり・・・
通りに面したベルギー発のパン屋さんに、入ったり・・・
どこかで、ばったりrukiさまにお会いしたりしたら、楽しかったでしょうね♪
この時期の遅めの夕方は、気持ちいいです。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-12 23:43
uransuzuさん

まぁ、本当ですか!
通りに面したパン屋さん、私も行きましたよー!
マフィンとパン・ド・ミーを買って帰りました。
本当に、ばったりお会いしたら面白かったのに!
私はまた来週の水曜日、この辺をウロウロしてますよ?
uransuzuさん、出張のご予定は~?(笑)


<< 神楽坂の夜 夏のお酒 >>