神楽坂の夜
d0165723_14131946.jpg

昨晩はさとちゃんと神楽坂でおデート。
「モロッコ料理が食べたい!」と言う彼女のリクエストで、神楽坂にある「アガディール」へ。
タジン鍋、美味しい~~~。羊のタジン鍋を注文。お肉がとろけるほど柔らかくてびっくり。
蒸し煮でこんなに柔らかくなるのね。むむ、タジン鍋、欲しいかも。

昼間、仕事で神楽坂に来ることはありますが、夜は久しぶり。
大きな商業施設が新しく出来たりしてびっくり。
金曜と言うのもあるけど、人も多くて、それもびっくり。

甘味紀の膳の前を通り、一瞬抹茶ババロアを買おうかと思ったけど、帰りまでの時間を考えて断念。
ここの抹茶ババロアは絶品なのですよ。今度整体に来たついでに買いに来よう。
紀の膳、現役学生時代は夏になるとかき氷を食べに来てました。懐かしー。











d0165723_14233055.jpg


2軒目はショットバー「ロゼッタ」。
たまたま通りかかって良さそうだったので入ってみました。
1杯目はやっぱりタリスカー10年。あぁ、やっぱり美味しい。鼻にぐっとくるピートの香りがたまりません。
2杯目は、お店の方にお勧めのタクティカルのタリスカー20年。
最初は普通のタリスカーよりすっきりした感じで、徐々にスモーキーさが増す感じ。
シングルモルトの世界は奥深いです。色々飲んでお気に入りを見つけたいわ~。

久々酔っ払って午前様。
楽しいハナキンでした♪←死語よね・・・
by ruki_fevrier | 2011-06-11 14:36 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/13755995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-06-11 21:18
あったくしも学生時代、神楽坂、ウロウロしておりました。
つーのも、H. 大の某音楽クラブ(サークルではございません)と仲良くしておりまして…ね。
当時はフランスの香りはありませんでしたけど。
Commented by ruki_fevrier at 2011-06-12 23:47
Asapi先生

おぉー、そうでしたか!
神楽坂、楽しい街ですよね~。もっともっと開拓したい!
もし都内に住むなら候補にあがる街ですね。
あはは、フランスの香りですか~。私たちの時もありませんでしたよ。
日仏学院があって、そこだけパリって感じでしたよね。


<< ホテルでのんびりな休日 歯医者と東京タワー >>